湖畔を歩いて 1

日、月と曇ったり雨が降ったりしてましたが  今日は 朝から晴れ間が出て 暑い日になりました

今日は 西濃とカテゴリでは 載せてますが どちらかと言えば 岐阜市から北西に あたる

伊自良湖へ 歩いてみた 感じを載せます


b0311168_16534692.jpg



まだ早朝とは 言いませんが  9時前後かと 思います


湖に流れる小川を 橋の上から

b0311168_16584590.jpg



偏光フィルターを付ければもっと 綺麗に見えたかもですが 小魚が居ました

b0311168_171314.jpg




b0311168_1725131.jpg




よく カワセミが飛んでた記憶が有るのですが  此の時は出会えませんでした


湖の方に戻ります

b0311168_1761510.jpg




さて ここからが 湖畔を歩いてです(汗)  


伊自良湖には 鴨さんが 居るのですよねぇ  此れからご出勤のようです 

b0311168_1783355.jpg



また 後にも出て来ますが  この時は ここでしばしお別れ。

b0311168_1711815.jpg



朝に 静かな湖畔を歩いてて 気分も好いかと思いましたが…

b0311168_17125712.jpg



それは自然の中  しかも蒸し暑い時期  敵は どこから来るのか分かりません

b0311168_17155976.jpg

(以上 コニカミノルタ DiMAGE A200)

では 途中ですが この辺で! また次回です。
[PR]
by kabu360 | 2014-07-15 17:19 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22959619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2014-07-15 19:17 x
kabu360 さん

谷汲ゆり園、素敵なところですね、
自分地域、そんな感じの 場所ないです、
アジサイは あるのですが。

涼しげな ところですね、
これからは 川魚が うらやましく感じる季節に・・
Commented by みかん at 2014-07-15 20:12 x
水のきれいなこと!!
緑豊かな所ですね、近くはないですが そう遠くもない所^^;
敵とは はてさて なんでしょう、
鳥の巣でしょうか
先日の雨上がり かわせみが 用水路近くを ちょろちょろ
撮ろうとしたら 田んぼの方へ 逃げられました
今日は 蒸し暑くなりました><。
Commented by 由乃 at 2014-07-15 20:57 x
素敵なところですね
水が澄んでて、お魚も泳いでて
なのよりいいのが、鴨がいたーーw
可愛い出勤光景、和みますね♡
Commented by sarusaM1 at 2014-07-15 21:39
この場所、はるか昔、幼い頃に一度だけ行った記憶があります。
最初の写真のボート乗り場、懐かしく感じます。
見た感じ、営業してないようですが・・・。
近所の広い公園にも同じように池があってボートが有るんですが、一度も営業しているのを見たことがありません。
にもかかわらずボートがあるということは何らかの管理用に使われてるのかもしれませんね。
Commented by kabu360 at 2014-07-16 08:19
しろさん
有難うございます 
谷汲ゆり園もご覧いただき有難うございました(^.^)
いえいえ瀬戸内地方は 各種の花 特に早く咲いて羨ましいです
この湖を歩いてる頃はまだ朝の早い頃ですので
始めの頃は涼しかったのですが…そうですね~小川の魚が
気持ちよさそうに泳いでました。
Commented by kabu360 at 2014-07-16 08:33
みかんさん
有難うございます 
岐阜市の北西って所でしょうか 冬場は この辺りから 吊るし柿をされてる民家が有ります(^.^) 小高い山が幾つもありますからその分
水も綺麗なのでしょうね
敵とは あの巣は鳥じゃなくて見辛いですが スズメバチのような巣が
有ったので 注意して進まないとと云う意味です(^_^;) カワセミに限らず野鳥は難しいですよね 蒸し暑い日は飲み物など必需と思いました。



Commented by kabu360 at 2014-07-16 08:38
由乃さん
有難うございます
多分 由乃さんの目線はこの鴨くんに留まるかもと思い載せました(^_^;) この湖には多分 管理されてるかも(汗)ですが居るのですよ
また少し後程 出て来ますが 此の時は 鴨くん達をあまり撮ってられなくて先に進みました。
Commented by kabu360 at 2014-07-16 08:52
sarusaM1さん
有難うございます
そうですか~来られた事が有るようですね(^.^) 冬はワカサギ釣りで賑わいます ボートはどうなのでしょう!休日なら運営するのでしょうか(^_^;)そちらの方も ボートが設置してあるようですね~水のシーズンが来ましたが事故も少なくないので安全性も含めての営業を求められ厳しくなるかもしれませんね。
<< 湖畔を歩いて 2 谷汲ゆり園 4 >>