フォレストから空き地でぃぴつ

今日4日は  雨となりました

約2週間ぶりの 5月の雨で 五月雨と言うのでしょうかね

さて 駄写も 撮り置きしてますと  はて! いつ撮ったのかなと 後々

記事進行に 影響が出ますので  早々と更新を進めて行きます


前記事の まん真ん中センターから  チェルを連れてましたので

ぶらっと散歩に 出歩きました

此の日も  朝から晴れましたので 次第に気温が高くなって来そうです

b0311168_12222575.jpg



少し 歩いてましたら 小高い山への登山道らしき所に 丸山砦址(マルヤマトリデアト)と云う看板

b0311168_12243674.jpg


昔 城より小さな砦が在ったようです

そこを少し入りましたら タケノコが顔を出してました

b0311168_14264478.jpg



しかし チェルは あまり登る気がなく 私も採ってよいのかなと 振り返りましたが

採らずに引き返してきました



汗ばんで来ましたので 涼しい所に 行きたいと 思いまして

次は フォレストパーク373と云う 美並町に在る アウトドア体験施設のような場所へ移動し

b0311168_1432460.jpg


チェルも 山登りより 水辺に 浸りたい様子でした

b0311168_14376100.jpg



此処は 釣り堀をする池のような所で 深いし危ないので

別な場所を探しました  花桃も咲いてました

b0311168_1541489.jpg



私が 花桃を撮ってる間に 家人がチェルを  小川に連れ出してました

b0311168_15111398.jpg



小川は浅瀬が 造ってあり 子供さんでも大丈夫のようでした

b0311168_15232920.jpg



川から 上がって 広場では タンポポが沢山咲いてましたので


チェルと一緒に撮ろうと思いましたが…なかなかジッとしてくれません

b0311168_1530581.jpg



仕方なく  興味を引く アングルで接近し 

b0311168_15332737.jpg



そうこうしてる内に  お昼を回り 昼ご飯を 此方も食べたいと云う事になり 

美並町の道の駅まで 車で更に移動し 

野外で食べて  その後も 長良川沿いに在るので 又も川原の方へ 降りて行き ふらっと歩いてました

b0311168_15391820.jpg


川は 涼しげです が 此の時は…

b0311168_15401419.jpg



ラフティングと云うのでしょうか  小さなボートで 川下りに励んでる若い人も見えました

b0311168_15431410.jpg



道の駅を出て チェルを連れて ぶらぶらと遊んでる訳では 無いのです  実は所用もあり 

関市方面へ 向かいました   お買い物も有ったので チェルを車に 詰めさせてたので

道中に 何処か 散歩させるところは…と探してましたら 空き地らしき所を発見しました

実は 某会社のグランドでしたが  立ち入り禁止らしき案内も無く 

数十分ですが 入りました

此処は 広く私たちの他は誰も居なかったので 
 
b0311168_1614913.jpg


チェルに付けてある  リードを思い切って 外しました

b0311168_1602563.jpg



チェルは 喜んで ダッシュしたり ジャンプしてます

b0311168_1653870.jpg



私も 追っかけこで 逃げてました

b0311168_1671063.jpg


この後は 帰り道でしたが  チェルを連れて出掛けますと 立ち寄る場所など

限られてきます しかし それは人通りから 離れる場所になり 却って 

童心に戻ると言いますか 普段とは違う時間の過ごし方が出来る気がしますね

では 今回は話が長くなりましたが 最後までご覧いただき有難うございました

では また次回です
[PR]
by kabu360 | 2015-05-04 16:19 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24438460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボス。 at 2015-05-04 19:08 x
凄いっ!!
ニホンタンポポじゃん!
Commented by 由乃 at 2015-05-04 19:11 x
童心に返って思い切り・・・
楽しいですよね~
チェルちゃんと草原を駆ける
たのしそう~
チェルちゃんも楽しんでますね

Commented by しろ at 2015-05-04 20:07 x
kabu360 さん

こんばんは
筍、おいしいですね、自分だと採ったかも
花桃、色が違うの不思議、きれいなはなですね。
清流の水の綺麗なこと、チェルさんも大喜び感じ。
在来種のタンポポの群生にビックリしました、
自然豊かさを感じました。
Commented by jarippe at 2015-05-05 06:08
チェるも一緒にGWを楽しんでいますね
きれいな水 きれいな風景
至福の時ですね
Commented by sarusaM1 at 2015-05-05 17:19
チェルシーちゃんもGWの散歩を楽しんでますね。
アチコチ散歩につれていってもらえるなんて幸せじゃないですか(^^)
ウチの近所の犬とかの散歩は、せいぜい近所をまわるだけですから。
ちなみな私は仕事でGWは関係ありませ~ん!
(´・ω・`)
Commented by funfunniconico at 2015-05-05 20:41
チェルちゃんとの追いかけっこ、いいですねっ!
ワンコといると、
しかもチェルちゃんのように若くて元気なワンコといると、
人間の方も若返っちゃいますよね~☆ ^^
あ~、
ワンコとのそういう時間、いいな、いいな~。。
チェルちゃん、水を怖がらないなら泳げるようになるかもっ♪
Commented by kabu360 at 2015-05-06 07:05
コメント有難うございます

ボス。さん
これが日本タンポポですか!
知りませんでした(^_^;)
有難うございます


由乃さん
チェルはリードを外しても 此の時は
走り回ってましたが呼んだら戻って来てくれました
いつもはリードを引っ張るくらい強引ですが
従順で賢い時もあるので犬の潜在能力はびっくりします
☆も有難うございました(^.^)


しろさん
タケノコの採れる時期ですね 逃しましたかね(^^ゞ
花桃は色違いは注意してなかったのですが
綺麗でした。
アスファルト道を歩くと熱いのか冷たい川場が好き
なようです。やはり日本タンポポなのですね
私は違いが分からない人です(汗)


jarippeさん
チェルが居なかった頃は 自由奔放に出歩いてましたが
今年からどうも偏った行動範囲になりましたGWでした(^^ゞ
全国的によい天候が続いた今年の連休で好かったですね。


sarusaM1さん
実はこの時は連休前の日曜でした(^^ゞ
ショッピングセンターなどいつもより空いてましたので
却って楽でした。トイレ休憩を考えると人がなるべく
居ない処の方がよろしいかと思いあちこちと連れて行くのです(汗)
そうですか!GWもお仕事ですかご苦労さまです
どこ行っても混むのがこの国の連休事情ですので却って
よろしいかと思うのです(笑)。


funfunniconicoさん
家の中でゴロンと寝てますと 舐め舐め攻撃で
遊んで遊んでと催促されますので却って人も
気が若くならないと思いますね(^^ゞ
funfunさんもニコさんや以前のファンキーさんそして
キャバさんとも一緒の頃もこうされたのでしょうね(^.^)
いつか想い出になるかとつくづく思います。
うう~ん どうでしょうか!泳ぎですか
機会が有れば試してみたいですね。


Commented by みかん at 2015-05-07 10:02 x
筍 もぎ取って 持ち帰りたいくらいでしたね、
山には 持ち主が居るし 黙って持ち帰ると野荒しで・・・
チェルちゃん 気持ちよく 走り回ったでしょう、
家の子も そういう所で 遊ばせたい^^
Commented by kabu360 at 2015-05-07 19:22
コメント有難うございます

みかんさん
そうですね~さすがに採れませんでした(^_^;)
入ってすぐの場所 逆に目立つので
注目されてて何だか監視カメラなど無いかと思いました(笑)
運よく広場が在ったので 思い切ってリード外したのです
 でも、ちゃんと言う事聞いて戻ったり走ったりしてました。チョコちゃんもこんな所で走らせたいですよね(^.^)
<< 雨雲と小さな花 花壇からまん真ん中でぃぴつ >>