ゼロ

b0311168_1817186.jpg

(E510+ZD 14-54mm F2.8-3.5 編集有り) 

とうとう 今月は積雪の最高10センチ有っただろうか

しかも 陽の当たる所は 1日で消えて雪かきで出動ゼロ… 

別に記録してませんが 取り敢えず マイ データ(汗)
[PR]
# by kabu360 | 2014-01-31 18:23 | Trackback | Comments(14)

病院外来

先日 今年初の MRIでの検査結果を聞くために  

入院していた病院に出向いた 

自宅から車で 一般道で1時間30分くらい 掛かるですが  ドライブは嫌いでは無いし

天候は 冬型の寒い朝でしたが 日中に近くなるにつれ 青空が出てたので

前もってデジイチは持っては来てたモノの  病院に行く前は たかが診察だけと 

思っては居ましたが  やはり気分的に落ち着かないので

道中で 車を止め  トラクターが車道を走ってる 光景を一枚だけ 撮って


b0311168_16441469.jpg

(E510+sigma55-200mm F4-5.6 DC 編集してます)

病院へ向かいました


診察は 予約なので大体 何時何分ごろに 診察していただけるのですが

混んでますと 30分は当たり前に待たされ 酷い時には1時間を廻る時も有りました

まぁ~それも大きい病院ですので それも仕方が無いかと 思って覚悟はしてますと

この日は 予約時刻の 15分前に診察が始まりました
 

今日は 早いですね~と 言うと 結果だけだからね!と 自分も担当医も 

患者と医師の関係なんですが  4年前の前例の無い症例の癌から 半年の入院生活の

延長のような 空気が漂う

だいたいの気心は知れてる と思います


「今回も 再発を催す様子はないね~ で どう調子は?」 と 聞かれる

特に変わりはないと伝え 泌尿器科なので 尿意も 動いてるとあまり持たないと

伝える 夜間のトイレ回数とか 聞かれる

「そう言えば 去年の暮れ前に これは内科の話なのですが…」 と 世間話風で

地元の病院で CTを撮った時に 腎臓に小さな石が在るとか言われたと 話したら

序にコピーを貰ってこれば (ここで以前のと比較出来たので) 良かったのに!と 

あっ!それは 案外だったと言ったら 次回は 腎臓も含めてのペットCTとなった


書いてますと長いようですが モノの10分も掛かったかどうかの時間でした

いつもの服用してる薬を出され 病院を出たのは 正午前で 外は青空が出てましたが

何だか 疲れて 駄写を撮る気力も湧かず 帰路に着いたのでした

では またです
[PR]
# by kabu360 | 2014-01-30 17:28 | Trackback | Comments(14)

お猿も

先日 大分市の高崎山」のボスザル「ベンツ」が

死亡したとニュースになりました 推定では35歳(人間では110歳を超えるとか)のようですね

知りませんでしたが 二度のボス猿時代とか 恋愛で失脚とか 長生きしますと

人生いろいろですが 猿生もいろいろ ですね

ところで こちらは 裏山の畑に降りてきた猿 

b0311168_14371320.jpg



一匹じゃなくて 他の数十頭の群れは 近くの畑で荒らしてますが

この猿は 何故か 他の猿と違って 単独行動が好きなようです

b0311168_14462070.jpg

(E510+sigma55-200mm F4-5.6 DC リサイズしてます)


やっと 更新できました 追々 訪問させていただきます
[PR]
# by kabu360 | 2014-01-29 14:49 | Trackback | Comments(10)

寒暖の差

少し更新が遅れました

例年なら 雪の積もった駄写を 載せてますが

昨年の12月から今年に掛けて 未だ1回も 雪かきをしていない 状況です

別に待ってる訳では無いのですが 日によって 温かい陽射しがあると 却って

心配になる気持ちは 歳ごろなんでしょうかね…。


さて  これと云う駄写が無いので  ぶらっと 散歩序に撮りました

伊自良湖畔より

b0311168_13442055.jpg



これより やや昔のフィルム調で 編集しました

b0311168_13453330.jpg




b0311168_13512442.jpg




b0311168_13521344.jpg



雪が 降らないと 朝は余計に 凍みるんですね 

窓ガラスが 曇って…冷たくて触りたくないんですけどね

b0311168_13585928.jpg

(E510+sigma55-200mm F4-5.6 DC/ZD 14-54mm F2.8-3.5)

では またです 
[PR]
# by kabu360 | 2014-01-25 14:14 | Trackback | Comments(22)

目的は

前ブログ 「ゆるやかな時間」の養老方面の記事の続きからです

養老神社から下り  まだお昼を食べてないので 何処かないかなと探してました


b0311168_183529100.jpg



しかし やって(営業して)るのか そうでないのか… 戸惑うお店も有りました


b0311168_18371562.jpg




看板は 面白いのも 有るなぁ~と  見難いですが いろは珈琲って あるのですね!


b0311168_18394647.jpg




そうこうして 此処を登る時もみたのですが やっぱりこのお店…


b0311168_18422344.jpg



選んだ訳ではないのですが 此のお店の前で おでんをおばちゃんが腰掛に坐って 

やや関西風の訛りで 話しかけて来るのです 

「お疲れやったな~」とか 「奥で休んで…」とか 気軽に声をお掛けになるんです

登りの時も  「休んで…」とか 言いいながら おでんの具を 構ってられました

また その上手な話術に 私は  食虫植物に引っ掛かった虫の想いを痛感しました(汗)

私はカツ丼を食べたのですが まあまあでした


さて この養老に来た本当の目的は 実は…

養老鉄道に 旧近鉄の1600系車両が ベージュ色で走ってるかもとの 一目観たいなぁと

安易に考えてたのです

b0311168_18581496.jpg

(画像は 借り物です)


しかし 養老だけに 養老駅に寄りまして 駅員さんにお聞きしましたら

b0311168_1922231.jpg



旧近鉄 1600系は その当日でないと 何処を走るか解らないようなことでした 


仕方なく 折角 此処まで来て電車も撮らなくて 帰路に向かうのも と思い

再び駅員さんに許可いただいて  ホームで 電車を待つ事にしました


養老の滝ですから やはり 瓢箪がが 名物ですよね  


b0311168_1961271.jpg



来ました! 紅い車両…名鉄っぽい…な  まぁ~いいかな

b0311168_19979.jpg



停車

b0311168_19103197.jpg



複線というのですか  反対側からも 電車が

b0311168_19122191.jpg



しばらく 両方停車し 後に来た2番線が 先に発車

b0311168_19175566.jpg



そして1番線も 発車し ホームから遠く  踏切を歩いてる 学生さん

b0311168_1921067.jpg

(以上E510+ZUIKO DIGITAL14-54 F2.8-3.5/siguma55-200mm f4-5.6DC)

では そんな感じで 今回の 養老は 終わりました

では また次回です
[PR]
# by kabu360 | 2014-01-18 19:25 | Trackback | Comments(30)