やる気が出ない…

さて私も 筋肉のことを書いておきながら

最近 暑さのせいでもなく ただ何となく 体がだるい感じがしまして 以前書いてました シコトレや 

ひそかに やってました 腕立て伏せ 或は 腹筋など 軽い運動が

いわゆる 「やる気が出ない」感じになってきてました 

そこで あるサイトを見てましたら 

「やる気が出ないときの対処法」と云う 箇所を見つけました

そこには 下記のように書かれてました

こうつぶやいてみてください。

『まあ、いいや。 とりあえず1回やってみよう・・』

調子が悪くても、時間が無くても、まずはスクワット1回だけでもやる。

大抵の場合、1回やると2回目もやりたくなります。

これは脳科学で有名な池谷裕二さんの『海馬 脳は疲れない』 と言う本の中にも書かれている 
                   
「やる気は行動の中から生まれる」という性質に起因することです。

等々

どうでしょうか まずは1回だけでも と云う考えでいいですかね(笑)

では またいつものように

散歩からです 

いつもと違い 指向を変えました  

蟻がお判りでしょうか…

b0311168_19172691.jpg

こちらは バッタでしょうか

b0311168_19184857.jpg
この蝶々は 本当は羽を開いてくれたらと待ってましたが…

b0311168_19200130.jpg
そして チェルシー は

いつものように 川場で 岩の隙間に 

b0311168_19233862.jpg


そして

b0311168_19241370.jpg
またそして

b0311168_19244875.jpg
やっと 顔を向けてもらいました

b0311168_19252002.jpg
では また次回です


[PR]
by kabu360 | 2015-07-28 07:09 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24733050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みかん at 2015-07-28 11:19 x
やる気が出ない理由に 朝から糖分の摂り過ぎにも
問題があるとか
やる気が出ないと 一日が もったいなく
過ぎていきますね><。
シジミチョウ なかなか 開いている所 
見せてくれないのが むきになって 追いかけたくなる(^^ゞ
チェルちゃん 今日も 笑顔♪
Commented by jarippe at 2015-07-28 14:39
そうですねー
そうでないと続きませんよね
去年整形外科の先生に体操は
やろうかなー って思った時でいいから・・・・って
言われてとても気が楽になり
時々その先生の事思い出します

厳しい暑さが続きますねー
チェルはお散歩が待ち遠しいことでしょうね
Commented by 由乃 at 2015-07-28 19:17 x
やる気、なかなか起きません
1回だけでも・・・って
頑張らないとですね
暑すぎてホント嫌になっちゃいます
チェルちゃん、水辺がお気に入りのようで
暑いから水浴びしたいのかな?w☆
Commented by ボス。 at 2015-07-28 19:50 x
明日から!! 後で!! じゃなくて!
今やるようにします!!
Commented by しろ at 2015-07-28 19:55 x
kabu360 さん

こんばんは、
『まあ、いいや。 とりあえず1回やってみよう・・』
いい言葉 ですね、実践してみようと思いました。

写真処理画像、対象物が浮き出て見える感じ 
おもしろいです。
チェルさ、水辺が好きですね。
Commented by sarusaM1 at 2015-07-29 02:56
やる気が出ない時は少しでもやってみるんですね。
それにしてもここ最近の猛暑は出かける気になりません(^^;
近くのコンビニに行ってくるだけで汗だくになりますから。
写真の加工、綺麗ですね。
暑いので川の近くにいるチェルシーちゃんがうらやましいです。
犬は暑さには弱いらしいですからね。
こういった川の近くに行きたくなるの分かります
Commented by funfunniconico at 2015-07-29 12:42
やる気スイッチは「つぶやき」からですね!?
私も今度試してみますね。

蟻さん、絵のようです~。

そしてチェルシーちゃんの最後の1枚、
水の感じが涼しげで、「涼」をいただきました。 ^^
Commented by kabu360 at 2015-07-29 18:13
コメント有難うございます

みかんさん
そうですね~朝は珈琲好きの私にとって
糖分は摂りすぎでは無いものの頼ってること
多々あります(^^;
最近は猛暑で一日が中折れしそうです
シジミチョウと云うのですか 止まってる時は
なかなか開いてくれませんでした
チェルは水遊びが好きなようです 有難うございます(^.^)

jarippeさん
なかなか簡単な運動でも続けて行くのは
できそうでできないものですよね
何か動機づけのような、例えばお仲間とか
毎日のTV体操とかなれば少しは続けられるかも
知れませんね
チェルは散歩が好きなのですが 暑さも考えないと
ワンコも熱中症になるかも知れませんね
お気遣い有難うございます(^.^)


由乃さん
僅か数分で済むことでも 逆にいつでもできるから
などと思ってますと全然しませんよね(^^;
暑いのもそうですがお盆も近づきますし
そうでなくとも家事のことなど 次から次ですね
チェルはまだ水の中で泳ぐ仕草を見せません
慎重派のようです(^^;

Commented by kabu360 at 2015-07-29 18:33
コメント有難うございます

ボス。さん
そうですね~そのお心がけ
大切です(^.^)


しろさん
こんにちは
そうです!まずはたったの一回だけでいいです
2回目以降はその時の気分にお任せです(^^ゞ
画像処理に有難うございます
蟻が小さくて目立たないのであんなようにしました
チェルは川の水を飲むのが日課になって来ました


sarusaM1さん
そうですね~少しと思うと あいまい過ぎるので
1回だけで終わりでいいいです…でも2回目以降は
ご自由なのです(^^ゞ
いや~コンビニに行きましたら涼しくてそう簡単には
出て来たくないでしょうね(笑)
画像処理で行動を誤魔化してます
猫も弱いのですがさらにワンコは弱いようです
チェルの水遊び場へ向かうのが私の日課です^^;


funfunniconicoさん
つぶやきからでも 動機づけになれば
あとは気分で続けてもいいし止めてもいいのですが
しなきゃいけないような事は思わずに
ミニ版やノーマル版そしてハード版など
アレンジしてもイイかと思うのです(^^ゞ
歌詞ではないですが撮って出しのアリのままの姿じゃなく
加工しました(汗)
コンデジのフジフィルムのデジカメでしたが
水面のてかりが微妙にリアルに見えるので
チェルの姿にも躍動感が出てそうでした
Commented by kan at 2015-07-30 08:36 x
私もかれこれ10年くらいストレッチと筋トレやってますが、
仕事が遅くなったりとか疲れると、やる気が失せてしまいます。
言われたとおり、ひとつし始めると、どうしてもやらなくちゃ
いけない精神になってやり始めます。
でも私たちの年齢になると、毎日続けることは大切な事だけど
十分貯金が出来てるから、休む事も大切らしいです。
私が始めた理由は、腰痛のためストレッチから・・・
無理をせず気を大きく持ってやる事がイイのかも!?
チェルちゃん、いつも楽しそうな散歩ですねぇ♪
Commented by kabu360 at 2015-07-30 19:01
コメント有難うございます

kanさん
それだけ続けてられるなら、もはや言うに及ばず
ですね(^^ゞカメラや写真に趣味に持たれる方は
意外に筋力が試されることもありますよね!
何事もやってみないと分かりませんよね(^.^)
いい事だけど続けるには体だけでなく気持ちも
大事ですから痛みなど起こしては元も子も有りません
よね。
チェルは散歩が大好きなのですが人と触れ合うのも
好きなのです(^^ゞ
Commented by en_dy at 2015-08-03 08:54
だれてしまったやる気を起こすのは、大変ですよねぇ。
とりあえず1回やってみる、いいかもしれませんね。
Commented by kabu360 at 2015-08-04 13:59
コメント有難うございます

en_dyさん
ご無沙汰してます(^.^)
そうですね~仰る通り最近ダレて来てます
暑くて体を動かす前に水分補給でしょうかね
<< 速歩とスクワット 伸びをすると… >>