ひるがの湿原植物園にて②




野イチゴかなと思いましたが 載せてみます。



b0311168_11500745.jpg


ミズチドリって種類でしょうか…自信ないです。


b0311168_11504708.jpg
もう一枚

b0311168_11503188.jpg


こちらは ちょっと分かりません。

b0311168_11512247.jpg

もう一枚




b0311168_11510252.jpg

こちらは ミタケスゲ と近くの札に書いてありました。


b0311168_11522732.jpg

紫の 菖蒲

b0311168_11525269.jpg

レンゲツツジと 言うのかな。
b0311168_11534981.jpg

これも名前は分かりません 画像が横になってしまいました (^^;  

b0311168_11541098.jpg

湿原植物園ですが  自然に生えるのもあるのでしょうね。

では またです。

[PR]
by kabu360 | 2017-07-23 18:05 | 花・樹 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/27005937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2017-07-24 08:35 x
こんにちは。
ひるがの湿原植物園のHP見たら
あまり詳しく載っていないようなので
自然に生えてきたものもあるんでしょうね

Commented by kabu360 at 2017-07-24 19:00
みかんさん
こんばんは。
そうですね~一応 撮った手前
ネットや冊子で観て探してるのですが
どうも他所から種子などが飛んできたのか
自然に生えてるのもありそうです(^^;)
<< ひるがの湿原植物園にて③ ひるがの湿原植物園にて① >>