モネの池 ,16/5

もう水曜日から6月になる カレンダーです。

梅雨の時期とも言われますが 雨に似合う花の一つに 紫陽花が思い付きます。

ここ県内は関市板取も「あじさいロード」と言う 日本の道百選にもなった街道が在ります。

しかし 今回は いや この池は何度も行ってるので 今回もですが

根道神社の名もなき池 通称「モネの池」に 行って来ました。


この日も 池の周りには 観光の方や私のようにカメラを持った方など 沢山見えました。


いきなり 池の鯉を狙って

b0311168_1624510.jpg



金魚も一緒に 泳いでました

b0311168_16251194.jpg



こちらは金色の鯉です

b0311168_16262781.jpg



黒い鯉も居ましたが 三色などの 錦鯉が この池では目立ちます。

b0311168_16271457.jpg



コウホネも咲いてました

b0311168_16323159.jpg



既に来てから30分以上経ってますが 一向に 池の周りに人が居なくなることはありません。。

b0311168_16332622.jpg



上の駄写の下部にツツジが咲いてます。 群生してツツジが咲いてる所から撮りたかったのですが

そこに 観光的なショーのように 池の鯉に餌やりをしてたので 断念しました。。。


仕方が無く  アザミと

b0311168_16402819.jpg



偶には その観覧されてる方を入れて 撮ってみました。

b0311168_1641740.jpg



根道神社 鳥居越しに 見て 次回は ぜひ睡蓮と一緒にと思いながら…

b0311168_1643118.jpg

(α700+AF ZOOM 70-210mm F4.5-5.6+TAMRON A16)


では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2016-05-30 16:47 | 神社・寺院 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25858033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2016-05-30 18:10
おー まさにモネの水蓮ですねー
どうぞ 落ち着いて絵筆をお願いします
Commented by みかん at 2016-05-30 19:44 x
鯉が泳ぐ池も すてきね
金魚も かわいく (´艸`*)
いろんな生き物が 居るんでしょう、
のどかな風景 自然の生き物の鳴き声聞きながら
花を見て歩くのも いいですねー ヾ(*´∀`*)ノ
Commented by ボス。 at 2016-05-31 14:42 x
きゃーっ!!
高そうな鯉がぁ。。
Commented by 由乃 at 2016-05-31 18:41 x
こんばんは
綺麗な池ですね
錦鯉がすいすい・・・
心地いいですね!!

Commented by kabu360 at 2016-05-31 19:36
コメント有難うございます。

jarippeさん
そうですね~慌てなくても
咲いてることを祈るばかりです(^.^)

みかんさん
実はアマガエルがハスの葉に停まってました。
載せるか迷いましたが同じ緑の色ですので(^_^;)
晴天時はイイのですが雨など降ると立ってるだけでも
ジメジメしますよね。

ボス。さん
そうなんですよ!錦鯉って
色の付き方に因って高価なのもあるそうですね(^.^)

由乃さん
こんばんは
条件的にあまり晴れてますと反射して
水中の蓮の茎や鯉などの色も分かり辛いですから
やや雲が在った方がとも思いました。
☆も有難うございます(^.^)
Commented by sarusaM1 at 2016-06-04 20:53
鯉と金魚が一緒に泳いでいる所は初めて見ました。
鯉は人が来ると集まってきますが、
この場所はそうとも限らないんですね。
Commented by kabu360 at 2016-06-05 19:15
コメント有難うございます。

sarusaM1さん
この池の鯉も人の動きに慣れて過ぎて
逆にあまり寄って来ませんね(^_^;)
段々と観光化するのが不安です。
<< 白谷あじさい園 馬瀬に,16.5 (後) >>