眺望とキャンプ場の橋

前記事の クリンソウが咲いてる山野草花園から戻り 一昨年に来た時は

此のまま帰ったのですが  今回は 宇津江四十八滝の滝めぐりコースに挑戦してみようと

思いました。

でも 実は 数日前から喉からの風邪を患い 次第に咳の風邪になり 病院の薬で抑えるも

体力も弱まって 治癒力も衰えて来てると思い 低い山登りのつもりで この滝めぐりコースを

挑んだ次第です。

結果は 追々に 載せ行きますが その四十八滝へ行く前に 

眺望広場から 遠くの山を眺めました。

この日は 晴れ間は有りましたが 昼近くと云うことで ガスがだいぶん出てました。

b0311168_18312880.jpg


これでは 何も 解りませんねぇ(汗)


そこで もう一段上の 広場に上がって 撮りましたのを  拡大してコントラストを上げました。


b0311168_18462955.jpg



と、 案内板に掲示してある 標高を書き写しました。  

ひと昔  新穂高から北アルプスに登った事があります  生涯に一度の北アデビューでした。

そして 笠ヶ岳から下山しました。  

さて 話を進めて 滝から水が落ちる小川がありました その傍らに キャンプ場が在りました。

橋の上から

b0311168_1852331.jpg




可愛い花も 咲いてました

b0311168_1854515.jpg



キャンプ場は まだ本格的なシーズンでは無いのでしょう  誰も利用されてるようには思えませんでした。

b0311168_18545696.jpg




こちらは ターフも広げて 今すぐでも 出来そうです。

b0311168_18572098.jpg




私は 屋外キャンプを楽しむ所謂 キャンパーには興味は湧かないのですが 此処に掛かってる

木製の 橋が 景観にマッチしてると思い  しばらく 川縁から橋とか 水の流れを 撮ってました。

b0311168_1911433.jpg





b0311168_192122.jpg





b0311168_1931034.jpg





b0311168_19413.jpg





b0311168_1944577.jpg





b0311168_1952488.jpg





b0311168_196647.jpg

(α700+TamronA16)

では また次回です。
[PR]
# by kabu360 | 2016-06-06 10:01 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(5)

山野草花園(3)

またも 前記事の続きです 高山市国府町の宇津江四十八滝山野草花園からです。

山野草園は (3)で終わりです。


このクリンソウが咲いてる場所を 約一回から二回りして そろそろ退園しようと坂を下り始めました。

b0311168_1891042.jpg




では 最後も少しですが 続けて載せて行きます。


b0311168_18105120.jpg





b0311168_18113848.jpg





b0311168_18123911.jpg





b0311168_18132463.jpg





b0311168_18135847.jpg

(α700+TamronA16+TamronA06)



では  つまらない駄写でしたが 最後までご覧いただき有難うございました。

また次回です。
[PR]
# by kabu360 | 2016-06-04 06:56 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(6)

山野草花園(2)

前記事の続きで 山野草花園からです。


まだ 所々 クリンソウが生えて無い 所も見えました。

では 今回も続けて載せて行きます。


b0311168_17572714.jpg





b0311168_18021.jpg





b0311168_1805626.jpg





b0311168_1815463.jpg





b0311168_1824268.jpg





b0311168_1832949.jpg





b0311168_1842681.jpg





b0311168_1855789.jpg


では  もう少し続きます また次回です。
[PR]
# by kabu360 | 2016-06-03 13:38 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(5)

山野草花園(1)

今回は先月の22日に  高山市は国府町の花の森 宇津江四十八滝山野草花園での

いつものように駄写を載せての紹介になります。


b0311168_144614.jpg



此処は2年前の8月に来た事が有りました。


その時は もうクリンソウやササユリが 沢山咲いてましたが

この5月の中旬過ぎでは  クリンソウが少しづつ咲く範囲を広めるような気がしました。


では 続けて載せて行きます


b0311168_14503531.jpg





b0311168_14512725.jpg





b0311168_14523269.jpg





b0311168_14531551.jpg

(α700+TAMRON A16)


では 今回も少し続けて行きたいと思います また、次回です。
[PR]
# by kabu360 | 2016-06-02 15:17 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(7)

白谷あじさい園

根道神社の 通称モネの池を観終わって

普通なら帰る方向なのですが  この日は 神社の裏手の方に周り 道が続いてました

b0311168_19732.jpg



立て札に 「白谷あじさい園」と 記されてました

b0311168_1981563.jpg



石碑も在りました

b0311168_1910560.jpg



その あ・じ・さ・い が咲いてれば ラッキーでしたが  まだ5月の半ば頃ですから

こんな感じです

b0311168_19121163.jpg



青々とした 蕾でした。。。 でも奥の方に 何か白いモノが咲いてると 見ましたら…

b0311168_19132195.jpg



なんじゃもんじゃ(ひとつばたこ)の木でした   さらに…


b0311168_19161814.jpg



上の駄写に写ってる 休憩所の裏に池が在り そこには  木の枝に蛙の卵が産みつけられてました。

b0311168_1918378.jpg



あじさいも 未だ蕾の状態だし   蜂とか蛇とか 居てもおかしくない場所でしたので

b0311168_192004.jpg



サッサと 神社の方に戻って来ました。

b0311168_1923202.jpg



それで  石段を下りて もう一度だけ モネの池に 寄ってみました…他所の方の履物が写りましたが。

b0311168_1925925.jpg

(α700+TAMRON A16)

では また今度は 蓮と紫陽花が 待ち遠しいですね。
[PR]
# by kabu360 | 2016-05-31 19:28 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(7)