谷汲ゆり園 

前記事の 甘南美寺から

もう少し西へと  車で走り  揖斐川町は谷汲大洞の谷汲ゆり園に来ていた。

通常は 入園料で500円を支払うのだが  この日は6月11日だったが

まだ殆どの ゆりが蕾の状態と云う事で 300円だった。


b0311168_13561431.jpg
やはり 訪れるには まだ早過ぎたようで 9割方 咲いてなかった。


山林を切り開いて 約3ヘクタールの広さを 約30万球となってるが 毎年は訪れてはないが

段々 広くなってるような気もする。

b0311168_13551610.jpg
b0311168_13573452.jpg
咲いてないけど これだけ咲いてないと 逆に 咲いてるゆりが よく目立つ!

b0311168_13562790.jpg

b0311168_13564480.jpg
b0311168_13571039.jpg

b0311168_13565710.jpg

b0311168_13585389.jpg


b0311168_13591306.jpg

こんな感じで  探しながらスマホで撮ってました。


でも 園の売店近くには  ゆりを販売していた理由もあってか  開花したゆりが群生して植えてありました。


b0311168_14015888.jpg

b0311168_14010354.jpg

b0311168_14002588.jpg
など を見れば 欲しいかもですよね。


帰り際に 水を流すのだろうか 施してあった。

b0311168_13593872.jpg
維持していくのも 大変である。

b0311168_14025693.jpg
では また。


[PR]
by kabu360 | 2017-06-22 14:57 | 花・樹 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/26943161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2017-06-22 20:36 x
こんばんは
谷汲さんのゆり 有名ですよね
球根植物は 植える時期をずらして
一気に咲かないようにしてあるんでしょうね
一度は 行きたいと思いながら 
未だに 行けず ('◇')ゞ
Commented by kabu360 at 2017-06-24 17:11
> みかんさん
そうですか~ワザとずらして開花時期を遅らせてるのかも
しれませんね。ここは私は三回目ですが
こんなに開花してない時期に来たのは初です(^^;)。
Commented by sarusaM1 at 2017-06-26 08:35
通常の入園料で500円とは安いですね。
それで多くのゆりが見られるんですから。
ダイナランドのユリ園はまだでしょうね・・。
Commented by kabu360 at 2017-06-27 09:42
> sarusaM1さん
そう言えばダイナは 確か500円ばかりでは入れませんよね~(^^;)
スキー場のようなダイナミックさは無いかもですが
針葉樹に挟まれて ゆりを観るのも風情がありますね。
<< 花菖蒲を 甘南美寺 また続き >>