人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたこえ温泉と鷲見橋

もう11月も 終わろうとしてます。

今年の秋も 当地方はわりと寒くはない 陽気が続いてましたが

カレンダーも残り12月が1枚で ヒラヒラとして目立つころは 特に朝の冷えは 堪えてきます。

最近は 休日になると たいてい 温まりたいと  思い 近場の温泉に出掛けるのですが

この日は  市内は高鷲町の  ふたこえ温泉 に行きました。

ここは 薬品卸などの会社 株式会社スズケンが コージュ高鷲と名付けたスズケングループの保養所として

建てられたのですが 会社に関係ない 一般の者でも温泉やプール或いはレストランなど 有料の場合もありますが

利用できるのです。


私は 今回 温泉だけですが 初めて利用しました。

そして ふたごえ温泉のある コージュ高鷲を出て そこに そびえ立つモノは 陸橋なのですが


ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16313145.jpg
この 陸橋は 東海北陸自動車道の高鷲インターから ひるがのSA(サービスエリア)の区間にあります。

ちょうど今朝 朝刊に出てました。

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16380690.jpg

新聞記事に記載されてるように 125メートルの高さ 日本一ですと。

でも 実際に車で自動車道を通ると その感覚は薄いのです…だって真下は見えないですから(汗)。

でも こうして下から見ると その高さは尋常じゃないと思います。 

今回は コージュ高鷲の建物と この鷲見橋(わしみばし)を撮りました。



駐車場と鷲見橋

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16440923.jpg
コージュ高鷲の建物と鷲見橋

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16503025.jpg
同じく プールの窓辺と鷲見橋 (冬季は なのか予約する方が居ないのか プールには利用者もお湯も張ってありませんでした)

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16525402.jpg
プールの窓辺 山側

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16550779.jpg
ふたたび 鷲見橋  クレーンが 二つほど 見えます。

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16571992.jpg

鷲見橋 と  国道は洞門の格子が見えます)

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16583213.jpg
やはり ここは(コージュ高鷲は) この洋館のような門橋とのコラボがいいかもです。。

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_16583213.jpg

最初と被りましたが やはり このコージュ高鷲は 洋館のような門の橋がいいかもです。

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_17031757.jpg
門を出て 建物全体を

ふたこえ温泉と鷲見橋_b0311168_17051656.jpg
では また次回です。 






by kabu360 | 2016-11-26 17:05 | 日々のパシャ!市内
<< 長滝白山神社での紅葉を。 那比地区 新宮神社 >>