<   2015年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

年賀

b0311168_2094466.jpg

[PR]
by kabu360 | 2015-12-31 20:10 | お知らせ | Trackback

まだまだ

30日も終わり 明日は大晦日ですね

今年の仕事は終わりましたが 明日は もう少し掃除の続きが残ってます(汗)

まだまだ 気を引き締めて 頑張りましょう!


b0311168_1812236.jpg


道路の高架を走る長鉄です。

では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-30 18:13 | 今日のゆる鉄 | Trackback | Comments(14)

掃除の後は

昨日は 自宅で大掃除と云う 動きをしてました。

掃除の後は 

此処で 岩盤浴をして 疲れを癒してました。

b0311168_17134837.jpg




奥の山々 木々の下には 薄く雪が 見えますが 

b0311168_1715582.jpg




温泉近くの 明宝スキー場は  雪不足で営業してません。

b0311168_17174323.jpg



私は ネタ不足で  年末の忙しさあり 年内は更新できるかわかりません(汗)。


では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-28 17:20 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(10)

輝きが無くて…

今日は Xmasなんですが

してた事と言えば  全く関係のない  本業と 

齢50を過ぎると 顔の筋肉に締まりがなくなり これではお正月も来るしと思って 散髪に行き

また仕事で戻り それから掛かりつけの医院で 診察と常備薬を貰って帰宅す。

クリスマスならぬ 生きるためのクリコシマスをしてる気分でした


画像も クリスマスの輝きが無くて申し訳ないです。 霊峰白山をバックに北濃行きです。

b0311168_19111488.jpg

(長良川鉄道 山田駅より)


では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-25 19:15 | 今日のゆる鉄 | Trackback | Comments(10)

また深戸駅で

先の深戸駅の待合室での記事


ただ茫然と 撮って ブログ記事にしなかった スナップを載せます。


実は待合室には 円空さんの彫刻物が 並んでました 改札を出た所から

b0311168_1955111.jpg



駅のホームから 空を見上げたら 青空に 白い点のような月がみえました。

b0311168_1974594.jpg



最後は ホーム傍らに 1、2本の南天の樹が 立ってました。

b0311168_1993247.jpg



PCのゴミ箱から 掘り出してきました(汗) 

では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-24 19:11 | 今日のゆる鉄 | Trackback | Comments(8)

待ち遠しく

今朝の新聞で 長良川鉄道は来春に観光列車「ながら」に改造する 

車両2両を 運搬用トレーラーに積み大阪市の車両工場へ運んだようです。

b0311168_18523379.jpg



観光列車はJR九州の豪華寝台列車「ななつ星」を手掛けた方がデザインされるようで

外装はロイヤルレッドで内装には地元木材や美濃和紙を使うとか…。


イメージは…

b0311168_1902636.jpg



待ち遠しく 期待してみましょうかね。

では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-23 19:01 | 今日のゆる鉄 | Trackback | Comments(7)

むりやり…

今日は むりやり ハートマークにしてみました

何が?って 聴かないでください…。

b0311168_1947312.jpg



では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-22 19:48 | 今日のゆる鉄 | Trackback | Comments(11)

宗休寺

昨日 関市の宗休寺(そうきゅうじ)へ行ってきました。

宗休寺は 正式名称で 通称は関善光寺(せきぜんこうじ)と 世間的には

この通称で 言われる方が圧倒的に多いです。

私も関を省いて 善光寺と言ってます、 善光寺は全国各地に在りますが

その中でも信州長野善光寺は有名ですよね。


今回は お昼過ぎでしたので 私としては寺社仏閣と云うのは 

気を高められる午前中のお参りが 好きなので 関市は毎週くらい来てますし

また今度は是非 午前中に来たいと思って 長くは居ませんでした。


それでも 今年はラグビーワールドカップで 日本代表の五郎丸選手の プレースキックの前に

集中するポーズに似た 如来像が建ってらっしゃると 評判になり 

この地元の高校で 全国高校ラグビーにも出場する 関商工選手も お参りしたそうですので

私も 一目 見ておきたく 来た次第です。


たぶん この御堂でしょうか 大日堂と書いてありました。

b0311168_1818961.jpg



ちょっと 前の方がお参りするのに 戸惑ってられてたので その間に チラッと… やはり!

b0311168_18211314.jpg



横の扉が開いてるので 失礼して。  あのポーズに似てって言えば そんな気もします。

b0311168_18225410.jpg



此方は 本堂でしょうか…。

b0311168_18262452.jpg



「安産祈願」や「合格祈願」などは 今のところ ご縁が無いので 上の方へ歩いて

b0311168_18285354.jpg



鐘楼が高い所に在りました。 私は突きませんでした。

b0311168_18331538.jpg



この宗休寺は 安桜山(標高152m)と云う山の麓に在るので この鐘楼より上に 登山道らしき

道が在りましたが 此の日は そちらに行かず 此処から降りて行きました。


駐車場の傍らで 南天が生ってました 綺麗でした。

b0311168_18423412.jpg




b0311168_1843640.jpg



なんだか~ 写りの悪い写真ばかりになりました:汗。 やはり また近々に来たいです。

では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-21 18:52 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(10)

覗いたら…

駅の待合室を覗いたら…


b0311168_1759233.jpg



誰れも居ないんだけど 温かそうでした。
<長良川鉄道 深戸駅>


では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-19 18:13 | 今日のゆる鉄 | Trackback | Comments(11)

見た目より…

今朝は 此方は 冷たい朝でした

でも その冷たさも 本格的な冬の凍みには 遠く感じました。


先週の朝に チェルシーと いつもの朝の散歩で  若干 眠たそうですが…

b0311168_17384811.jpg



寒い朝もなんのその 霜が降りてる 草の上で。

b0311168_1740720.jpg



今週は 横顔にて 耳飾りの付けてるせいか  女の子っぽいですが 

b0311168_17405218.jpg



見た目と違い 意外とお転婆で バシャバシャと 川の中で。

b0311168_1742378.jpg



では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-18 17:47 | チェルシー | Trackback | Comments(6)