人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板取あじさい祭 1

地元 岐阜の山間では 今日はお昼過ぎから 雨が降り出しました

今は夕方の19時過ぎですから  この数日 いや数週間のうちでも 長く降ってる状態です

農作物を作られてる方々には  梅雨に入って纏まった雨が 降らなかったので

今回は少しは恵みの雨になるでしょうか!  しかし西日本の方では 記録的な雨量の数値を

出してる地域地方も 在るようですので それはそれで心配ですね 

大きな災害にならない事を願います


では 今日は 私は雨が好きな花だと 思ってる あじさいを ここ中濃では 名の知れた

あじさいの地区 板取での あじさい祭に 行った 6月の29日の 時を少しづつ載せて行きたいと

思います

板取あじさい祭 1_b0311168_19232038.jpg



前記事の長滝白山神社では 大きな建物が在って あじさいは少な目でしたが

此処は 言い方は悪いのですが あじさいだらけ!(汗) 


板取あじさい祭 1_b0311168_19263238.jpg


どの花を どう撮れば良いのか ウロウロして終わった感じでした (^_^;)


では もう少し

会場は 賑わってました  私は あじさいだけ撮れれば イイと云う感じで 寄りませんでした

板取あじさい祭 1_b0311168_19282292.jpg



それで あじさいは… と言いますと  自信が無いので  関係のない 蝶々さんを載せて 

板取あじさい祭 1_b0311168_19314425.jpg



また 次回とします

(以上ソニーα700+DT18-135mm F3.5-5.6 SAM)
by kabu360 | 2014-07-03 19:35
<< 板取あじさい祭 2 長滝白山神社4 >>