人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あてもなく

あてもなく_b0311168_6451963.jpg



いきなり  アユの友釣りの方の 後ろ姿ですが 

私も20代の頃に少し 食べ物を齧る程度に やった事が有ります

あの方のように 竿は絶対 川は勿論 陸でも寝させないように 当時教えていただきました

今の竿は諭吉さんが中には2ケタ飛んでいく 高価な竿が有るようですが

私も諭吉さんのゴレンジャー(古っ)が財布から 姿を消した覚えがあります

おっと!竿の値の話でなく 竿を外で倒さないのは つなぎ目にゴミが入るのを防ぐ目的と

傷をつかないように大切にと云う訳です



さて 此の日は  あてもなく ぶらっと車で  川沿いを中心にと思い出掛けました

と言いながら 昼食か?と 思われるでしょうが  

下呂市馬瀬川沿いの 道路沿いにて  

あてもなく_b0311168_8152076.jpg


このお店の建物の横に着いてる 「日本一馬瀬川鮎」の 言い切ったような看板が 面白いと

思って撮りましたが  この道路を通りますと 彼方此方に掲げてあるので 

な~んだ! と ややつまらなくなりました

そうこうして  川ばかりも眺めるのも 見飽きました  山の斜面に スイッチバック式に道が見えて

あてもなく_b0311168_8213155.jpg


日陰は良いのですが  やはり陽が正午頃になると  影が少なくなり

再び川の方へ  たまに寄ります ダムの支流沿いの道の縁場で

あてもなく_b0311168_8163718.jpg



こういった 陰の出来るところが まだ涼しくて好いです

あてもなく_b0311168_8264351.jpg



少し  遊んでしまいました

あてもなく_b0311168_8363797.jpg

(以上2枚目だけソニーα700+DT18-135mm F3.5-5.6 SAM+他はコニカ ミノルタ α-7 DIGITAL +AF ZOOM 35-70mm F4 3,4枚以外は加工してます)
by kabu360 | 2014-07-28 09:06
<< ブレブレです。。。 稲妻ジュニア 開花 >>