大倉山から

先週の雲一つない 快晴の日に

またも 前記事の せせらぎ街道から  滝で有名な 大倉滝に 車で登ってみました

この山は 徒歩で 今まで登ったことは何度も有りますが 此の日は  時間的に余裕もなく

街道から直ぐ林道に入りました


展望台から 見えたのは  昨年 7年ぶりに噴火し 多くの犠牲者を出した 御岳山です

b0311168_174614.jpg



そして 左の若干 白いモノが降った 山並みは 乗鞍山です

b0311168_1761457.jpg



そして 大滝も 僅かこの1枚だけですが 撮りました  

b0311168_1775722.jpg



せっかく 快晴なのに 山並みや 滝を 撮らずに  ススキを撮りました

b0311168_1794898.jpg



何とも 自分らしい(汗)

b0311168_17114372.jpg


では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2015-10-17 17:12 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/25002194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2015-10-17 18:29 x
これから 山の方は 色鮮やかになってきて
紅葉が楽しみですね
この辺は 来月の終わりには 黄葉まつり
黄色一色に町が染まりますョ^^
しばらくは 臭いけどね><。
落ち葉の頃には だいじょうぶだけど☆
Commented by しろ at 2015-10-17 19:27 x
kabu360 さん

こんばんは
いい天気が続き、爽やかな日々ですね、
御岳山に自然の厳しさ感じました、
ススキは、優しくなびく感じ、秋 深まってきましたね。
Commented by 由乃 at 2015-10-17 20:16 x
こんばんは
せせらぎ街道、紅葉で有名ですよね
一度行きたいと相方と言ってます
ススキ、こちらにも名所があるので
先日行ってきたところです
秋と言えば、紅葉とススキ?w
Commented by sarusaM1 at 2015-10-17 22:22
これから紅葉も綺麗になっていくでしょうね。
(^^)
もうすぐ高い山々も雪化粧しますから、
紅葉が見頃のころに来ると良さそうですね。
混雑するかもしれませんが(^^;
ススキも秋らしくて良いですね。
Commented by ボス。 at 2015-10-18 19:46 x
もう秋から冬への準備OKみたいですね!
Commented by kabu360 at 2015-10-19 08:48
コメント有難うございます

みかんさん
そちらは 少し臭い黄色いお祭りと
言われますと 銀杏を想像しますが
銀杏は桜に次いで日本人に好まれてる樹と
資料がありました。


しろさん
御岳山の頂上が見えるくらいの 標高が高い所なので
秋から冬に駆ける速さは里より一歩も二歩も先のような気がしました。

由乃さん
木々の葉は緑や黄色そして赤色と
味気ない言葉で言えば信号機のようですが
ススキなどは色が無くても靡いてるだけで哀愁を感じますよね。

sarusaM1さん
そろそろ主だった山頂は白いモノを被ってくる頃
かと思います。それを見上げながら手前の紅葉した
風景も好いかと思うのでまた近々に来る野望を立ててるのです。

ボス。さん
仰る通り あれ?秋は…これは冬だ!と思う時もです。
Commented by minn at 2015-10-21 10:35 x
下界ではまだ昼間は半そでだったり
せせらぎ街道は紅葉にはまだ少しはやいぐらいでも
乗鞍にはちゃんと雪が降ってたんですね
んーーー!標高、かなり高いと実感
よく登ったもんだ!←むかし、ね(笑)
Commented by kabu360 at 2015-10-21 19:42
コメント有難うございます

minnさん
そうですか~乗鞍に登られましたか!凄いです。
私も以前は 御岳に登りましたが
その頃は 今よりは若く体力もあったので
無茶も出来ましたが 今は一番に無理!って思います(汗)
まだまだ陽射しが有る内は 温かい陽気で過ごしやすいですね。
<< せせらぎ街道  15,10 せせらぎ街道  R257少し紅葉 >>