意外と

b0311168_19203438.jpg


今日も 散歩からの駄写です  城山公園 一豊と千代と名馬の銅像からです

奥は 郡上八幡城です

b0311168_19212049.jpg


私は あまり 此の神社を知らないのですが

b0311168_1924327.jpg


岸剣神社(きしつるぎじんじゃ)と言います

b0311168_1926472.jpg


石段を下りて  二の郭と有りました  あの関ヶ原の戦いの折の事でしょうか 記してありました

b0311168_1926307.jpg


此方は 陵霜隊のお墓のようです

b0311168_19251196.jpg


私は 意外と知らないのでした(汗)


(以上 FinePix F200EXR 加工無しです)
[PR]
# by kabu360 | 2014-04-10 19:36 | Trackback | Comments(4)

春の目覚め

b0311168_16542964.jpg


たまには ストレートに載せました

デジカメですが サクラも散ってからでは 遅いと思い

駄写ですが 載せました

次の2枚は 植物でなく 爬虫類の 蜥蜴なので 

よろしければ です

続き
[PR]
# by kabu360 | 2014-04-09 17:02 | Trackback | Comments(8)

採点は?

今年も 発生練習をします!


うう… ん…

ド、、、ド レ ミ ハァ~ ?

ド レ ミ ファ ソ   ラァ  シ~ どぉぉ~ぅ  

b0311168_1845869.jpg



2番も 有りそうかな…

b0311168_186516.jpg


(以上 FinePix F200EXR 加工有りです)
[PR]
# by kabu360 | 2014-04-08 18:07 | Trackback | Comments(8)

定刻通り

b0311168_6501644.jpg



月曜の朝 時はAM7時を回った頃 です… 再び 言いますけど 朝 なんですが

「眠い」ですね 

新年度から 地域の役員など 当たって  のんびりと カメラ持つ機会が減りそうです

これは 集会の準備中に 長鉄をパチっとしました

別に 列車だけでないのですが  定刻通りに動くのは…

人の身体は いつも定刻通りとは 出来ないですよね~と朝から ぼやきました。


(PowerShot S200 加工有りです)
[PR]
# by kabu360 | 2014-04-07 07:04 | Trackback | Comments(10)

枝垂れ桜は…

先日も また 犬山城の近くに 出向いてました

以前から 当ブログに度々 お越しいただいてる MJK's PHOTOさんの ご推薦で 犬山市の圓明寺の枝垂れ桜を
ご拝見致しました


実は 他の予定も有って 県内の各務ヶ原市に来てましたが 時間に余裕ができ

先の犬山城の記事と同じで 近いと云うこともあって再び犬山市に足を運んだのでした

生憎 天候が 雨模様となり  デジイチも持って来たのですが 私の腕では 

デジカメで十分だと 察し いつもの 古いFUJIFILM F200EXRを 片手に もう片方に傘を持ちの

やる気のない スナップになりました

丁度  私と 同じ頃 寺院に入られた方々が いらっしゃいました 雨の中 待ってる気分になれず

b0311168_19235626.jpg




やや 明るく 中央左 辺りに水滴が付いたようで 修正はしてみたのですが(汗)

b0311168_6394145.jpg



以下 リサイズしたモノも 有りますが 今回は 狭い寺院のお庭でしたの 

そのまま 載せたのも有ります 


b0311168_11455716.jpg




b0311168_1147597.jpg




b0311168_11493397.jpg




b0311168_11503732.jpg




b0311168_11514864.jpg




b0311168_11524557.jpg




b0311168_11535991.jpg




b0311168_1155624.jpg




b0311168_11575746.jpg



雨降りでしたが  枝垂れ桜を観るのには 遅かったようです


(以上 FinePix F200EXR 加工有りです)
[PR]
# by kabu360 | 2014-04-03 12:02 | Trackback | Comments(30)