恵那遠征番外編

今回は 恵那市の坂折棚田そして日本大正村での

撮ってたけど 惜しくも 番外に回った駄写を ドーンと載せてみることにしました。


まず 坂折棚田で  

車と電線が…

b0311168_1903254.jpg



やっぱり この棚田に来たら 耕運機と田圃を掻く車輪を撮らないと

b0311168_1921247.jpg



走ってるトラクター  カッコよかったです

b0311168_194620.jpg




これから 始まるんだ  田植え前の 準備

b0311168_1955144.jpg



来た! けど まさか下で 草刈してるオジサンまでは 気付きませんでした

b0311168_198399.jpg



明智鉄道  まだまだ 情報不足! またの機会に

b0311168_19101454.jpg



仲間が居なくて 寂しいけど  逆に目立つよね!

b0311168_19104920.jpg



サミットで訴えたいよね!

b0311168_1915567.jpg

(α700+TAMRON A16+A06)


では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2016-05-24 19:15 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25834896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jikomannte at 2016-05-24 19:51
棚田を行くトラクターの一枚、素敵ですね。
Commented by ボス。 at 2016-05-25 08:18 x
平和が一番!!
イイ事言うねぇ!
Commented by kabu360 at 2016-05-25 08:55
コメント有難うございます。

jikomannteさん
そろそろ帰ろうかな~と思ってた時に撮れて
よかったです。惹かれていただき嬉しく思います。

ボス。さん
あのマネキンさん 此処歩く私の方向に向いてました!
平和が一番ですよね。
Commented by みかん at 2016-05-25 11:06 x
田植えの時期は 草刈りも必須ですね
刈り立ての雑草が 陽に干され なんともいえぬ香り
わたしは すきですねー
青臭い匂いが (´艸`*)
土手に座り込んで 片方の手におにぎり
もう片方に たくわん 
指先の泥の匂いと お米の匂いと 草の香
田植えの時期は おにぎりが美味しかった(ノ´∀`*)
Commented by しろ at 2016-05-25 18:44 x
kabu360 さん

こんばんは
風景に合った乗り物、写真に風情をましますね、
棚田に耕運機、季節をより感じます。
長閑な田園風景に、一両電車の和むこと
撮り鉄には、たまらないですね。
Commented by kabu360 at 2016-05-26 08:37
コメント有難うございます。

みかんさん
青臭い匂いは あまり感じませんが
畦や土手に雑草が茂ってますと 稲にも影響が
ありますからマメに刈られる方が多いです。
また雑草は雨など降ればすぐ生えて来ます。
今では男手独りで田圃仕事はほぼ賄えますが
昔は家族近所など総出でお昼ご飯持参で田んぼに
行ってましたよね(^.^)

しろさん
こんにちは
棚田でも大きな田圃はやはりトラクターの動きが
目立ちますよね。小さい田んぼは逆に耕運機が
重宝します。
県内で走る三セクの一つ明智鉄道です、他の三セクも
だいたい一両で走ってますね~たまに2両だったりします。
撮り鉄の道はまだ腕が上がりません^^;
Commented by sarusaM1 at 2016-05-26 22:53
田植え前の水田は水面が反射して綺麗ですね(^^)
明知鉄道、リニア開業に合わせて蒸気機関車を走らせる計画が有るようですよ。
Commented by kabu360 at 2016-05-27 19:44
コメント有難うございます。

sarusaM1さん
そうですね~水田の鏡を利用しようと思いましたが
理想と現実の溝を腕が埋め合わせしませんでした(^_^;)
明知鉄道で岩村駅にSLが観られるかと思いましたが
この日の体力が持ちませんでした。。
<< 馬瀬に,16.5 (前) 大正村へ (後) >>