人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬瀬に,16.5 (後)

前記事の続きで 下呂市馬瀬からです。

画像が前後しますが (前)編の 2枚目の右端に 出っ張った崖が在りました。

(前)編の 2枚目とは やや撮った位置が違いますが 崖も有りますが川の淵が出来てます。

馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_17543790.jpg



これ 後で気付いたのですが  回壇淵(かいだんふち)と言うそうです。

馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_17561968.jpg



謂れは有るのですが 今回はそれを省きます。(汗)


淵より 崖に咲いてる 藤の花を見つけました


馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_18154122.jpg



でも やはり 折角の晴れてますので 花より風景ですかね。

馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_18164027.jpg



歩いて 車に戻る途中に 川を観たら 鴨が一羽 流れに乗って下ってました。

馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_18184554.jpg



また自然に咲いてる 藤の花を見ました やっぱり 横や下から見るのが ベターですね。


馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_18241069.jpg



あまりゆっくりも してたら夕方になってしまうので(汗) 帰ります  途中  車を停めて眺めました。

馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_1826076.jpg



吊り橋かな~ 

馬瀬に,16.5 (後)_b0311168_18284896.jpg

(α700+TAMRON A16+A06)


では また次回です。
by kabu360 | 2016-05-27 19:34 | 日々の暮らしで
<< モネの池 ,16/5 馬瀬に,16.5 (前) >>