ひるがの湿原植物園にて③

今日も ひるがの湿原植物園からです。


分かりにくいですが イモリが二匹 居ました。

b0311168_11561102.jpg


行動を 追ってみた が 直ぐ 葉の下に隠れられた。

b0311168_11554556.jpg

そして 今日の解らない花は…ノリウツギと思って載せました。(^^; 


b0311168_11562864.jpg

b0311168_11572740.jpg

白いのは 花と思って撮って居ましたが 違ったようです ここから白い花弁が出てくるようです。



こちらは何かの実だろうか…
b0311168_11574832.jpg


b0311168_11580952.jpg


b0311168_12000749.jpg

まったく 解りませんが 名前よりも形状や色など 似てるようで知ってる植物では無いだろう…と内心思いながら 夢中になって

撮ってました(^^;)。


b0311168_14561704.jpg
b0311168_14555925.jpg
上のは と 書いてありました。


これは この湿原には 元々無いものだろうと 直ぐ勘ぐりました。 ニッコウキスゲ。

b0311168_14564139.jpg



では 今日は あまり下を向いてばかりな 画像が続いてましたので 周りを撮った動画が 用意しました。 見れますかね?(^^;






では また次回です。

[PR]
by kabu360 | 2017-07-24 18:58 | 花・樹 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/27008106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2017-07-25 09:21 x
こんにちは
今日は 雨降りで涼しくなるかと思ったのですが
蒸し暑いです><。
植物 似たようなものもあり 調べたら
すぐわかると写した後 わからないものって がっかりですね
ひるがの高原の今見ごろの花を見ましたが
写真が載っていないので 探しきれませんでした
前回の 赤いイチゴは 「くまいちご」で
その他 わかりませんでした(''◇'')ゞ
動画 きれいに 観れましたよ♪
Commented by kabu360 at 2017-07-25 18:30
> みかんさん
このところ 蒸し暑い日が続きますね。
でも先の九州北部や秋田やまた新潟とか
集中豪雨で災害が起きた所などお盆がもう直ぐなのに
大変ですね、決して対岸の火事ではと安心してられないですよね。

ひるがのの植物を調べていただいて ありがとうございました。
何となく何処からか飛んできたりして自然に咲いてる花もあるかなと
察します(^^;)。 クマイチゴって言うのですね。
実際にクマが食べに来たら怖い!(;´・ω・) 動画何とか見えて
良かったです。
<< ひるがの湿原植物園にて④ ひるがの湿原植物園にて② >>