また偶然に

「あなたは  誰ですか?」

b0311168_187162.jpg



先日 郡上市 和良地区で

秋のお祭りに出掛けた時に 前記事に続いて また同じ犬種に出逢いました。

b0311168_18145971.jpg



名前は忘れましたが 確かチェルシーより半年ほど年上の お兄ちゃんキャバリアさんでした。



実は このお祭りと言っても 収穫祭なのですが 川魚の 鮎が日本一 と云うのを 以前から聞きは

してましたので 一度 食したいと 簡単に思いまして 所用もあり 着いたのが昼中の2時を回った処でした

生憎 まだテント内で特産品など売ってた所も有りましたが 鮎は売り切れてました。


此方は お借りモノの写真ですが

b0311168_18515768.jpg


ご参考になればと 貼ってみました。


この和良地区の鮎がなぜ日本一なのか 諸説ありで  川の流れが穏やかで水温が高いとか

石灰質やミネラルを含むなどの河川環境でアユが食べる藻類の質が良いとかなどで

鮎の味で河川を決める「清流めぐり利き鮎会」(高知県友釣り連盟)で

和良鮎は、グランプリ2回(2002年、2009年)準グランプリ4回(2003年、2007年、2011年、2013年)

と、最多受賞を誇り、名実共に「日本一美味しい鮎」となっています。 【和良鮎を守る会から引用しました】


私個人としては  実は川魚はあまり苦手なのです。。。いえ、鮎やアマゴは食ます しかしその他の雑魚は
敢えて食べたいとは思いません。 此の日も鮎の塩焼きをお遣い物にと思ってましたが 輸送に手間暇を
掛ける内に風味が落ちるのではと半ば諦めの思いも有り出足が鈍かったのです。



此の日も 穏やかな秋晴れでしたが  催し物には縁が無く  和良地区から

奥へ入って 岩屋ダムのダム湖沿いに来ました。

b0311168_17342836.jpg



西日で逆光でしたが 風に水面が靡いて綺麗でした。


b0311168_17352268.jpg



奥の橋も山間のダム湖にマッチしてると思いました。

b0311168_17374034.jpg




そして チェルシーは橋の上で 横風に当りながら

b0311168_17403181.jpg
  


舌を出して やや間の抜けた表情になった処が写りました。

b0311168_17425214.jpg
           



やっと!郷にも紅葉らしさが出て来ましたが タイミングが悪く 撮りに行ってません。

ので 最近のチェルシーは…娘っぽくなりました(汗)。

b0311168_1746250.jpg


もう一枚

b0311168_1749495.jpg


では また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2015-11-03 17:59 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25052328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minn at 2015-11-03 18:44 x
チェルシーさん、そっくり~~❗
兄弟ではないですよね
同じ犬種でもけっこう違うのに…

カブ太郎さんのブログはパソコンで見たいのに今日はスマホで見てしまいました
それでも写真綺麗ですね
Commented by みかん at 2015-11-03 19:27 x
こんばんは
猫と違って ワンちゃんは友達が居ると喜びますね
川魚は 嫌いではないですが 苦手
甘露煮とかだったら 喜んで食べるんですけどね(^^ゞ
チェルちゃん トリミング お疲れさん
さらに べっぴんさんになりましたね♪

Commented by 由乃 at 2015-11-03 21:23 x
こんばんは
チェルちゃんそっくりですね
お友だちとチェルちゃん
可愛いですね~~♪

鮎、昔父が釣ってきて
家で塩焼きしてくれたのを食べてました
美味しかったかどうか・・・
うーーん、買ってまで食べたいと思いませんw
Commented by kan at 2015-11-04 08:36 x
今が紅葉も真っ盛りで、チェルちゃんの散歩にも最高の時期ですねぇ^^
そうですねぇ、川魚はどうしても海の魚と比べると臭みとか出やすくて
苦手な方が多いようですねぇ。。。
旬の食べ物って貴重だけれど、癖があるものが多いかもしれませんね。
チェルちゃん、ホント女っぽく成りましたね。
Commented by ボス。 at 2015-11-04 17:19 x
チェルシーさん、鏡を見ているようですよ!
アユの塩焼き、、、バイクツーリング現役時代の、赤城へ行った時以来、食べていません。。(涙
Commented by jarippe at 2015-11-04 18:02
素晴らしい写真を見せていただきました
真似できないですねー
チェルは娘らしく?お色気が・・・・ですか?いつ見てもその瞳が
私をダメにします
Commented by kabu360 at 2015-11-04 19:11
コメント有難うございます。

minnさん
仰られると似てますかね(^_^;)
同じ毛色のブレンハイムと云うカラーと
体型もほぼ同じくらいのお兄ちゃんでした。
スマホでもPCのように見えるでしょうが
綺麗は勿体ないお言葉です、有難うございます。


みかんさん
意外と犬同士でも吠えられたりするのですよ(^^ゞ
チェルシーは吠えませんが違う犬種で小型犬は特に。
でも猫ほど喧嘩腰になって鳴くようなことはないですね。
私は甘露煮でも苦手なのです(^_^;)食わず嫌いなのでしょうかね(汗)
美容院さんでアクセサリーを付けていただきました。
べっぴんさんは有難うございます、お淑やかになるかな(笑)。


由乃さん
同じ犬種で毛の色も同じカラーだったので
似てるかもしれません、また体型も似てました。
お兄ちゃんも慣れていて懐いて来ました。
昔は鮎も河川によっては多く獲れたのでしょうが
今は殆ど養殖ですからね(^_^;)
この鮎の塩焼きも今年は知りませんが
このような状況ですと千円前後かも知れません。


kanさん
紅葉に間に合ってるのか合ってないのか
微妙ですが愛犬の散歩と云う名の自分の体力づくりには
好い陽気です(^^ゞ
食べ慣れてるかそうでないかでしょうか(汗)
仰るように旬の食べ物はある意味独特な風味が
有りそれが美味いと感じるか否かでしょうかね(^_^;)
せっかく可愛らしいアクセサリーを付けていただいたのですが
お転婆度は変わりません。

ボス。さん
あはは(^^ゞボス。さん
そんなに似てますか(笑) でも小太郎ちゃんも
そうでしょうけどワンコって表情が有りますよね。
そうですか~ツーリング中に!
ツナギで鮎の塩焼きを食べる姿も好いですね(^.^)。

jarippeさん
いえいえ(^^ゞ勿体ないお言葉をいただき
恐縮です(^.^)
普通に撮ればどなたでも出来ることです。
チェルは娘と思ってるのか親としても
まだまだ子供と思ってるのですがねぇ~。
お褒めいただき有難うございます。



Commented by sarusaM1 at 2015-11-08 20:10
チェルシーちゃん、同じ犬種に出逢って、
ちょっと写真見ただけではどっちかわからなかったです。(^^;
岩屋ダムの風景、綺麗ですね。
Commented by kabu360 at 2015-11-09 10:44
コメント有難うございます。

sarusaM1さん
多くの人だかりで 最近では犬連れなどの方など
たまに見ますがまさか同じ犬種に出逢うとはこのような地元で
思いませんでした(^.^)
カラーが同じで体型も似てましたので仲良くなるのに
僅か数秒でフレンドリーでした。
岩屋ダムはもう少し早く出掛けてたら 明るい光景が見えたかなと
思いました、ご覧いただき有難うございます。
<< 峠の紅葉 その1 大野駅に着き >>