妻籠と馬篭へ  3

前記事からの続きです


いつも犬の散歩で持ち歩いてる コンデジ(ソニーのWX-5)ですが 

b0311168_12232913.jpg

(WX-5)

改めて見ますと ディテールとか考えたら ダメですが 私はこれで十分じゃないかと思います

b0311168_1234495.jpg

(WX-5)

こちらが デジイチで 撮った駄写です

b0311168_17433336.jpg



どうでも イイですよね(汗)


さて 時間も お昼過ぎになり  お腹が空きました  そろそろ何か食べたいと云う事になり


お店を探して 歩いてました

b0311168_1748188.jpg



しかし 天候もよく  好い日に来ました  今まで たいてい 私と家人が 県外など 遠方へ

出掛けますと たいてい 雨が降ったりしましたが  4月の29日でしたが

初夏を思わす 好天となりました

チェルと家人を先に 行かせて  モノクロで

b0311168_17541397.jpg



やれ 食べ処を探そうと見ましても   銘菓やお餅では 満たせませんし

b0311168_1804322.jpg



何処かの番組で 放送してました 粋な洋服店さんも 在りました

b0311168_1833937.jpg



それで 結果的に 入りましたのが 五平餅じゃなく その横に書いてあります 信州そばを注文しました

チェルシーだけ外に 出させるのも不安でしたの 縁側の椅子で お店の方の了承を得て座りました

b0311168_1885534.jpg



喉も乾いてましたので 私はビー玉の入ったラムネを 注文しましたら  両手がラムネで濡れてしまい

撮れませんでした  なので 注文した ざる蕎麦を 縁側でいただきました

b0311168_18105064.jpg



やはり本場なのか 手打ちそばの 腰がよく分かり 麺のハリもしっかりして 

私も家人も美味しくいただきました  チェルには おやつをあげました

b0311168_18232962.jpg



一休みし また歩きました 今度は来た通りを戻る方向です  歩きかけて綺麗な花と思い撮りました

b0311168_18253970.jpg



此方も

b0311168_1827864.jpg



花だけでなく 旅籠も 

b0311168_18275141.jpg



この段差があって 狭い路地が イイですよね

b0311168_18292536.jpg



妻籠宿の 最後は シャレでは無いですが 白いサツキを撮り

b0311168_18313437.jpg



奥の 妻籠宿の看板にピンを合わせたら  確かに サツキが「まっしろや」になりました

b0311168_1834628.jpg



では 妻籠宿は こんな感じで 去りました 

今度は馬篭へと 向かいました ではまた 次回です
[PR]
by kabu360 | 2015-05-13 19:02 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24470621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2015-05-13 19:38 x
kabu360 さん

こんばんは
妻籠宿、電柱がなく素敵な街並みですね、
当時の往来を散策する感じ、いいなぁと感激します。
古の街並みに食べるのは、やはり 蕎麦ですね
 よく映え より美味しく感じるますね。
Commented by みかん at 2015-05-14 01:10 x
こんばんは
食事したくても ワンちゃん同伴無理なので
素通りし><
気の利いた親切なお店だと 安心していただけます^^
ラムネ コツがあるらしいですね
わたしも こぼしてしまいそう (^^ゞ
Commented by sarusaM1 at 2015-05-14 03:53
綺麗ですね〜。
実はこの場所、以前社員旅行で行ったことが有るんです。
滞在時間30分ほどで(汗)
それでは写真なんか撮ってるヒマもありません。
今度個人でノンビリ行ってみたいと思っています。
それにしても町並みの保全がしっかりされてますね。
電柱が全然見当たりません。
チェルシーちゃん色んなところに連れてってもらって良いですね。
(^^)
Commented by kabu360 at 2015-05-14 06:54
コメント有難うございます

しろさん
町並みの方には電柱や電線らしきものは無かったです
往来を散策する気分に時代を遡る感じが沁みて来ました(^.^)
チェルが居たので外で蕎麦を食べましたが 人通りでしたが 町並みなど見ながら目と舌に英気を養われました


みかんさん
完全に扉の開閉がしっかりですと これまた犬連れは
入りにくいと実感しました(^.^)ここはオープンでした
ので傍に格子の長椅子が有り犬連れをOKでした!
やはり観光地にこれからはそんなサービスが
出来て欲しいです(^^ゞ ラムネの飲み方は知りませんでした!(>_<)


sarusaM1さん
お褒めいただき有難うございます
犬連れでデジカメだけでなく
デジイチ持ちで歩くのは
結構疲れます(^_^;) 
30分ですか!それは短すぎます(^^ゞ 此処は半日くらい
い町並みマニアでも短いと感じました(笑)
現代風の町並みにせず昔のままを却って残す保全の仕方は
店舗経営には厳しい制約があるようですが
それが有っての町並みのようです 鉄道の駅が無いのが
却って古き好きを残したとも言われてます(^.^)
チェルはもうドライブ犬になりました(笑)
Commented by 由乃 at 2015-05-14 08:58 x
おはようございます
妻籠宿、学生の頃友達と行って
とてもいい所だと思い好きになり
何度も行ってるお気に入りの場所です
懐かしい景色を見させていただき
当時の思い出にふけってますw
ずっと変わらぬ光景
いいですね~~
Commented by ボス。 at 2015-05-14 17:28 x
五平餅、食べたいな~!!!
チェルシーさん! おやつ何!?
Commented by kabu360 at 2015-05-14 17:57
コメント有難うございます

由乃さん
そうですか!お友達と行かれたのですね(^.^)
また何度も行かれてるようでしたか
目立った観光地では無いのですが
この変わらぬ風景がイイですよね
☆も有難うございます


ボス。さん
五平餅は…今回は食べて来ませんでした(^_^;)
暑くて別の処でアイスクリームが有りましたので
頂きました
チェルはいつも食べてるオヤツを家からの持参です
<< 妻籠と馬篭へ  4 妻籠と馬篭へ  2 >>