甘南美寺

この日は  山県市長滝に在る 甘南美寺(カンナミジ)に 来た。

伊自良湖と云う 農地に水を供給するために造られた湖の傍の道を通る 沿道に薄桃色の紫陽花が咲いてた。

b0311168_05322030.jpg

もう一枚


b0311168_06244706.jpg

水色の紫陽花も

b0311168_10341538.jpg


珍しく 道路標示を撮った。

b0311168_15591163.jpg

甘南美寺に着き  紅い橋と 池

b0311168_10342720.jpg


池の鯉 

b0311168_11150521.jpg

b0311168_11151573.jpg

実は ここに来る途中で 関市板取の モネの池に寄ろうかなと 考えましたが 池の周りには 相変わらずの

人垣ができていて とてもゆっくりとは 撮れないので こちらの鯉で 十分満足した。

b0311168_11173575.jpg
他に誰もいなくて  鯉をのんびり撮りました。


さて 行こう。

b0311168_10343927.jpg
では また。



[PR]
by kabu360 | 2017-06-17 16:06 | 神社・寺院 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/26931194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2017-06-17 19:37 x
紫陽花 ピンク ブルーと きれいな色が出てますね
天気続いて 干からびてきた状態に 
水がたっぷり流れてると 涼しげですね ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by kabu360 at 2017-06-19 11:20
みかんさん
昨日(19日)も紫陽花を撮ってましたが(^^;)
この寺を訪れた週も晴れが続いて紫陽花には
気の毒な環境でした。雨がザーッと降って
上がってくれたらいいのですが。
Commented by shizenkaze at 2017-06-23 00:09
赤い橋のところには弁財天が祀られていますね・・・・・
Commented by kabu360 at 2017-06-24 17:12
> shizenkazeさん
弁財天ですか!有難うございます。shizenkazeさんのブログで勉強させて
いただいてます(^^;)
<< 甘南美寺 続き 月見御殿に来た >>