古き好き 3

昨日まで 天気は晴れ間もでて 好かったのですが

今日は 雨が午前中から 降り出しました  今日もチェルの散歩からです


b0311168_21372461.jpg



小雨でしたが 気にせず リードを 引っ張ります

b0311168_21381398.jpg



日中になって 止むかと思いましたが レインコートを着て 散歩に繰り出しました

b0311168_21385232.jpg



実は 車に乗せての移動でしたので トイレ休憩兼ねての散歩でした

雨後の散歩で 濡れた毛が乾いて落ち着いたのか 眠ってます

b0311168_21392821.jpg




それでは 今回も クラシックカーミーティングin美濃2015からです 


いつものように 載せて行きます

日産 フェアレディZと名札が有りました

b0311168_214114.jpg


Zのエンジン

b0311168_21413180.jpg



日産 シルビア 初代らしいです   

b0311168_8421813.jpg


カクカクしいですが カッコいいかと思いました 

前席の三角窓  これは現代の車には付いては無いのですが  

換気をするのに 重宝するのですよね

b0311168_1324406.jpg



ブレーキランプ  これが後部座席の 上に在ったようです それが流行ったようです

b0311168_13274694.jpg



陽が 斜めから上がって来ました  同じ車種が 輝いてました

b0311168_14224756.jpg



可愛い車もありました

b0311168_14242313.jpg




b0311168_14262967.jpg




b0311168_14271981.jpg



赤い車  カッコいいですね  悲しいかな 自分には 似合いません(汗)

b0311168_14284883.jpg



車体に  町並みが写ってました

b0311168_14314166.jpg



赤の次は  黄色です  これもカッコいい!

b0311168_14324249.jpg



セカンドカーに  欲しい!  これも 似合いませんけど…

b0311168_14342951.jpg



さぁ~ 赤色の次が黄色と来ましたら  次は そう! この色ですかね…

b0311168_14385042.jpg



うう~ん  形はどうあれ これも レトロっぽくてイイですね

b0311168_1440878.jpg



レトロと言ったら  此方も 懐かしく…… フロントは 地味ですが

b0311168_14414095.jpg



後部を見たら いや! これは昭和の匂いが プンプンと 漂ってきました  イイですね!

b0311168_14434088.jpg



では これで 「古き好き 」 クラッシックカーin美濃市 を終わります  

ご覧いただいて有難うございました
[PR]
by kabu360 | 2015-03-30 14:47 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24299680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2015-03-30 19:28 x
kabu360 さん

こんばんは
始めの方の写真、なんでか見えませんでした。汗
シルビア 初代らしいです   から 見えました。
昭和を呼び起こす車や街並み
とても素敵な風景ですね。
懐かしさを覚えました。
いい時代でしたね。
Commented by kabu360 at 2015-03-30 21:51
コメント有難うございます

しろさん
こんばんは
早速のご指摘いただき有難うございます
自分も何故か気にはなってましたが
シルビア初代と言われ 不備の原因が
分かりました 直しました(^_^;)
昭和の雰囲気の車や町並み
懐かしいですよね
味が有るような時代でしたね
Commented by 由乃 at 2015-03-30 22:26 x
懐かしい車が勢ぞろい
赤や黄色が、かっこいいですね~
横に乗せていただきたいわ
(似合いませんがw)
チェルちゃんの寝顔
天使ですね~
かわいいなぁ~~☆
Commented by みかん at 2015-03-30 23:17 x
チェルちゃんも ぬれるのは 嫌いみたいですね
梅雨になったら 大変ね^^;
車のことはわかりませんが
古きよき時代を 思い出すような イベント情報でした
乗ることもなかったですが CMは よく見てました
かっこよかったですね
Commented by jarippe at 2015-03-31 06:20
クラシックな街並みにクラシックカーがお似合いですよねー
Commented by sarusaM1 at 2015-03-31 08:05
チェルシーちゃんの寝顔のアップが良いですね(^^)
いきなり起き出して、カメラのレンズにぶつかっちゃいそうです。
まるでタイムトラベルしてきたかのような車ですね。
これらの車、維持する方も大変でしょうね。
今の車に比べて燃費が良いとは言えないでしょうし。
エンジン音もうるさく・・・これは今の車が静かすぎるんですね。
ハイブリット車が後ろからゆっくり近づいてきて全く気付かなかったことがあります。
電気自動車となると無音ですからね(^^;
静かすぎて歩行者に気付いてもらえず危険なので、わざと音が出る装置をつけている車もあるとか。
なんだか本末転倒ですな。
Commented by kabu360 at 2015-04-01 07:13
コメント有難うございます

由乃さん
実際に乗るのも楽しいでしょうけど
こうして観るのも好いモノですね(^.^)
赤い車や黄色い車 カッコよかったです
チェルの寝顔に有難うございます
猫も可愛いのですがワンコも負けてませんね



みかんさん
散歩が大好きなのですが 雨では
濡れるのもですが楽しみの匂いを嗅ぐこと
が出来ず残念そうです(^.^)
クラッシックカーと云うのか昭和に流行った
車が主でした CMも今は安全性や燃費向上など
謳いますが当時は車のセンスを出してた気もします


jarippeさん
年一回で 今年で6回目らしいですが
初めて来ました(^.^) 町並みに似合ってました


sarusaM1さん
車内で撮りましたが もうだいぶ車の移動には
慣れて来ました 少しトリミングしてアップに
しました(^.^) 
他の方にも書きましたが 此処に並んでる車の
オーナーの方は本当に車好きなんだと改めて思います
仰る通り燃費だとか音など気にしたら
今の車に劣るのは明らかです しかし油でエンジンで
排煙でなど機械とか走る道具らしい癖のような
感じが致しますね(^^ゞ音のしない車の時代に
若い時を迎えて無くて好かったかと(笑)
<< 鵜沼の森 古き好き  2 >>