人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かさは早い…

暖かさは早い…_b0311168_947159.jpg


堤防の下から 空を見ました。 4月も半ばを過ぎて 


暖かさは早い…_b0311168_9552349.jpg



曇りや雨などの日もあります。 晴れの日も3日と持たないけど 雨の日の次など 朝でも温かいです。


春は桜の開花で 本番を迎えた気分になりますが 山間の方では 桜はもちろんですが

辛夷の花も 例年より多めに咲いたかと思われます。


此処は  市内は明宝ハムで有名な 明宝(めいほう)は大谷(おおたに)に在ります

「道の駅 明宝」の磨墨(するすみ)の里公園で

暖かさは早い…_b0311168_14552292.jpg



新緑の木々だけでなく 他の色をした葉も多く 山全体の色に 惹かれて寄りました。

暖かさは早い…_b0311168_15142143.jpg



下には川が流れており 石段もあるので ゆっくりと 降りて行きました。


八重の桜でしょうか ハッキリとは分かりませんが 綺麗でした。


暖かさは早い…_b0311168_15161196.jpg



最近 老眼も酷くなって 細かい文字を読むのも 米粒の半分以下だったら 老眼鏡の世話に

なってるの自分ですが こうゆう遠くの風景や緑を見るのも良いでしょうね。

暖かさは早い…_b0311168_15173732.jpg



途中 ワンちゃんを連れた ご年配の方に挨拶し  風景だけでは寂しいので 入って貰いました。

暖かさは早い…_b0311168_15362997.jpg



水芭蕉でしょうか 咲いてました。

暖かさは早い…_b0311168_15403925.jpg



池が在るのです。 

暖かさは早い…_b0311168_15254231.jpg



上の駄写に似たようなのになりました(汗) 黒い鯉が数匹 泳いでました 右に川が流れてます。

暖かさは早い…_b0311168_1527430.jpg



今年の 春は川の流れのように 早い気がします。

暖かさは早い…_b0311168_15422622.jpg


では また次回です。
by kabu360 | 2016-04-27 15:44 | 日々の暮らしで
<< また今年も来ました 早いもので >>