人気ブログランキング | 話題のタグを見る

峠の紅葉 その1

標高の高い山は 少しづつ白くなりつつありますが

里では 紅葉も終わりに差し掛かろうとしてるので

これは (見頃も)今週いっぱいかなぁ~と  心に引っかかるモノが芽生え

平日に 撮りに行きました。


場所は 郡上市白鳥町前谷から上る桧峠です  ここは石徹白地区へ行き交う道で

初夏から初冬まで辺りは 天候が良い日は 見晴らしの良い峠でですが

峠の紅葉 その1_b0311168_17563988.jpg

(画像はクリックで大きな画面になるかと思います。)

次回にも載せますが 峠道ならではのヘアピンカーブや路面の高低差 そして路肩に側溝など有り

この峠を越えた辺りに温泉やスキー場など在るのですが そのスキーやスノボーなどで

賑わう時期 つまり冬期は 一面 真っ白で何処まで道路かそうで無いかの判断が遅れ

多く交通事故が出る箇所でもあります。


今回は そんなヒトを危うくさせる風景とは違う 紅葉の峠道を いつものように一向に腕が

上がらない下手な駄写ですが 載せたいと思います。


もう直ぐ 峠の頂上付近で 飛行機雲が見えて 

峠の紅葉 その1_b0311168_1748591.jpg



そこに 薄を入れました

峠の紅葉 その1_b0311168_17514483.jpg



そして 周辺の樹も 入れました

峠の紅葉 その1_b0311168_17525023.jpg



道がカーブした所から

峠の紅葉 その1_b0311168_17535556.jpg



では また次回に続かせます。
by kabu360 | 2015-11-06 17:59
<< 峠の紅葉 その2 また偶然に >>