梅雨時の八幡城

梅雨時と書いたが 今年の6月は 当地方は春なのか初夏なのか

と思うくらい すっきりとした乾燥した日が多く感じた。

がこの日は 珍しく梅雨空のようで 雨粒がいつ落ちて来てもと云う午後でした。

偶には 城山でも歩くか!と思い付いた…。


城山公園の 一豊と千代の銅像の裏は 何かの工事が施工されてた。

b0311168_10494447.jpg

近づいた… よう解らんけど…。



b0311168_11413557.jpg


梅雨時やけど  雨が少ないから  小さい蛇も 死んでる。

b0311168_10501401.jpg

しかし 半年とは言わないが しばらく来なかったせいで 少し変わった モノが置いてある…


b0311168_10502920.jpg


その先のカーブにも

b0311168_10504449.jpg
多分 これは… よくお城を歩いて来た人は 車で来た方とは違い お城の裏側の道から降りて来ずに この上り道を降りて下る

方が多い その時 お城まで上ってくる車のドライバーはまさか153.png
 
下りてくる人が 向かって右側(日本車など右ハンドル側)に歩いてる とは考え難いので とても危ういのである。

またカーブが急で幅が狭いため 大きな車ほど周り難いのである。

その点でも 親切な看板が設けられてる。

b0311168_10510101.jpg
思わず 苦笑いをしてしまった。 自動車の教習所のようだったので105.png


それにしても 親切になったし 夜も上る人が来るのかな…。

b0311168_10511872.jpg
さて ブツブツ 想いながら いつもの光景に来てしまった。 


b0311168_10515634.jpg
では また。



[PR]
by kabu360 | 2017-07-10 15:16 | 散歩・室内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/26980110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2017-07-10 16:39 x
事故は 「まさか」 予期せぬ時に起きたりで
とっさの判断が大事ですが
注意があると 慎重な行動ができますね
カラカラ天気が続いてましたが
きょう 午前に土砂降りがあって
今 天気になって 蒸し暑いです(;^ω^)
Commented by kabu360 at 2017-07-11 19:26
> みかんさん
そうですね~事故は起きてしまってからでは
遅いですよね。まあ~こんな看板があれば
邪魔?ですがこれも良き対策かと思います。
蒸し暑い陽気が続きますね~でも全国各地で
大雨とか土砂災害など続いてますから
怖いですよね。
<< 梅雨時の八幡城 続き 下根の池 と…。 >>