色が欲しくて。

此方は梅も満開の時期を過ぎ 散り始めの木も見ます。

そんな頃 数年前から 池が有名になった 「モネの池」と呼ばれてる

関市の板取に在る 根道神社の横にある池を覗きました。

b0311168_10395860.jpg



雪こそ無いものの まだ水も冷たく 気温も厚手の防寒着をする 此の時期ですから

b0311168_10415184.jpg



仕方が無いのですが 6月ごろから スイレンが咲くようです。

b0311168_10462185.jpg



下の駄写は 9月に入って撮った1枚です(汗)。

b0311168_1163228.jpg



で、私は 池にはスイレンは無かったので 花と云うか色が欲しい 撮りたい!と 奥底に

感じてた訳です。 それで辺りを見回しましたら ガラス張りの園芸ハウスっぽい建物を見つけ

入って行きました。

そこで 名も忘れたのですが (私は関心が無いと 直ぐ忘れてしまうのですが:汗) 撮りました。

b0311168_11152912.jpg



いや、ハウス内で 撮らさせていただきました(汗)。

b0311168_11165187.jpg



他にも 小さな花を 撮ったのですが 上手く撮れてなくて…ま、でも 此処は花の苗を売って

らっしゃるので 少し買ってきたのですが…。

それが アネモネと呼ぶのでしたか…。

b0311168_11234099.jpg


他にも  ボケてますが(汗) 今は植替えしてますが この時は まだ植替え前でした。

b0311168_11254677.jpg



では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2016-03-21 17:22 | 日々の暮らしで | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25546752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2016-03-21 18:56
ハウス内ですと結構咲いてますが、
今の時期はなかなか花が咲いてませんね。
周辺ですと梅くらいしか見当たりません。
桜が咲き始めると続いて色んな花が一気に咲き始めそうですが。
Commented by jarippe at 2016-03-21 22:02
モネの池 睡蓮の花のころまたお願いします
いい雰囲気になりそうですね
和製モネさんが誕生するかもしれないですね
kabu360さんいかがですか
Commented by みかん at 2016-03-21 23:01 x
ハウス内の花たちは 外気とは無関係に
華やかに咲いて そこだけ 別世界☆
モネの池は ニュースで 見たことがあります
この時期は まだまだ 自然の色合いは
寂しいですね、もう少しの辛抱ですね
Commented by 由乃 at 2016-03-22 14:56 x
こんにちは
モネの池、テレビで見たような・・・
綺麗なところですね
水が澄んでて素敵です
鯉が優雅に泳いでますね
温室の花は、みな咲きそろってて綺麗ですね
アネモネ、我が家も咲いていますが
もう散る寸前ですww
昨年末から、ずっと咲いててくれたので
十分楽しませてもらいました
Commented by ボス。 at 2016-03-22 17:25 x
「モネの池」イイ名前❤
Commented by しろ at 2016-03-22 18:34 x
kabu360  さん

こんばんは
モネの池の水、すごく透明できれいですね。
睡蓮咲いてると、なおさら美しいことでしょう、
そんな時期に、見てみたいものですね。
Commented by kabu360 at 2016-03-23 10:58
コメント有難うございます。

sarusaM1さん
ご存知の通り地元の春は遅く花などの写真は
南方へ行かなければ見れませんね(^_^;)
地元に桜が咲き始めるのはもう少しですが
毎年のことで見慣れてるのですがやはりこの季節が
来たかとしみじみ思うのです。

jarippeさん
和製のモネさんですか!画家じゃなくてバカに
も最近では頭がよくないと出来ませんよね(^_^;)
また機会がありましたら行ってみます、意外と
ギャラリー多くてじっくりと撮れないんですよ。

みかんさん
ハウス内では春いっぱいと云う感じで
眼の保養になりますね(^.^)
モネの池は神社の横にあるのですが
神社より有名になってしまってマナーが今イチって
評判も出たり問題もあるようです。



Commented by kabu360 at 2016-03-23 11:06
コメント有難うございます。

由乃さん
こんにちは
そうですか~テレビにも流れましたか!
管理側の方が此処までするのも数年掛かったようですが
観光的にするのも周囲との問題も出たりのようです。
アネモネは球根なのかこのハウスの方が地植えしても
次の年も花を咲かせると言われてましたので
買ってきてしまったのです(^.^)

ボス。さん
ネーミングがイイですよね。

しろさん
こんにちは
いや~実際はちょっと黒っぽい底の池なので
日射の関係で透明感が出る時に出逢う否かです(^.^)。
睡蓮の咲いてる時期にまた来ようかと思います。
<< 春ですかね。 梅の花が。 >>