清掃犬から池の周り

以前の記事で「新緑とゴミ拾い」にて

チェルシーが お城への道で ゴミをくわえて 私がお手洗いの裏側に置いた記事がありました

その記事で 「チェルは お利口さんです」との お褒めの言葉をいただき 

飼い主として ただただ感謝を致します <(_ _)>

しかし 飼い主としても そんな人の役に立つことなど 教えた訳でもないのに なぜ!するのか

やや不思議でした    が!


前記事の ソフトクリーム好きから連想されると  察しがつくかと思うのですが

チェルは ミルク味が好きなようです

この日も  お城山の 散歩でしたが  いつからか何か白いモノをくわえてました

b0311168_1836325.jpg



横から見たら 某ヨーグルトメーカーの空き容器でした  

b0311168_18392264.jpg



私とチェルは いつも歩いてお城の入城口まで来ますが  私がゴミを拾っても ボランティアか

関係者だろうぐらいな 目で他人さまに見られるのですが  犬がこのようにくわえてますと

ネクタイ姿の オジサンでも (偶々 すれ違い際に) 「えらいね~っ」と 声を掛けてもらえました!

この違いはなんだ!(汗)  

まっ! オジサンだったから オジサンの私も ヨシとしよう(笑)

と…話が反れましたが チェルは前記事のソフトやこのヨーグルトの味? 臭いが好きなんだなと

私は解釈しました

チェルに ゴミ箱が無いから またこの前のように お手洗いの裏に 置いてねと

b0311168_18575818.jpg



容器の中の 味が若干あったのか 未練もあったようですが 置いてきました


その後 チェルを連れて 関市の 中池に 散歩に行きました

この池には ハクチョウが居ますが 此の日も いらっしゃいました

b0311168_19104762.jpg



望遠レンズなど持ってないので  池を端に在る 遊歩道から そぉ~っと 近づいて 撮るくらしか

出来ませんでした。

もちろん 人の往来はあるので慣れてるには慣れてますが レンズをまともに向けると 苦手かと

思いました。

子どもハクチョウ? いや鴨の幼鳥かと 思いましたが ハクチョウが大きいので 群れの鴨が小さく

b0311168_1920125.jpg


すぐ近くの 水面に居ました


チェルはと申しますと ハクチョウや鴨には 興味が無いのか 

それとも普段とは違う所の臭いが気になるのか  直ぐ傍で ウロウロと

b0311168_19225112.jpg



やっぱり いつもと違う歩道の 臭いは 興味津々のようです 

b0311168_6324260.jpg



たいてい 来たら 池の周りを1周回るのですが 今回は他の用事も有りましたので 

Uターンして また先ほどの ハクチョウがいる方へと 来ました  そしてら

連なってるような浮き輪ならぬ浮き板に 亀が乗ってました (丸で囲いました)

b0311168_6412831.jpg


亀も 登れる岩が欲しいですよね

では 最後に もう一度 ハクチョウが見たいなぁと思いましたが 

草むらに隠れて ハッキリと見えませんでした

b0311168_64528100.jpg



では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2015-06-11 06:49 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24573410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 由乃 at 2015-06-11 09:26 x
チェルちゃん、理由はどうであれ
ゴミを拾って持って歩くのは
賢くて見てて微笑ましいですよね
道行く人が褒めるのも頷けます
可愛いチェルちゃんだからこそなんでしょうねww
白鳥の池、素敵ですね~
亀も甲羅干ししたいから板に乗っかったのかな?
Commented by ボス。 at 2015-06-11 11:34 x
でも! やっぱり!!
チェルさんは、偉いっ!!!
Commented by よっちん at 2015-06-11 18:25 x
そういえばうちの紋も
ヨーグルトが大好きですよ。

空になった箱を
ぺろぺろといつまでも舐めますわ(*^_^*)

応援ぽち
Commented by kabu360 at 2015-06-12 06:53
コメント有難うございます

由乃さん
チェルにお褒めいただき有難うございます(^.^)
多分くわえて隙があれば齧るかと思います(汗)
通行人の方によく可愛いと言われるのですが
褒められるとまたするかもしれません(笑)
亀は甲羅干しをする場所が欲しかったかもです
☆も有難うございます


ボス。さん
有難うございます(^.^) 
代わってチェルに言っておきます


よっちんさん
ワンコはあの味が好きなのでしょうかね
しかしどうみても腐らないモノを
道に捨てる気が分かりません(^_^;)
犬や猫ならともかく 野生動物を
呼ぶような要因になるのですよねー
ポチも有難うございます


Commented by kan at 2015-06-12 08:37 x
ウチの愛犬ピンは、家であまりしないので散歩時に
異常に排泄はしても、ゴミを拾う賢い犬じゃありません。
チェルちゃんを見習って、少し生まれ変わって欲しいものです^^
Commented by funfunniconico at 2015-06-12 15:13
チェルちゃん、ヨーグルトの容器くわえて嬉しそうな顏してますもんねっ。 ^^
そうそう、ニコもヨーグルト大好きでしたよ~。
けど、チェルちゃんみたいにゴミ拾いして運んだりはしませんでした。
やはり褒めて伸ばせば、チェルちゃん憶えるのではないかしら~??
Commented by しろ at 2015-06-12 19:40 x
kabu360 さん

こんばんは、
チェルさん、ミルクが好きで、空箱でしたか
結果的に ゴミ拾いに、公園 きれいになりますね。

のどかな散歩路、チェルさん、喜んでるのわかるなぁ、
風景に溶け込む生き物、被写体に写したくなりますね。
Commented at 2015-06-12 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarusaM1 at 2015-06-13 08:14
チェルシーちゃん、ゴミを拾うなんてえらいですね(^^)
ゴミ箱が置いてないのが気になりますが・・。
関市にこんな池が有ったんですね。
今まで全然知りませんでした。
鴨やハクチョウが見られるんですね。
Commented by ks_1119 at 2015-06-13 09:05
2枚目の写真はいたずらっ子のような顔になってますね。
Commented by kabu360 at 2015-06-14 08:07
コメント有難うございます

kanさん
ピンちゃんは 住宅内での用を足さないことは
それで十分お利口さんです(^.^) チェルの場合
ゴミと云う認識はありません^^;そのゴミを隙あらば
食べる悪い癖があると言うのを記載しませんでした(/ω\)


funfunniconicoさん
きゃふぁにこさんの所でニコちゃんがヨーグルトなど
食べてた記事を見て「あっ、やっぱり…」とチェルだけで
ないんだと確認しました(^.^) ゴミ拾いの躾ですか^^;
今はその前にリード外した時にちゃんと戻って来ることが先の訓練になりそうです(^_^;)


しろさん
先の記事でソフトクリームに人が食べるように舐めてましたので このゴミの容器を見てミルク好きが判明しました
(^^ゞゴミ拾いにひと役買いました(笑)
チェルを連れての散歩は 自分だけの歩きとは出会う
体験も違ってきますよね(^_^;)


鍵コメさん
そんな何気ない世間の光景に ホッとしますよね
今はいろんな問題が事件沙汰になったりしますから(^.^)
捨てるならもう少し考えてと思うのですが
どう見ても関係ない物は意図があるのでしょうね


sarusaM1さん
たまたま(好きな味?のゴミに出会いましたので)です(^^ゞゴミ箱ですが これがまた探しても無いのです
多分いろんなゴミが無差別に入るからでしょうかね(^_^;)
関市の中池公園です、関市役所から徒歩で45分で長鉄では関口の駅が近いでしょうかです^^; 田畑の用水の役目も有るからでしょうね


ks_1119さん
2枚目は カメラ目線になりました
大きな目のせいもあるので表情も出るのでしょうね(^.^)
Commented by frop1jp at 2015-06-15 22:21
minnです
こんばんは
すっかりご無沙汰しています

ブログは下書き保存したのがたまっていて、今さら投稿したらなんだか間の抜けたようなお話ばっかり(笑)
真面目にやれよ~~って

ところでチェルさんはすっかり相棒ですね❤
Commented by kabu360 at 2015-06-16 18:40
コメント有難うございます

minnさん
ご無沙汰してます
お元気そうで何よりです(^.^)
ブログはマイペースで載せられてイイと思います
私もそんな間延びした状況になっても
それが仕事だったら慌てますがそうでない場合は
それでいいと思います(^^ゞ

チェルはもう相棒です
<< 雨の愛宕 ひるがのにて 3 >>