人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明宝路  1

今日は曇ってます

もう連休は先々週に終わりましたが 5月の大型連休は  天候が好い日が続きましたので

何処へ行っても混雑をすると思い  遠出はしませんでした

それでも 私には珍しく 連休中に短時間でしたが仕事を済まして  後に書きますが 訳があって


郡上市は 明宝の方面へ向かいました 

実は家人が 連休中に 仕事で喫茶店にて お手伝いを頼まれ 私はチェルの守りを預かり

散歩がてら 高山市は清見町の 道の駅パスカル清見の川沿いに来てました

明宝路  1_b0311168_15212237.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


チェルも 同伴です

明宝路  1_b0311168_15234385.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


道の駅は 行楽の車やツーリングが主ですが バイクのライダーが沢山来てました

私は 車からチェルを引き連れて 人気のない方へ歩きました

明宝路  1_b0311168_152837.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


閑散としてる広場ですが   私のブログでは 半年くらいに 1回あたりくらい 載せる所です(笑)

明宝路  1_b0311168_15464149.jpg




明宝路  1_b0311168_15475063.jpg



チェルも 匂いを嗅ぐのに 一生懸命です

明宝路  1_b0311168_15485321.jpg



向うの建物は 閉まってました ホテルのようです

明宝路  1_b0311168_15523578.jpg



余りにも 閑散としてましたので 少し戻って橋の下の 川へ来ました チェルは いそいそと 水の中へ

明宝路  1_b0311168_164428.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


そして 夏が近づくと ラベンダー園になる 畑にも 行ってみました

まだ ラベンダーは これからでしたが タンポポが 沢山 群生してました

明宝路  1_b0311168_16133758.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


しかし チェルには暑そうでした  

明宝路  1_b0311168_16174824.jpg



風で毛が乱れてますが 暑いよ~ぉと言ってる感じでした

明宝路  1_b0311168_16234590.jpg



まだ居たいのですが チェルも暑さも心配でしたが それより 虫とか蛇などに 出くわさないように

そちらの方が心配でしたので この景色から去りました

明宝路  1_b0311168_16453452.jpg



タンポポ畑も 観終わり  また次の行先にてです

明宝路  1_b0311168_1647457.jpg


では また次回です








 
by kabu360 | 2015-05-18 17:02
<< 明宝路  2 妻籠と馬篭へ  5 >>