分水嶺公園

6月20日ごろ  郡上市高鷲町ひるがの の分水嶺公園に寄った。


b0311168_17351376.jpg


b0311168_17471269.jpg

スイセンやミズバショウは 5月ごろなので もう時期が遅いとは 薄々思ってたが

それでも公園の中に入った…。


b0311168_18171543.jpg
草花より石碑が目立つ。  白いカキツバタかな。。。

b0311168_18172749.jpg
白より 濃い紫が多く咲いていた  


b0311168_18180989.jpg

b0311168_18175828.jpg

車で来れるが 昔は歩いてだろうから 登り来てと思える。

b0311168_18182252.jpg
さらに 進む…

b0311168_18183799.jpg
では また。



[PR]
by kabu360 | 2017-07-01 18:10 | 花・樹 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/26961929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2017-07-02 20:03 x
日本海と太平洋へ水の流れが分かれていく
珍しい所 観光地になってるようですね
山野草の花も 見られるとか
涼しそうです (*^。^*)


Commented by kabu360 at 2017-07-03 17:20
> みかんさん
よく若い頃からこの界隈 車で通ってますが
川の流れが右から左へ流れると太平洋へ
反対に左から右へながれると日本海へと言い聞かされてた
セリフを思いだします。最近は河川工事もあってそうばかりとは限りませんが(^^ゞ
山野草の園はもう少し奥にあるのでまた機会が有れば勉強して行ってみます。
<< 分水嶺公園 続き ここでも紫陽花 >>