少し過去が(画)

お盆頃でしょうか こちらでは

7月20日頃から ようやく夏らしい暑さと 陽射しが来たことを 思い出しました

ですから 下の画像では 梅雨時ですので 雲が多く せっかく ダム湖に来たのですが 生憎の空模様でした


旧越前街道 郡上市白鳥町向小駄良地区の 山道より


b0311168_18272278.jpg

ここから 福井県 九頭竜ダム湖より 

b0311168_18275500.jpg

ダム湖と 枯れ木 (画像編集しました)

b0311168_18284856.jpg

駐車場の脇に 未だ見ごろの紫陽花が咲いてました  陸橋をバックに撮りました (画像編集しました)

b0311168_18282236.jpg
では また次回です

[PR]
by kabu360 | 2015-08-25 18:13 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24824273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2015-08-26 02:41
梅雨時の写真?でしょうか、
九頭竜ダム湖の水は満水になってますね。
今年は台風がやってきたり、雨が降っているので水不足の心配はなさそうですね。
Commented by kabu360 at 2015-08-26 18:21
コメント有難うございます

sarusaM1さん
梅雨時ごろに行った記憶があります(^_^;)
晴れればいい景色がと願いましたが残念でした
九頭竜ダムとこの下流に鷲ダムがありますが連携して水量を調節してる
ような記事を見たことがあります。
そうですね~水不足の心配は主に此方で心配はないのですが
土砂災害などが怖いですね。
<< ナナフシと雲 訓練 >>