少々の

3月も  第2週に入りました 

明後日は  東北の震災からまる4年が経つと云う事で  忘れてはイケない記憶が

思い寄せます  

2011年 (平成23年) 3月11日(金) 14時46分18秒 日本の太平洋三陸沖を震源とした地震

その後には  広大で予想すら困難な津波を始め 文字は疎か言葉でさえも表現しきれぬ現状は

私は偶々 東北以外の地に住んで 映像や音を 茫然として見聞きして居ましたが

直ぐ近くで 見る聞くそして感じたのなら どれほど非情で気力をも蝕む出来事に 正気で

居られただろうかと つくづく思います

あらためて 命を亡くされた方々に ご冥福をお祈りします

また今後 やはり起きないとは絶対思えない 日本列島の国土だけに そしてその国の住民ならば

忘れない…忘れることは出来ない  意志でありたいと思います



さて  冒頭から  ダラダラと 打ってしまいました

いつも 更新が遅れがちで それでも立ち寄りお読みくださる方々がいらっしゃるので

本当に 感謝いたしております  いつもマイペースでスミマセン 

何と言っても 「ゆるやかですので…」 あっ! 言い訳ですね すみません

でも 本当に有難うございます



そろそろ 此方も 暖かい…ではなく 温かく (此方の文字の方が 似合ってるので) 

なって来ました


「あのぉ~ 私  今日も朝から 眠いんですが…  車に乗せられてます!」

b0311168_162495.jpg




チェルシーはご覧の通り 座席の間から 頭を出して 最近助手席に 勝手に移動するのです


まあ~散歩へ行く時だけですけどね  


だいぶん 雪も融けて  天気のいい日は 薄い服に着替えてるのです

b0311168_16281375.jpg



「私は  服が無くても 平気なのですが… 親バカが強すぎますよね!」

b0311168_16302940.jpg




晴れてる時は 散歩しても気分は楽ですが  雨は嫌ですが 

降り方にも因りますね


小雨が少々 降ってるくらいなら  散歩に出て行くのです


「今日も私は 乗せられて 居ます… やはり やや午前中は眠いのです」

b0311168_1647749.jpg



「こんな日ぐらいは 休めばイイのに… おっと! 聞こえてはないでしょうね!」

b0311168_16505259.jpg



「まぁ~来たからには  こうして家庭では味わえない味も有るので 嫌では無いのですけどネ」

b0311168_16521948.jpg



「チェルシー 先へ行くよ!」

「はっ…はい!」

b0311168_170177.jpg



と いつもの愛犬との散歩でした
[PR]
by kabu360 | 2015-03-09 17:05 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/24222959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sarusaM1 at 2015-03-09 18:21
あの大震災からもはや4年がたつんですね。
チェルシーちゃんいろんなところに散歩に連れていってもらえて良いですね。
眠そうなのは車の中が暖かいからでしょうか?
Commented by みかん at 2015-03-09 20:13 x
こんばんは
チェルシーちゃんも 雨きらいなのですね
好きなワンちゃん 居ますけどね^^;
いやいやでも ドライブは好きみたい
窓から流れる景色が 面白いのかも
温かく 良い季節になるのも もうすぐね
自然災害 さらに原発被害で復興が遅れ
処理しきれないものまで 報道されてないことも多いでしょう
被害を受けた多くの人が 毎年 桜の季節を
心から 楽しめることがないでしょうが 
少しでも 笑顔が戻ってほしいです
Commented by しろ at 2015-03-09 21:00 x
kabu360 さん

こんばんは
元気が一番 マイペースが二番かな いいことですね。
日本は地震国 ・避けられない・起こらんこと願うばかり・。

チェルシーさんの、お洋服 素敵です。
服、自分より多くお持ちと思いました。
Commented by frop1jp at 2015-03-09 22:35
minnです
またまたお久しぶりになっています。。。(;´・ω・)

チェルシーさん、表情豊かですね~
お父さんはタジタジですね(笑)

こちらのチェルシーさんも実権を握っておられます(笑)

Commented by 由乃 at 2015-03-09 22:41 x
あの日のことは覚えてます
いや~な揺れを感じて
あぁ~地震だ!って
ネットを見たら凄いことになってて
びっくりしました
絶対わすれられないし、忘れてはいけませんよね

チェルシーちゃん
いろんな表情が可愛いですね~
Commented by jarippe at 2015-03-10 06:52
なんていじらしいチェルシー??????
車の運転も楽しいでしょう
前方注意ですよ!!

東日本大震災
あの映像 映像でもこれだけ心を揺さぶられているんですもの
現実、目の前の惨劇 そして全てを失った事実
頭から体から抜けることはないのでしょうね
せめて目の前の見える生活圏だけでも
早く戻してもらいたいと思います
Commented by eggplant-qt98 at 2015-03-10 16:56
こんにちは~^^
今日もかわいいチェルシーちゃんの
お姿。。。とても癒されました~
温かくなると色々なお花も咲くし、
お散歩がますます楽しくなりますね♪

震災は、まだまだ深い傷跡が残っていて...
海の恵みと脅威は隣合せなのですね。
日々の暮らしが安らかである事を
いつも祈っています。
Commented by ボス。 at 2015-03-10 19:58 x
歩いて散歩。。。当たり前!
小太郎は、肩乗り。。。なんだこりゃ
Commented by kabu360 at 2015-03-11 06:58
コメント有難うございます


sarusaM1さん
震災から4年が過ぎてもまだまだ暮らしが
戻らない方もみえるようですね
チェルシーはだいぶん車での移動に慣れて来ました
窓ガラスからの光で眩しいのでしょうね



みかんさん
レインコートは親バカもありますが
濡れてると可愛そうかなと思いまして(^-^;
嫌では無いのですが家と違い窓ガラスからの
光が眩しいのでしょうね
そうですね~復旧はしてるのでしょうが
震災前のように活気を取り戻すことは
簡単では行かないようですね


しろさん
有難うございます まず元気が一番ですよね
マイペースが2番で助かりました(笑)
まだこの先 地震など大きな災害が起きないとは
たいてい思えないでしょうね
いやいや しろさんの方がお持ちでしょう(笑)
チェルシーは季節ごとに一着です


Commented by kabu360 at 2015-03-11 07:06
コメント有難うございます

minnさん
お久しぶりです マイペースでよいのです(^.^)
お父さんはタジタジです 
逆に散歩に連れられて足腰が鍛えられます(笑)
そちらのチェルシーさんはだいぶん意思疎通が
出来て来たようですね いいことです


由乃さん
忘れられませんよね そちらの方では揺れを
感じられたのでしょうか
私はたまたまJAの事務所に仕事では無いのですが
居ました 揺れは感じられませんでした

チェルシーの表情に可愛がっていただき
有難うございます


Commented by hiraoka-yoshi at 2015-03-11 11:04
kab360さん早いですねえ~
もう4年ですよね・・まだまだ問題が山積み残ったままです
考えてみれば 日本ではどこで起こるやもですから・・
わが事なのですよね。
Commented by kan at 2015-03-11 14:00 x
時間が経つのは過ぎてみると早いものです。
東北の大震災の後も色々と自然災害が起きて、より遠い過去
のように思えますが、肝に命じて忘れてはならない事ですよね。

チェルシーちゃん、超可愛いですね^^
私が休みの月曜は、ウチのピンの散歩役は私なので、まるで
自分の目線のように写真を伺ってました(笑)
Commented by kabu360 at 2015-03-11 17:44
コメント有難うございます

jarippeさん
いつもチェルシーを可愛がっていただいて
有難うございます(^.^)
そうですね~しっかり向いて撮ってはいませんが
危ないですよね 車内は滅多に撮らないようにします

幾年が過ぎても映像など記録に残るモノは
悲しい出来事でしょうが 後世に生きる人の為に
伝えるために残して欲しいでしょうね
また人の語りでも同じです
復興となるとそれだけでも大変ですが
少しでも前へ進んで欲しいですよね


eggplant-qt98さん
こんにちは
チェルシーに癒されていただき 
管理してる者にとってはとても嬉しく思います
まだまだ此方春には階段が長く続きます
花が咲いてたら楽しいのですが(^_^;)

海に囲まれてる良し悪しは それをどう生かすか
住んでる者の考え次第ですよね
日々の暮らしと災害も隣り合わせの今日
幸せとは何かを鑑みる時代なのかも知れませんね


ボス。さん
仰る通りです(^_^;) 歩いての散歩が一番です
が、小太郎ちゃんは肩にウチは車で
ちょっと違いますよね(汗)


ちごゆり嘉子さん
4年ですが 復旧工事などはされるのでしょうけど
復興となると元のようには行かないようです
震災は起きないのがありがたいのですが
自然相手に保証は無いようですね(^_^;)


kanさん
去年は広島の土砂災害など発生しましたね
大きな震災に限らず災害はいつ起きてもおかしくない
と頭の隅っこに置く時代と思います
しかし忘れるとか曖昧な考えも起きるのが人の気持ちですね(^_^;)それでは駄目なんですよね!

そうですか~ピンちゃんはkanさんの定休日を
待ってるのですね(^^ゞ犬を飼う前は犬種が違うと
興味が湧かなかったのですが今はよそ様のお犬の
可愛らしさがよく伝わって分かるのです!
不思議ですね(^.^)
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-03-13 02:46
あの震災では、原発の恐ろしさを、思い知らされましたね。
テェルシーちゃん
お散歩よかったですね・・眠そうなお顔どうしたのかな?
 いつもうれしい訪問コメント下さって有難うございま~す。
Commented by kabu360 at 2015-03-13 18:26
コメント有難うございます

ちごゆり嘉子さん
思い起こせば震災から原発問題が
急浮上してきましたよね!
チェルシーは車内ではやや退屈で眠気が出るのでしょう
散歩に出れば元気になるのです(^.^)
こちらこそご訪問有難うございます。
<< 顧みる 北濃駅 >>