人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分だった

先の日曜日 

だいぶん車に慣れて来てるので 此の日も チェルシーを連れての散歩になった


場所は 先の記事の続きでは無いですが  今度は美濃市の商店界隈 つまり

うだつの町並みを 歩いた


節分だった_b0311168_18173415.jpg



チェルシーの写真はと 思われるでしょうが 普段散歩する 地元の山道と違い

此処は 人の往来やら たまに車が通り  また犬など動物嫌いな方も いらっしゃるのではとの

思いより  立ち止まって写真をとの 気分は無かったのです


もっとも 此の日は寒風が吹いて 夕方とは言いませんが 陽が落ち始めてたので 立ってるだけで寒く

若いカップルや 親子連れなど すれ違いませんでした 

よくすれ違うのが バスツアーでのご一行です 此の日も 70歳前後の方々が20人以上

ぞろぞろと歩かれてました 



軒先に 植えて在る ミツマタの木を見ました 

節分だった_b0311168_18414767.jpg



さて 翌日は 普段の地元の 散歩コースに 戻り

節分だった_b0311168_18463178.jpg


だいぶん 冬の黒い葉より 青っぽくなりました


空も 青く

節分だった_b0311168_18485467.jpg



チェルシーは  たまにですが 葉先の細い柔らかい 雑草を食べます

節分だった_b0311168_18502310.jpg




節分だった_b0311168_18511469.jpg




今日は節分だったので  城下も 節分祭とか あったようです


節分だった_b0311168_18573181.jpg



いつもの城外

節分だった_b0311168_18593311.jpg



これは 恥ずかしいのですが  いい天気だと 木々と城塀を見てましたら 見かけない黄色い小鳥が


節分だった_b0311168_192278.jpg



見辛いですよね 実は 木に小鳥の影が見えるかと 思います その上の方に…


小鳥は メジロでした  此方で 私は初めて見ました  しかし 上手く撮れませんでした 

節分だった_b0311168_1924749.jpg

(以上 今日はPowerShot S200でした)

すみません

では またです
by kabu360 | 2015-02-03 19:06
<< 宗祇水 小倉山から川沿い 2 >>