明宝路  1

今日は曇ってます

もう連休は先々週に終わりましたが 5月の大型連休は  天候が好い日が続きましたので

何処へ行っても混雑をすると思い  遠出はしませんでした

それでも 私には珍しく 連休中に短時間でしたが仕事を済まして  後に書きますが 訳があって


郡上市は 明宝の方面へ向かいました 

実は家人が 連休中に 仕事で喫茶店にて お手伝いを頼まれ 私はチェルの守りを預かり

散歩がてら 高山市は清見町の 道の駅パスカル清見の川沿いに来てました

b0311168_15212237.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


チェルも 同伴です

b0311168_15234385.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


道の駅は 行楽の車やツーリングが主ですが バイクのライダーが沢山来てました

私は 車からチェルを引き連れて 人気のない方へ歩きました

b0311168_152837.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


閑散としてる広場ですが   私のブログでは 半年くらいに 1回あたりくらい 載せる所です(笑)

b0311168_15464149.jpg




b0311168_15475063.jpg



チェルも 匂いを嗅ぐのに 一生懸命です

b0311168_15485321.jpg



向うの建物は 閉まってました ホテルのようです

b0311168_15523578.jpg



余りにも 閑散としてましたので 少し戻って橋の下の 川へ来ました チェルは いそいそと 水の中へ

b0311168_164428.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


そして 夏が近づくと ラベンダー園になる 畑にも 行ってみました

まだ ラベンダーは これからでしたが タンポポが 沢山 群生してました

b0311168_16133758.jpg

(α350+DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)


しかし チェルには暑そうでした  

b0311168_16174824.jpg



風で毛が乱れてますが 暑いよ~ぉと言ってる感じでした

b0311168_16234590.jpg



まだ居たいのですが チェルも暑さも心配でしたが それより 虫とか蛇などに 出くわさないように

そちらの方が心配でしたので この景色から去りました

b0311168_16453452.jpg



タンポポ畑も 観終わり  また次の行先にてです

b0311168_1647457.jpg


では また次回です








 
[PR]
by kabu360 | 2015-05-18 17:02 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24489389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 由乃 at 2015-05-18 20:55 x
こんばんは
チェルちゃんと出掛ける場所は
どこも楽しいでしょうね
これから暑くなるから
水辺がいいですね
虫やへびがでてくるから
十分お気をつけ下さいね
明宝に一度いきました
野生のリスがいて嬉しかったです♪(*^^*)
Commented by よっちん at 2015-05-18 21:43 x
東海北陸道が出来るまでは
この道をよく通りましたが
今は全然利用していません。

それにしても
なぜ「パスカル」なんでしょう??

応援ぽち
Commented by kabu360 at 2015-05-19 06:50
コメント有難うございます

由乃さん
もうだいぶん車に慣れましたし 同じワンコより
人が好きなので人を見ると寄って行くので
犬嫌いな人でなければイイのですがね(^.^)
好きな場所に川原が有るのですがこれから小動物が
出てくる時期なので注意したいと思います
お気遣い有難うございます
リスくらいなら野生動物も可愛らしいのですが
シカやイノシシ或はサルには出くわさないように
と思って通行してはいます(^.^)


よっちんさん
仰る通り東海北陸道で高山や今は北陸方面へ
早く行けれますからそちらの方が交通量が多いです
逆に此方はのんびり高山方面に向かうのなら
向いてる気がします(^^ゞ

私も詳しく知りませんが 調べると「パストラル」
(牧歌的)と「カルチャー」(文化)の造語らしい
と出ました
Commented by みかん at 2015-05-19 07:12 x
おはようございます
背丈の低いワンちゃんたちは もろに
照り返しが来るので 暑さも厳しくなり
日陰を通ると 蚊やいろんな虫がいるので
対策が要りますね><
ワンちゃんより 人が好きなワンちゃん 多いです^^
Commented by kabu360 at 2015-05-19 17:50
コメント有難うございます

みかんさん
そうですね~小型犬はよく抱かれて移動されてる
ワンちゃんを見ます(^.^) しかしチェルはもう
4,5kgは有るので 長い間抱くのは無理です(^_^;)
陽射しや昆虫や小動物にはこれからが出会う本番ですから
そうゆう場所は注意が要りますね 有難うございます
そうですか~ワンちゃんは人間も好きなのですね
Commented by Ryan at 2015-06-26 18:36 x
ワン子といっしょに散歩なんていいですね、うらやましいです。

1枚目とよく似た風景が広島にもあります。
橋がかかってないだけでそっくりです。

そうそう、最近は写真の写り、
とくにシャープさとかキレの良さについて考えるようになりました。

なかなかシャキッと撮れないのはなんでだろう?って考えます。
いろいろ試してみたいんですけどね、ゆっくり休めないからできません。

今度の日曜日は久々に完全休養日になりそうなので
絞り優先AEのf8をやってみようと思ってます。

レンズの性能がどこまで引き出せるか楽しみです。
Commented by kabu360 at 2015-06-27 06:33
コメント有難うございます

Ryanさん
ワンコと一緒なんです(^_^;)
散歩の共にと思いましたが立ち止まったりするので
あまり運動にはなりません

そうでしたか~広島の方にもですか
似てる風景は少なからず在るのですね

レンズのことは詳しくは分かりませんが
試してみたい道具を使うにはやっぱり
時間が要りますよね
また時間ができましたらお邪魔してみたいと
思います(^.^)
<< 明宝路  2 妻籠と馬篭へ  5 >>