人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼陀羅寺 1

愛知県 江南市の曼荼羅寺に 先日寄ってみました


曼陀羅寺 1_b0311168_7381099.jpg



このお寺は ご存知の方も居られると思いますが 藤の花のお寺として知られてますよね

私は 自慢では無いのですが 一度も来た事が無く 知ってましたが 藤の花まつりとか

その時期に有るそうですが 賑わい出る所は 余程の邪念が無い限り 足が向かないのです

要するに お天気屋です(汗)


って事で 人と同じことができない私は  敢えて 何もない日に来ました


斜めになりましたが こんな時でも 普通に正面から撮って載せられる事も出来ません(笑)

曼陀羅寺 1_b0311168_7481615.jpg




流石に どっしりと構えてある 正堂(本堂)は こちらも出来るだけ正面でと 身構えました

曼陀羅寺 1_b0311168_7513646.jpg



西山浄土宗に属する日輪山曼荼羅寺は 江南市前飛保(まえひぼ)町の地名もあってか 

通称 飛保の曼荼羅寺と呼ばれてるそうです

寺院の詳しい説明は 当ブログの主旨では無いので いつもながら 省かせていただきます

よろしければ
江南市 曼陀羅寺
  で ご閲覧ください




本堂の横に お経のための太鼓が吊るしてありました

曼陀羅寺 1_b0311168_7525466.jpg




4月終わりごろから5月にかけて 此の藤棚に 紫色の藤の花が風に靡いてるのでしょうね

曼陀羅寺 1_b0311168_9385775.jpg



藤の樹でしょうね 藤の花ばなり気になりますが 樹なのですね

曼陀羅寺 1_b0311168_9381694.jpg



スルスルと藤棚の下に入って行きましたが すでに曼荼羅寺公園と言う広場に入って行きました


今はどこの辺りか…と  まだこんな端…  これは思ってたより広い  慌てないと…。

曼陀羅寺 1_b0311168_9463453.jpg



では この続きは また次回です。
by kabu360 | 2015-10-11 09:53
<< 曼陀羅寺 2 炉畑遺跡公園  15,秋 その2 >>