人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひるがのにて 2

前記事からの続きです

家人はソフトクリームを食べているので

私は 湿原植物圓に入りました 

ひるがのにて 2_b0311168_19421492.jpg


ここは 人は入園OKでしたが ペットはご遠慮くださいとのことでしたので 

家人はチェルシーと一緒に 園の外で待ってるとのことでした。


花は咲いてるのか 咲いてないのか 植物には 明るくないのですが 池の周りの 花を見ただけで

ひるがのにて 2_b0311168_1951347.jpg




ハイイヌツゲ… が 咲くようですが

ひるがのにて 2_b0311168_19524362.jpg



どこに何が咲いてるのか…私では 判りません(汗) それらしきは 何となく。。。。

ひるがのにて 2_b0311168_1956868.jpg



板でつくられた通路を歩いてますが  雨が少ないのも理由になりましょうが

湿原と云うより 逆に乾燥地帯を歩いてるような 感じもしました


ひるがのにて 2_b0311168_19462751.jpg



未知との遭遇ならぬ 道と野草遇ですかね (汗)

ひるがのにて 2_b0311168_6372673.jpg



などと 馬鹿な発想をしたりして さらに歩いてました

ひるがのにて 2_b0311168_6413213.jpg



やはり 湿原植物だけに 色は期待せずに 珍しいかたちの花木を楽しむ場所でしょうね

ワタスゲと云う 札を見ました  

ひるがのにて 2_b0311168_6423618.jpg



これでしょうか  綿のような頭の花木  もちろん触るのもご遠慮くださいとのことで したので

ひるがのにて 2_b0311168_6482175.jpg



触りませんでしたし 板から離れてました

小さいけど シオカラ君も ごあいさつに来てました

ひるがのにて 2_b0311168_6515772.jpg



しばらくあるいて

ひるがのにて 2_b0311168_6531921.jpg



ここにきて ようやく 色鮮やかな サツキでしょうか 咲いてるのを見ました

ひるがのにて 2_b0311168_65644.jpg



もう一枚

ひるがのにて 2_b0311168_6565790.jpg



ここには 水芭蕉も 少しですが咲いてました

ひるがのにて 2_b0311168_1493881.jpg



さきほどのワタスゲも 咲いてます 

ひるがのにて 2_b0311168_13384029.jpg



では 湿原植物圓 もう少しで出ますが ここでまた次回とします
by kabu360 | 2015-06-06 14:13
<< ひるがのにて 3 ひるがのにて 1 >>