人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりに

今週に入って 雨の日が続きます 

今は11日の夕方に差し掛かる頃ですが 一昨日から 断続的に 降り続いてましたが

ようやく 昼を回った頃から 止んできました。


先の大型連休には 此方 雨は降ったのは僅か 2日~3日に掛けての 夜だけでしたが

同じ5月でも 極端に変わるのは  体調も何かしらおかしくなりそうです。



その雨上がりの3日の朝は 私は 市内の公園で 牡丹の花を撮ってました。


雨上がりに_b0311168_17412551.jpg



此処は 郡上市は 大和町の牧地区に在ります 「古今伝授の里フィールドミュージアムの里」の

庭園には 毎年 5月ごろ 植えられたボタンの花が咲き 「ぼたんまつり」を催されてます。


私は 実は仕事の合間に 訪れて まだ開催されて間もない時期でした。

しかも朝でしたが 早朝まで降っていて 止んだ頃でしたので 雨粒が綺麗でラッキーな思いをしました。


雨上がりに_b0311168_17532476.jpg




大きな花 私には 難しいので  撮り方が分かりません なので 適当に載せて行きます



雨上がりに_b0311168_1756484.jpg




雨上がりに_b0311168_17565422.jpg




雨上がりに_b0311168_17573663.jpg





雨上がりに_b0311168_17582030.jpg





雨上がりに_b0311168_17593322.jpg





雨上がりに_b0311168_18019100.jpg






雨上がりに_b0311168_1758152.jpg






雨上がりに_b0311168_18165273.jpg



似たような駄写ばかりになりました(汗) 


雨上がりに_b0311168_1759382.jpg

(α-7D+DT18-135mm F3.5-5.6 SAM+AF MACRO 50mm F2.8)

では また次回です。
by kabu360 | 2016-05-11 18:50 | 日々の暮らしで
<< ミズバショウだけ また来よう…(後) >>