観れましたが…

前記事の 続きで 長崎でのことです。

佐世保市の 九十九島カキまつりから 次に向かった先は 近いのですが  展海峰に行きました。

展望台で 雲が多かったのですが 幾つもの島々が観えました。

此処から戻り 長崎市内の宿泊先のホテルに向かい 宴会もそこそこで 本当は

夜景を撮りたかったのですが 移動のタクシーで坂道を上ったり下ったりと 酔っ払いにキツい

道中でした、 タクシーの車内から観れましたが 撮れませんでした。

そして此の日の最後は つけ麵を食べる事にしました…最後までビール飲んでます(汗)。

結局 夜景は撮れなかったのです。

地元での早朝の出発が 早かったせいもあり すぐ寝室に戻って30分もしない内に寝ました。

翌日 軽い朝食を いただいて 午前9時頃 ホテルを出ました。

直ぐ近くの 駐車場の上から 向こうが 昨夜 夜景を撮りたかった 稲佐山でしょうか。

本当は駅構内に 停車してる列車を撮ろうと して どうせなら市街も入れましょうと。

知ってはいましたが 九州の鉄道は デザインもカラーも 個性派ぞろい

金色の車両が入って来ました。

左側を眺めましたら 港が見えます。

さて 此の日は 知られた所に行きましたが また次回にします。
by kabu360 | 2015-12-05 16:10 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25151088
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボス。 at 2015-12-05 18:00 x
上州には、こういう景色が無いです。。。
Commented by みかん at 2015-12-05 18:58 x
夜景 観れなかったのは 残念^^;
出かけ先は 次の日程のために ゆっくりと
早く 休んだ方がいいですね
海の景色 山の景色 両方 楽しめて
さらに両方の幸 堪能されたでしょうね^^
Commented by しろ at 2015-12-05 19:32 x
kabu360 さん

こんばんは
展海峰からの九十九島の眺め、絶景ですね、とてもきれいです。
つけ麺、麺が艶々として、すごく美味しそう
撮り鉄さんとしては、電車はきになるところでしょう 。
長崎は坂の街、趣きがありますね。
Commented by 由乃 at 2015-12-05 22:24 x
こんばんは
島々の光景、伊勢志摩と似てますw
夜景を見られなかったのは残念ですね
お酒飲みすぎちゃったかな?w
旅の楽しみは、食べること、飲むこと、そして景色を楽しむことですね
Commented by kabu360 at 2015-12-06 07:40

ボス。さん
私も同様で このような景色ないのです(^_^;)

みかんさん
よく長崎に行く友人から夜景は是非と勧められて
たのですが残念でした(^_^;)体調あっての旅ですからね
お気遣い有難うございます。
味わうモノも楽しいですね 観るのも楽しくでした。

しろさん
まずまずの展海峰からの眺めでした。
飲んだ後のつけ麵は美味しかったです(^^ゞ
それにしても電車は種類多く駅ホームに留まりたかった
くらいです。そうですね~お年寄りの方など
ご自宅からの買い物など大変だな~と思ってました。

由乃さん
そう言われれば志摩半島辺りに似てますね(^^ゞ
飲み過ぎでは無かったですが観れるタイミングを
逃してしまいやや後悔でした。
そうですね~景色を楽しむことも
大切ですね。
Commented by ちごゆり嘉子  at 2015-12-06 09:22 x
九州はあんまり行ってないけど・・稲佐山には、職員旅行の自由時間に、登ってきました。
あんなに多くの島々が有り 眺望が素晴らしいですね。
Commented by よっちん at 2015-12-06 15:05 x
JR九州の企業努力には
頭が下がりますよ。

個性的な車両は
本当に素晴らしいです。

応援ぽち
Commented by kabu360 at 2015-12-07 06:59

ちごゆり嘉子さん
登って来られたのですね つまり車じゃやなく
ご自分で行かれたのですか!凄いですね(^^ゞ
昼間の天候がよい条件なら眺めも好いかと思います。

よっちんさん
企業の事は詳しく知りませんが
他のJRとは一味違ったコンセプトを
持ってるのでしょうね(^.^)
一度は乗ってみたい車両が沢山ありそうですね。
ポチも有難うございます。
Commented by minn at 2015-12-11 11:27 x
またまた登場です(笑)

九州のJRって充実してますよね~
どの電車も乗りたくなりますが  すっごく高くてとうてい乗れない電車から人気のあまり予約が取れないとか・・・

以前に湯布院の森号に乗りましたが 駅で皆さん止まると手を振ってくださいます
で、名所にさしかかると電車なのに、駅でもないのに止まります
で、極めつけは 車掌さんの服装で記念撮影ってのもありました
Commented by kabu360 at 2015-12-11 17:44

minnさん
そうなんですか!JR九州の電車は人気が高いのは知ってましたが
やたら人気車両は簡単には乗れないようですね(^_^;)
ただ駅から駅まで運ぶと云う感覚でなく 乗って楽しむ停まって楽しむと
云う感じで鉄道ファンだけでなくともワクワクしそうなサービスが
あるのですね。
Commented by sarusaM1 at 2015-12-11 21:58
長崎は昔、修学旅行で行って、
眺めのいい宿泊先だったので夜景が綺麗だったのを思い出します。
撮れなかったのが残念ですが、
満喫したようですね(^^)
Commented by kabu360 at 2015-12-12 19:25

sarusaM1さん
そうでしたか~修学旅行でしたか!
やはり修学旅行での行先のリストに此の県は上位に
入るみたいですね(^^ゞ
夜景も観れたようで私はそれが悔いてますが(^_^;)
いい想い出になれたようでイイですね。
<< お出迎えは… カキまつり >>