カキまつり

暫く更新が空きました

ネタが尽きてたせいも有りますが 遠出して遅れてました。

何処に行ったかは追々で書きますが

とりあえず 朝の散歩からです。


昨日の朝は 川辺からですが 霧が濃かったです チェルは カメラに向いてくれませんでした。

b0311168_6424045.jpg



川向こうで 霧で見難いですが 瀬の音に紛れて 長鉄がカタカタとレールの上を走ってました。

b0311168_6473735.jpg




さて 上記の 遠出したと云うのは  長崎は佐世保で 写真はいきなり 港です。

b0311168_654816.jpg



場所は九十九島パールリゾートと云う所で 毎年催されてるようですが カキまつりです。

b0311168_6564232.jpg



私は 地元の飲み会の仲間と一緒に 今回は長崎に行きました、 それでたまたま此処を寄りました。

普通は 昼食は飲食店を徘徊する オジサン仲間ですが 

今回は 異例のバーベキューとなりました。

b0311168_72370.jpg



サザエも焼きました

b0311168_1265435.jpg



ブレましたが そろそろ食べる頃です

b0311168_1281330.jpg


イカとアジも 焼いて食べました

b0311168_1292282.jpg


イカは 干すためでしょうか クルクルと 廻ってました

b0311168_12111839.jpg



長崎の話は まだ続きます では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-12-02 12:15 | 旅行 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25141725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 由乃 at 2015-12-02 14:09 x
カキまつりって
牡蠣?柿?って思いながら読んだら
牡蠣でしたか~
美味しそう!!
いいにおいがPCの中から漂ってきそうでしたw

ダムカード、特典はないですが
自分の足で歩いて集めたって満足感のみで
集めていこうと思ってます
ダム・・・以前は何も考えず見に行ってましたが
ダムカードの事を知ってから
行くのが楽しみになった次第です
ただの自己満足ですねw
Commented by みかん at 2015-12-02 14:11 x
BBQ 美味しそう^^
くーっと ビールが はいっていきそうです
いいなぁ 
イカのくるくる回るのは ハエよけでもあるみたいですね

Commented by ボス。 at 2015-12-02 16:47 x
U字ブロックの使い方・・・そういう事かぁ!!
美味しそうに焼けてますね~❤
Commented by kan at 2015-12-02 17:30 x
私の住む街を一気に通り越して、九州まで出かけられた
のですね!^^
海鮮モノが一杯で、ビールが飲みたくなりますねぇ~
私も思わず行きたくなりました。笑
Commented by しろ at 2015-12-02 19:22 x
kabu360 さん

こんばんは
朝の川辺の霧風景、なんとも幻想的ですね、寒しげも感じました。
バーベキューで、地産地消は美味しさ格別でしょう、
仲間とワイワイガヤガヤ楽しい限りですね。
九十九島パールリゾートで水族館に入ったり、遊覧船に乗ったことあり
懐かしいです、きれいな島々でした。


Commented by jarippe at 2015-12-02 21:23
わー いいなー
こうしてカキやサザエ食べてみたいですー
いいなー
夫が10月に九十九島へ行きました
こんないい話はなかったようです

私もカキでも食べましょう
渋いのにあたらないよう良く熟したものを
Commented by kabu360 at 2015-12-03 07:09
コメント有難うございます。

由乃さん
牡蠣でしたが 現地でもカキだった感じで
漢字で書かれてなかったことを思い出して書きました(^_^;)
紛らわしくてすみません。
いい匂いをPCでも感じていただいて有難うございます(笑)。
ダムカードはそう言うことでしたか、私も機会が有れば
いただいてみようかと思います。

みかんさん
あっ!ビールも撮ればよかったですね(^^ゞ
案外 炭火で焼くと云うのは
忙しいものですね(笑) ビール飲んだり
火が弱ければ団扇で炙ったりと手が休んでられない(笑)
イカの回転するのはそういう意味もあるのですね。

ボス。さん
U字構はこんな時に便利ですね(^.^) 案外 お腹が
膨れました もっともビール腹ですけど(汗)

kanさん
kanさんの住む街の雲の上を 飛んで行きました
やはり海が観えるのは 山育ちの者にとっては
感動ものです(^.^)
わざわざ此処まで来てこんな催しモノに参加するなんてと
最初は思いましたが やってみるモノですね(^^ゞ
美味しかったです。

Commented by kabu360 at 2015-12-03 07:18
コメント有難うございます。

しろさん
霧の写真に感想いただいて有難うございます。
これからの時期は寒々としますよね(^_^;)
カキって山育ちの者にとっては 季節柄ですが
食することが無い海鮮モノですが 美味しくいただきました。
しろさんも此処に来られたことがあるのですね
水族館を眺めただけで此処を去りましたが
ボートもありマリンリゾートって気がしました(^.^)

jarippeさん
そうですか~旦那様も行かれたのですね(^.^)
カキはこれからが旬なのか前後かも知れませんが
この公園と言うかマリンリゾートのような所でした
ので夏場などイイかも知れませんね。

そっちのかきは 渋いのは避けたいですね(^^ゞ
Commented by funfunniconico at 2015-12-03 11:51
お友達と長崎に行ってこられたんですね~。
いいですね~♪
海の幸をバーベキューでいただくってのは、
しかも気の合うお友達と一緒だったら、
なおのこと美味しかったことでしょう◎ ^^
Commented by sarusaM1 at 2015-12-03 14:40
最初の写真、最初は何かと驚きましたが、
チェルシーちゃんでしたか(^^;
長崎まで行かれたんですね。
羨ましいです。
バーベキュー、美味しそうです。
Commented by kabu360 at 2015-12-03 17:02
コメント有難うございます。

funfunniconicoさん
中学時代の同級生ばかりで
今ではオッサンばかりの呑み仲間です(^^ゞ
海の幸はたまに食べるのですがこうした野天で
食べるってのは仲間同士の旅行では無いことなのです。
酔っ払いには何でも美味しいと感じました^^;

sarusaM1さん
またチェルシーを撮ろうとして向けましたら
低めに写りました(^_^;) しかしこれもアリかと
載せました。
今年の旅行は長崎でした、曇ってましたが
バーベキューは夏場より意外と秋でも
虫など来なくて良いかと思いました。

Commented by よっちん at 2015-12-03 21:58 x
牡蠣が美味しい季節に
なりましたねぇ。

私も焼きガキが
一番好きかなぁ。

応援ぽち

Commented by kabu360 at 2015-12-04 17:19
コメント有難うございます。

よっちんさん
牡蠣は食べ慣れないせいもありますが
殻から焼いたのは初体験でした(^^ゞ
ポン酢や醤油を垂らし
ビール飲んでるせいもありますが
美味しくいただきました。
Commented by minn at 2015-12-11 11:22 x
久しぶりに見せてもらったら カブ太郎さん いっぱい更新してるし~!(笑)

長崎に今回は長崎に行かれたのですね
北や南やいろいろと楽しいですね

旅行記 じっくりみせていただこ!

まずは。。。牡蠣ですね
お好きなんですか?
私はダメで・・・好きな人はたとえあたってひどい目にあっても何回でも食べてるって魅力的な食べ物なんでしょうね

堪能されましたか?
Commented by kabu360 at 2015-12-11 17:38
コメント有難うございます。

minnさん
ネタが有る時は更新も早いです(^^ゞ
ご無沙汰でもご訪問していただき有難うございます。
牡蠣はメンバーの意向でたまたま佐世保に因った都合でこの催し物に
出くわしました、私自身はどちらかと言うと苦手な食材ですが
メンバーもが誰も食中りせずに旅行を過ごせました(^.^)
牡蠣の美味しさ、よく堪能しました。
<< 観れましたが… 山間の薄 >>