<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

古き好き 3

昨日まで 天気は晴れ間もでて 好かったのですが

今日は 雨が午前中から 降り出しました  今日もチェルの散歩からです


b0311168_21372461.jpg



小雨でしたが 気にせず リードを 引っ張ります

b0311168_21381398.jpg



日中になって 止むかと思いましたが レインコートを着て 散歩に繰り出しました

b0311168_21385232.jpg



実は 車に乗せての移動でしたので トイレ休憩兼ねての散歩でした

雨後の散歩で 濡れた毛が乾いて落ち着いたのか 眠ってます

b0311168_21392821.jpg




それでは 今回も クラシックカーミーティングin美濃2015からです 


いつものように 載せて行きます

日産 フェアレディZと名札が有りました

b0311168_214114.jpg


Zのエンジン

b0311168_21413180.jpg



日産 シルビア 初代らしいです   

b0311168_8421813.jpg


カクカクしいですが カッコいいかと思いました 

前席の三角窓  これは現代の車には付いては無いのですが  

換気をするのに 重宝するのですよね

b0311168_1324406.jpg



ブレーキランプ  これが後部座席の 上に在ったようです それが流行ったようです

b0311168_13274694.jpg



陽が 斜めから上がって来ました  同じ車種が 輝いてました

b0311168_14224756.jpg



可愛い車もありました

b0311168_14242313.jpg




b0311168_14262967.jpg




b0311168_14271981.jpg



赤い車  カッコいいですね  悲しいかな 自分には 似合いません(汗)

b0311168_14284883.jpg



車体に  町並みが写ってました

b0311168_14314166.jpg



赤の次は  黄色です  これもカッコいい!

b0311168_14324249.jpg



セカンドカーに  欲しい!  これも 似合いませんけど…

b0311168_14342951.jpg



さぁ~ 赤色の次が黄色と来ましたら  次は そう! この色ですかね…

b0311168_14385042.jpg



うう~ん  形はどうあれ これも レトロっぽくてイイですね

b0311168_1440878.jpg



レトロと言ったら  此方も 懐かしく…… フロントは 地味ですが

b0311168_14414095.jpg



後部を見たら いや! これは昭和の匂いが プンプンと 漂ってきました  イイですね!

b0311168_14434088.jpg



では これで 「古き好き 」 クラッシックカーin美濃市 を終わります  

ご覧いただいて有難うございました
[PR]
by kabu360 | 2015-03-30 14:47 | Trackback | Comments(7)

古き好き  2

久々の 散歩でした

私じゃなく チェルが

b0311168_913686.jpg



先週の終わり頃  避妊手術をしました

なので 下腹部に術跡が有りますが 毛を剃られて生えてないので 腹巻のつもりで着せました


当のチェルは 元気いっぱいです

b0311168_915528.jpg




此方  城下の公園では  やっと梅?が咲き始めたようです

b0311168_917203.jpg



でも まだ蕾の所が 多いです これは桜かな~

b0311168_9185514.jpg




b0311168_9192813.jpg

(サイバーショット DSC-WX5)



さて 今日も前記事の 続きで 美濃市で開催された クラシックカーミーティングin美濃2015からです


うだつと クラッシックカーを撮ってみました


b0311168_10231674.jpg



では どどど~んと載せて行きます

b0311168_10333973.jpg




b0311168_10341222.jpg




b0311168_958281.jpg




b0311168_9592532.jpg




b0311168_1002167.jpg




b0311168_101619.jpg




b0311168_1014143.jpg




b0311168_1021727.jpg




b0311168_10254100.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


最後はオーナーのお孫さんでしょうかね
なんとなく私自身も写ってます(汗) それにしても 車が好きな方は 一目見ただけであ~だこ~だと
呟いてる声が聞こえました 凄い! と思いました(^_^;)

では また次回も 続かせていきます
[PR]
by kabu360 | 2015-03-26 10:42 | Trackback | Comments(10)

古き好き 1

昨日 夕方近く

風が強く 雪が舞ってました

倉庫の窓から 蜘蛛の巣に掛かった枯葉が 靡いてました

b0311168_6541921.jpg



今朝は  家人が植えた  苺の花や葉に 雪が付いてました

b0311168_6555290.jpg



今日は  春らしく  とは行かないようです



よく行く  美濃市ですが  先日 

「第6回クラシックカーミーティングin美濃2015」 と云われる 催しがありましたので

行ってみました  私はカーマニアでは無いのですが 古きモノが意外と好きですので

去年あたりから知っては居ましたが 今年は是非来てみたいと思いました

年に1回で 今年で6回目なのですね

そうそう 此の日は チェルも 家人にお任せして 町並みを歩かせましたが

b0311168_763512.jpg


普段歩いてる 道とは違い 人や車が行き交う場所なので リードを持ってる方も

気を使います  チェルもやや興奮して冷静ではいられない様子

早々 家人と車の方で待機となりました


一方 私は  うだつの町並みで 国内のクラッシックカーを眺めながら堪能しました

では 連続して載せて行きますが その前に  本美濃和紙が ユネスコ無形文化遺産の登録された

幟を載せておきます 

b0311168_13494540.jpg


和紙が 高値になるのかな(汗)


改めて 名車を

b0311168_149688.jpg




b0311168_14132682.jpg




b0311168_14152669.jpg




b0311168_1417953.jpg




b0311168_14224428.jpg




b0311168_1659156.jpg



では  この続きは 次回にします
[PR]
by kabu360 | 2015-03-24 17:19 | Trackback | Comments(10)

晴れたり曇ったり

春分の日が来ました

今日は 実は先ほどから 書いてましたが  保存をしてなかったので

最初から書き始めてます これで3回目です(汗)

なので 最初に画像から

春なので 少し早いでしょうけど ツマグロヒョウモン

b0311168_16584185.jpg



もう一枚

b0311168_16592852.jpg



此の日 晴れるには晴れてましたが 陽射しは弱かったのです 

しかし 5、6頭くらいの群れで 飛んでました 

流石に 飛んでる状況は  早すぎて撮れません

此の日も 片手にデジカメ 片手にリードでした



雨の日 と言うか  小雨でしたが 昼を2時間ぐらい 廻って ようやく止んだ時間帯に

今度は蝶々じゃやなく  いつもの  チェル

b0311168_1711343.jpg


顔が 濡れてますが  少々の雨など苦にしませんと言う 気迫が出てます


雨上がりの  山は 寂しく

b0311168_17134515.jpg



石垣も  寂しく

b0311168_1715111.jpg



元気なのは やはり チェルだけです

私は? (笑)

今回は おまけで 動画付です 




では また次回です



[PR]
by kabu360 | 2015-03-21 17:22 | Trackback | Comments(7)

顧みる

月の半ばに なりました

過去の写真を見てましたら  サボテンの写真が有りましたので 貼ってみました

ツルビニカプルス属 長城丸が 咲いてます

もうとっくに 今は亡き小さなサボテンですが 私は扱いや 丈夫さ そして

この薄ピンクの線が入った白い花びらと 黄色の雄蕊 純白の雌蕊の色合いが気に入ってました


此の頃は デジカメ写真には 興味なく サボテンや多肉に 萌えてました(笑)


顧みる… 時折  サボテンの写真や過去の駄写を 載せてみるつもりです


さて 現在は サボテンどころか 花は… 名前は聞いては居ますが 忘れました


b0311168_9222276.jpg



それより 雪が今週は また降り積もり  花冷えです 

b0311168_9234828.jpg



でも ウチには やたら元気なのが 一匹居ます

b0311168_9314110.jpg



今日は チェルシーを部屋で 撮りました

それと 私ども 最近は 「チェル」 と略して呼んでます  

名前を変えた訳では有りませんので  どちらでもよいので 呼んでください


では 部屋からの続きです  この後に外に出るのですが   

b0311168_944425.jpg



なかなか 胴輪を大人しく着けさせてくれません

b0311168_9463674.jpg



この後 着けて散歩に出ました  出たら出たで 元気がよいのですが

b0311168_1015624.jpg



一つ 苦手な階段を 下りるのが 出来ないのです  

b0311168_103117.jpg



此の日は 帰りの車で 寝てます

b0311168_105674.jpg



と 思ったら 寝たふりですか

b0311168_1055267.jpg



別の天気が良い日に  撮った写真です

b0311168_9502253.jpg



やはり 冬の青空 此方では貴重です

b0311168_9511342.jpg



一見 凛々しいチェル

b0311168_9534075.jpg



実は 枯草を噛んでます

b0311168_9595710.jpg

(以上 DiMAGE A200 / サイバーショット DSC-WX5  どちらも加工しました)

では  結局 チェル三昧になってしまいました (汗)
[PR]
by kabu360 | 2015-03-14 10:12 | Trackback | Comments(14)

少々の

3月も  第2週に入りました 

明後日は  東北の震災からまる4年が経つと云う事で  忘れてはイケない記憶が

思い寄せます  

2011年 (平成23年) 3月11日(金) 14時46分18秒 日本の太平洋三陸沖を震源とした地震

その後には  広大で予想すら困難な津波を始め 文字は疎か言葉でさえも表現しきれぬ現状は

私は偶々 東北以外の地に住んで 映像や音を 茫然として見聞きして居ましたが

直ぐ近くで 見る聞くそして感じたのなら どれほど非情で気力をも蝕む出来事に 正気で

居られただろうかと つくづく思います

あらためて 命を亡くされた方々に ご冥福をお祈りします

また今後 やはり起きないとは絶対思えない 日本列島の国土だけに そしてその国の住民ならば

忘れない…忘れることは出来ない  意志でありたいと思います



さて  冒頭から  ダラダラと 打ってしまいました

いつも 更新が遅れがちで それでも立ち寄りお読みくださる方々がいらっしゃるので

本当に 感謝いたしております  いつもマイペースでスミマセン 

何と言っても 「ゆるやかですので…」 あっ! 言い訳ですね すみません

でも 本当に有難うございます



そろそろ 此方も 暖かい…ではなく 温かく (此方の文字の方が 似合ってるので) 

なって来ました


「あのぉ~ 私  今日も朝から 眠いんですが…  車に乗せられてます!」

b0311168_162495.jpg




チェルシーはご覧の通り 座席の間から 頭を出して 最近助手席に 勝手に移動するのです


まあ~散歩へ行く時だけですけどね  


だいぶん 雪も融けて  天気のいい日は 薄い服に着替えてるのです

b0311168_16281375.jpg



「私は  服が無くても 平気なのですが… 親バカが強すぎますよね!」

b0311168_16302940.jpg




晴れてる時は 散歩しても気分は楽ですが  雨は嫌ですが 

降り方にも因りますね


小雨が少々 降ってるくらいなら  散歩に出て行くのです


「今日も私は 乗せられて 居ます… やはり やや午前中は眠いのです」

b0311168_1647749.jpg



「こんな日ぐらいは 休めばイイのに… おっと! 聞こえてはないでしょうね!」

b0311168_16505259.jpg



「まぁ~来たからには  こうして家庭では味わえない味も有るので 嫌では無いのですけどネ」

b0311168_16521948.jpg



「チェルシー 先へ行くよ!」

「はっ…はい!」

b0311168_170177.jpg



と いつもの愛犬との散歩でした
[PR]
by kabu360 | 2015-03-09 17:05 | Trackback | Comments(15)