せせらぎ街道  15,10

今回も 前記事の続きで 紅葉が始まる せせらぎ街道からです

もう今(10月半ば過ぎ)頃は 此れよりかは 色づきも濃いかと思いますので

ほぼ 一週間前の駄写を せかせかと載せてみます



道の駅 パスカル清見から 外れて眺めました

b0311168_8563698.jpg




裏の馬瀬川沿いから

b0311168_8574920.jpg



平日でしたので 所々で道路工事で車両や作業者が見えたので 中々 車を停める所に

気遣いました


此処は 近くに公衆トイレが 在るので  気兼ねなく停めました

そこから  倉庫の 奥の山が少し紅葉が始まってました

b0311168_9125360.jpg



ちょっとした 広場があり ベンチの裏から

b0311168_9303780.jpg



遊具も一緒に撮りました

b0311168_9333371.jpg



夕方では 無いのですが 陽が陰る場所は 早く  奥に雪を被った山が少し見えました

b0311168_9381475.jpg



陽が外れると やや寒い気もします

b0311168_9393461.jpg




今回はカテゴリーのカメラは 別で

新穂高温泉へ 行く前に 

b0311168_9485083.jpg



もう一枚  奥に穂高連峰などが見えます

b0311168_95333.jpg

(以上2枚 コニカミノルタA200)

では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2015-10-19 10:00 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25007467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2015-10-19 11:06
うんうんいい感じですねー
穂高岳が真っ白になるのもあとわずかでしょうか
里はもうしばらくもみじが楽しめますね
いい季節です
Commented by ボス。 at 2015-10-19 17:49 x
日本の四季って、本当に素晴らしいですよね!!
Commented by sarusaM1 at 2015-10-19 20:34
紅葉が進んで来てますね。
青空も綺麗ですね。
今年の紅葉は綺麗だと良いですね。
遠くの高い山が白く雪化粧すれば最高でしょうね。
Commented by funfunniconico at 2015-10-20 11:58
空の青さがとっても美しいですね!
それから、
2枚目の写真が私は好きです。 ^^
こんな所で、草の上にでも座り、のんびり~~~ってイイナ~♪
こういう場所は、チェルシーちゃんも好きそうですねっ!?
Commented by kabu360 at 2015-10-20 17:14
コメント有難うございます

jarippeさん
有難うございます、穂高連峰も白さが大きく見える日も
近いかと思います。里はこれから赤や黄色が増えてくるでしょうね。


ボス。さん
やはり日本は四季がハッキリしてる方が この国らしいですよね。

sarusaM1さん
紅葉が高い山から低い里山に進んできてます。
綺麗さは有るモノの 冷え込みが弱いのか
今一つ色が冴えない気もします。
高い山は白いモノを被り見るだけならイイのですが
まだまだ里に下りて来て欲しくない現状です。


funfunniconicoさん
大倉滝での紅葉を撮りに行った時は 本当に雲一つない
天候でした。2枚目の写真について有難うございます。
この時もチェルシーとは一緒では無いのですが
このような場所はチェルも川辺に行きたいかと思います。
道の駅なので特に夏場は川辺に降りて楽しまれてる光景も
見たりします。
Commented by kan at 2015-10-21 08:40 x
少しずつ、そして確実に季節が進んでるんですね!
先週の始めくらいまで、昼間も寒い日が続きましたが、ここ数日は
また夏に戻ってるような暑い日中。
標高の高い山は、それでもそろそろ彩づき始めですかね!?
Commented by minn at 2015-10-21 10:38 x
目的地は新穂高だったんですね

もう少し・・私が湯あたりした時期(笑) ロープ―ウエイからの景色が最高で 時間延長営業してましたよ

カブ太郎さん、写真撮ったら最高だと思います
Commented by kabu360 at 2015-10-21 19:38
コメント有難うございます

kanさん
少しづつ秋が深まりつつありますね
そうですね~晴れ間で申し分ないですが
汗ばんで暑~ぃと愚痴を零すようになったりもします。。
標高の高い山は 初冬のような顔を覗かせたりします。


minnさん
おまけの新穂高は 温泉目当てで別の日に行ってました
カメラで撮影が目的では無かったので おまけのような感じになりました
そうですね~ロープウェイには2度ほど乗る機会が過去にありましたが
いづれもデジイチでは無くコンデジだったので
今度行く機会があればチャレンジもいいですね。
<< 奥越の秋を求めて 1 大倉山から >>