人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うようには…。

この処 晴れても風が強く吹いたり 

気温の変動が 朝と昼では10℃以上も違ったりと 暖かな春とは すれ違いのような感じです。

そんな陽気の中

地元では 先週  雨の日も有りましたので 散り始めるかと思いましたが

一作日(10日)あたりまで 満開近く咲いてました。

しかし 今日の風で少しづつ 散って行く樹もありました。


今年は 予想以上に桜前線の北上が 早いと思い  撮りに出るタイミングを逸してまうのかもと

思ってましたが 悪天候にも 花は踏ん張ってくれて 

下手っぴな駄写撮りしかできない私でも  条件良く 咲いていてくれました。 


思うようには…。_b0311168_1926591.jpg




さて 今回は桜 ではなく  花と云うか建物と云うか…まずはチェルからです。

思うようには…。_b0311168_17225937.jpg



此処は 最近はよく来ます 各務原市の自然遺産の森です。 チェルに 草原を走らせてやりたいと思い

横に家人が居ますが  リードを外してます。


思うようには…。_b0311168_17372840.jpg




本当は 此処では犬などペットの放して 遊べないのですが 小さなお子さんとか 足の不自由な方や

そして 目立った大勢の人など見当たらなかったので 少しの間だけ リードを外したのです。

思うようには…。_b0311168_17252821.jpg



しかし チェルは この日の日当りの良さで 眩しいのか暑いのか 最初は ポツンとしてました。

しばらくして 走り回ったので  山の藪の方に勢いが付かない 内にまた リードで繋げました。


思うようには…。_b0311168_1734860.jpg



そして チェルと私と家人は 山道にウォーキングと言いますか そのようなコースが作ってあるので

歩いたのです。

途中 ツツジも咲いてました。


思うようには…。_b0311168_17383519.jpg



木蓮…だと思いますが 咲いてました。

思うようには…。_b0311168_1739168.jpg



桜…? でしょうか この日は 3月の終わり頃だったかと思うのです。。。

思うようには…。_b0311168_17404127.jpg



まだ 辛夷や木蓮の方が 花は目立ちました。

思うようには…。_b0311168_17444089.jpg



日曜日でしたが  朝早かったせいも有り 空いてました。しかし 私たちは長く居ず

帰ることにしました。 実は 家人が美濃市で 用事が有り 立ち寄る都合が有りました。


私は チェルを連れて 美濃市の古い町並みを散歩しました、 ご存知の うだつが見えました。

思うようには…。_b0311168_17493966.jpg


それより 下のメニューに 目が行きますかね(笑)。


片方でカメラを持ち もう片方でチェルに繋いだリードを持ち 簡単に撮れません。

思うようには…。_b0311168_17512841.jpg


これは ブレてます。

思うようには…。_b0311168_1753878.jpg



ほんの先日の日曜日に この美濃市の春の祭りがありました。

が 私は都合があり 今年も撮りに来れなかったのです。

なかなか 思うようには行きませんね、では また次回です。
by kabu360 | 2016-04-12 17:56 | 日々の暮らしで
<< 堰堤から枝垂れ桜 美並町 桂昌寺 >>