秋の日々

今日は 秋雨前線の 影響でしょうか

朝から雨が降り続いてます  晴れ間があったら  チェルシーの散歩を兼ねて


b0311168_15371551.jpg
私自身も 歩く機会ができて イイのですが

時々 チェルシーは 拾い食いをするので  散歩に集中できないのです  この時も 落ちていた紙をくわえてました


b0311168_15412997.jpg

そして もう涼しくなったと云うのに  川へ入って 入浴ならぬ入水  しばらく じーっとしてます

 このときは 舌を出して 至福の一時 のようです

b0311168_16292375.jpg
さて こうして 山間に 陽が沈んで行くのですが


b0311168_16252808.jpg

時として また或る日は  仕事の用事を兼ねて  犬山方面に向かいました  

この時の 晴れて好い天気でしたが 流石に チェルシーは 連れてません

各務原市の上空では 自衛隊の飛行機でしょうか  左から右へ 飛んでました




b0311168_16242888.jpg

本当に この各務原市では よく空を飛ぶ鉄を見ます  同市には 自衛隊の岐阜基地が在るので当然と言えば当然なのですが

それがまた 日常茶飯事と云うか 空から大きな音がと思い 見上げると 「低い…(機体が低い)」と呟く私でした(汗)

それが周りを見渡しても 私ぐらいで 他の方は平然としてますので 慣れてるんだ (恥ずかしい:汗)と 思ったりします


そして 犬山城も 遠くから眺め

b0311168_16052493.jpg
最近は 犬山城はもちろん  他のお城も 登ってないと 何だかチェルシーと云う犬を飼い出して 

散歩は増えましたが  遠出はしなくなった としみじみ思うのでした

では また次回です




[PR]
by kabu360 | 2015-09-17 16:11 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24907589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2015-09-17 16:32 x
散歩はいいですよ
ぼーっとして 歩いてるようでも
脳は活動してますから ボケ防止にもなると
思ってます^^
低空飛行 こわいですね、この辺では ありえないけど
基地周辺は 慣れてても 怖いでしょう
Commented by 由乃 at 2015-09-17 17:26 x
チェルシーちゃんとお散歩
のんびり歩くのにいい季節ですね
お城、いきたいなー
私も遠出していないので
何処かに行きたいです
相方にお願いしなきゃw
応援です☆
Commented by しろ at 2015-09-17 19:46 x
kabu360 さん

こんばんは
  稲穂の影の長さに、秋 近しを感じますね、
爽やかな季節に、チェルシーさん 水に入る、ほんと好きなんですね 浴び。
お散歩お散歩 楽しいね♪
犬山城  あぁ 川辺に立ち 懐かし いいなぁ
Commented by funfunniconico at 2015-09-17 20:40
たしかにそうかもしれませんね~、
ワンコと暮らすと、日々の散歩は増えても、遠出(旅行など)は減るかもしれません。 ^^;
夜の外出も減るような気がしますけど??? ^^
「犬山城」って、なんかヒトの顔のように見えたのは私だけでしょうか~(笑)??
チェルちゃんの入水写真、いい感じですねっ◎ ^^
Commented by jarippe at 2015-09-18 06:18
松本城へどうぞお登り下さい
なんだか怪しい方向をむいてきた自衛隊
自衛隊員の方々 これからの募集の事・・・・・
どうして今そんなに急ぐのでしょうか
不安なことがまた一つ増えました
チェルの水のなかでのいいお顔
そんな至福の時間がほしいです
Commented by kan at 2015-09-18 08:50 x
おはようございます。
チェルちゃん、散歩に連れて行ってもらって楽しそうですね!
私も自分の休みの月曜は、散歩連れて行く役なのですが
なかなか近場に自然がないからあまり心地よい散歩にはなりません。
小型犬は、散歩に連れて行かなくとも最初からその様に育てると大丈夫
という話も聞きますが、この世に生きて外の自由な世界を見させてやらないなんて
それなら飼ってはいけないような、そんな風に感じます。
その点カブさんは、素敵な飼い主ですね!
Commented by ボス。 at 2015-09-18 12:35 x
随分低く飛んでますね。。
思わず頭を竦めてしまいそう!
Commented by minn at 2015-09-18 13:58 x
カブ太郎さん
こんにちは

犬山城にチェルシーさんを連れてきてくださいな
チェルシーさん、車酔いは大丈夫ですか?
ドライブできるとまたまた活動範囲が広がりますよ~!

このシルバーウィークはお天気良さそうですね
Commented by shizenkaze at 2015-09-18 19:16
各務原市の上空を今よく飛んでいる自衛隊機は多分10月25日(日)に開催される『航空ショー』の練習も多いようですね
日本の所持している自衛隊機が殺戮に使われない事だけを願いたいものです
Commented by よっちん at 2015-09-18 21:15 x
自衛隊が「自衛」以外の目的で
使われることが怖いですね。

こんなに論議もされないままに
法案が通ってしまえば大変な世の中になると思います。

応援ぽち
Commented by kabu360 at 2015-09-19 15:12
コメント有難うございます

散歩はイイですが しばらく歩いてないと
疲れが早く出てしまいます(^^ゞ
脳の動きには体の動きも関係があるでしょうね
歳を取ってもマメに動かれる方は 若い証拠でしょうね
飛行機と云うとはるか上空をイメージしますが
機体が斜めに見えるのはやや怖さを感じます


由乃さん
チェルシーの散歩はこちらも歩くつもりですから
よいのですが 同じ所が多いですから
珍しさは無いのですよね(^_^;)
やはり遠出もしたいですよね
由乃さんも遠出は最近はされてませんか
お休みの日と天候の条件が合えばイイですよね


しろさん
田の稲は 今年は夏が暑かったせいか順調に
稲刈り時を迎えてました 秋ですね
私の子供の頃はもっと10月頃に稲刈りでした
チェルシーは水に入るのが 本当に好きです(^.^)
犬山城はしろさんもご存知の現存天守ですよね
しかし木の階段は急ですね(^^ゞ

funfunniconicoさん
夜の外出は あまり元々あまりしてないのですが
休日の遠出はチェルシーを飼い出してから減りました(^^ゞ
しかし歩く機会は 増えたようにも思えます
犬山城の写真を…何となくそう見えないこともありませんね
左右一対の窓辺りが目と云った処でしょうか(汗)
チェルシーはいろんな表情を見せてくれます




Commented by kabu360 at 2015-09-19 15:46
コメント有難うございます

jarippeさん
松本城は 現存する天守閣を持ってる
街の一角に位置する美しいお城ですよね
私は過去に2度ほど行きました(^.^)
ついに与党が数の差で法案を押し切りました
今迄のような平和はこれからはどうなるのでしょうかね
少子高齢化に山や海など国土の災害そして原発問題・多額の国の借金などなどそして…
問題山積です 大丈夫かこの国は(´・ω・`)
チェルシーはそれでも日々ワンコとして。

kanさん
そうですか~ピンちゃんも月曜日はご主人さまの
お供ができて幸せでしょうね(^.^)
自然の場所ですか~たまには連れてってやりたいですよね!
いえいえ、素敵な飼い主と言われるような者じゃぁござんせん(^^ゞ
恐縮です
チェルシーは小型犬の部類の入るのか否か 私には分かりませんが
散歩好きです、特に人間好きなので此方もニコって笑いながら
散歩しなければ格好が着きません(笑)実際にはなかなかできませんけど(^.^)


ボス。さん
あの写真は 遠くで撮ったのをリサイズして大きく見せましたが
音はそのエンジン音はボス。さんのお好きなバイクより
大きいと思いました(笑)


minnさん
シルバーウィークって名前が私には
どうもご老人の週間のようなイメージして
あまり好い響きじゃないと思うのです
例えばセカンドゴールデンウィーク…長いですね
或はウォータムゴールデンなど(汗)

チェルシーは車には慣れてるのですが
犬などOKな公園ならよいのですが街の路地は
人や車の往来に興奮して大変なのです(^.^)








Commented by kabu360 at 2015-09-19 16:07
コメント有難うございます

sizenkazeさん
そうでした~何かニュースで聞きました 岐阜基地か基地の飛行場が
リニューアルするので沖縄の知覧から元日本軍の戦闘機飛燕を持って来たと。
私は知覧に置いて在る方がまだよかったかなと思うのです 
造られたのは此処でもあそこでの歴史が重いですよね(^.^)
ただただ我が国が同じあやまちを繰り返さない方向を願うだけです


よっちんさん
洒落では無いですが 自衛隊の 自衛が Japanで「J隊」に
呼称されたら 冗談では済まされないかと思います
あの民主党から政権を奪回した時点で 「アベノミクス」などと暗示に
掛けながらここまで来た自民党の策略に国民は乗ってしまったのかも知れません
Commented by sarusaM1 at 2015-09-19 20:37
チェルシーちゃん、こんなに涼しくなってもまだ水の中にはいるんですね。
各務原市には岐阜基地があるので、結構飛行機が飛んでたりします。
岐阜基地の航空祭に行ったことがあります。
Commented by kabu360 at 2015-09-20 08:21
コメント有難うございます

sarusaM1さん
ここ最近(9月も半ば過ぎ)は 天気がよくても腹まで浸かることは
しないようになって来ました(^.^) 
各務原の岐阜基地の周辺にもし住んでましたら 飛ぶ鉄に
興味を持ってたかもしれません(^^ゞ
私は過去に一回くらいでまだ興味すらない頃で
した
Commented by sustena at 2015-09-21 14:53
飛行機と空が気持ちいいです!
Commented by shizenkaze at 2015-09-23 10:07
岐阜基地か基地の飛行場がリニューアルするので戦闘機飛燕を持って来たのでなく各務原市の宇宙航空博物館に展示するために運ばれたものです
Commented by kabu360 at 2015-09-24 16:46
コメント有難うございます

sustenaさん
飛行機と空の写真に有難うございます
シグマの単焦点のコンデジでしたが
本当は小さく写りましたがリサイズして
このように(^.^)

sizennkazeさん
宇宙航空博物館の方でしたか 失礼しました(^_^;)
そうですよね 飛行場がリニューアルってのは大袈裟な事ですよね
<< 根道神社 内転筋 >>