眺望とキャンプ場の橋

前記事の クリンソウが咲いてる山野草花園から戻り 一昨年に来た時は

此のまま帰ったのですが  今回は 宇津江四十八滝の滝めぐりコースに挑戦してみようと

思いました。

でも 実は 数日前から喉からの風邪を患い 次第に咳の風邪になり 病院の薬で抑えるも

体力も弱まって 治癒力も衰えて来てると思い 低い山登りのつもりで この滝めぐりコースを

挑んだ次第です。

結果は 追々に 載せ行きますが その四十八滝へ行く前に 

眺望広場から 遠くの山を眺めました。

この日は 晴れ間は有りましたが 昼近くと云うことで ガスがだいぶん出てました。

b0311168_18312880.jpg


これでは 何も 解りませんねぇ(汗)


そこで もう一段上の 広場に上がって 撮りましたのを  拡大してコントラストを上げました。


b0311168_18462955.jpg



と、 案内板に掲示してある 標高を書き写しました。  

ひと昔  新穂高から北アルプスに登った事があります  生涯に一度の北アデビューでした。

そして 笠ヶ岳から下山しました。  

さて 話を進めて 滝から水が落ちる小川がありました その傍らに キャンプ場が在りました。

橋の上から

b0311168_1852331.jpg




可愛い花も 咲いてました

b0311168_1854515.jpg



キャンプ場は まだ本格的なシーズンでは無いのでしょう  誰も利用されてるようには思えませんでした。

b0311168_18545696.jpg




こちらは ターフも広げて 今すぐでも 出来そうです。

b0311168_18572098.jpg




私は 屋外キャンプを楽しむ所謂 キャンパーには興味は湧かないのですが 此処に掛かってる

木製の 橋が 景観にマッチしてると思い  しばらく 川縁から橋とか 水の流れを 撮ってました。

b0311168_1911433.jpg





b0311168_192122.jpg





b0311168_1931034.jpg





b0311168_19413.jpg





b0311168_1944577.jpg





b0311168_1952488.jpg





b0311168_196647.jpg

(α700+TamronA16)

では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2016-06-06 10:01 | 神社・寺院 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25879867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2016-06-06 10:54 x
静寂な中に かすかな小鳥のさえずり
小川のせせらぎの音が聞こえてきそうです
風邪ひいたりすると 途端に体力消耗しますね
○ンケル 飲んで がんばー(´艸`*)
Commented by 由乃 at 2016-06-06 13:18 x
こんにちは
さすがに高い場所、空気も澄んでいそうですね
キャンプ、好きな人にはたまんない場所でしょうね
環境もいいし、景色もいいし
水も綺麗ですね
小鳥のさえずりも聞こえたでしょうか?
Commented by kabu360 at 2016-06-07 17:59
コメント有難うございます。

みかんさん
森の中の静寂感と森林浴は
本来なら気持ちが良いのですが 仰る通り
風邪の症状も有りましたので本当はバテてました^^;
〇ンケル いつか飲もうと思うのですが
タイミング合わずにです。

由乃さん
こんにちは
キャンプには余り縁が無くて
私も写真を撮るくらいで部屋の中を探りは
しませんでした^^;たぶん夏場を中心に賑わうと
思われます。
小鳥のさえずりは聞こえたと思うのですが
体調も良くなかったし腹ペコでしたので
集中できませんでした(;^ω^)
Commented by sarusaM1 at 2016-06-13 19:16
遠くの山々、今の時期にしては残雪が少ないですね。
例年、3000m級の山は白く輝いているはずですから。
夏にはこんな場所でキャンプするのが良いでしょうね。
Commented by kabu360 at 2016-06-14 13:41
コメント有難うございます。

sarusaM1さん
そうですね~私も少し少ないかと思いました
今年は昨年末から降雪量は少なかったので
北アルプスもその影響があったのでしょうかね(^_^)
キャンプ場は暑さは避けれますが爬虫類や昆虫には
気を付けないといけませんよね。
<< 宇津江四十八滝,16・5 山野草花園(3) >>