人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正村へ (前)

さて 前記事の 坂折棚田から 帰るのも 折角

東濃地域に来たのだからと  何処か 風情が有る所はと 探してましたが

思い付いたのは  明智町に在る  日本大正村に来ました。


大正村へ (前)_b0311168_18282872.jpg



私は 愛知県犬山市の明治時代の建造物など在る博物館明治村 そして岐阜は美濃加茂市に在る

昭和30年代ごろの里山をイメージした日本昭和村は今まで数回行って来ましたが

この恵那市明智町に在る 日本大正村へは初めて来たのです。


ですから 「大正村来たら 此処に寄るべし」などと セオリー通りに 見て回りませんでした。

言い訳気味ですが ご理解をお願いします(^.^)。


さて 公園には 左端に人影が見えますが その左側にはサイクリングの方々が大勢見えました。

大正村へ (前)_b0311168_18483056.jpg



右も左も 何処にどのような建物がと 調べて無かったので 行き当たりばったりです。


大正村へ (前)_b0311168_18545523.jpg



しばらく 古いイメージを と思い セピア色で載せます。

大正村へ (前)_b0311168_1856738.jpg



単焦点のレンズを持ってれば よかったかもですが  この時点では遅しです 勝手に撮ってます^^;

大正村へ (前)_b0311168_1857501.jpg



中は やっぱり 時計ばかり でした。

大正村へ (前)_b0311168_18591181.jpg

(1枚目 iPad mini 4 2枚目以降 α700+TAMRON A16 加工してます。)

では また続きは次回にします。
by kabu360 | 2016-05-20 19:32 | 日々の暮らしで
<< 大正村へ (中) 坂折棚田,16.5  (後) >>