歩いて行こう園 2

今日も 百年公園からです

噴水が上がってる内にと…慌てて撮りました  が 帰りも水が上がってました。。。

b0311168_16595838.jpg




公園の中を とぼとぼと歩き始めました

b0311168_1742042.jpg




性格が 斜めなのでたまには 真っ直ぐに…の つもりで。。。

b0311168_1745456.jpg




ヤマホウシも少し 萎えてますが 撮りました

b0311168_1764487.jpg




当ブログの前のブログでも載せた 記憶のある  旧徳山村に在った 茅葺屋根の民家

b0311168_17115843.jpg



う~ん! 森林浴をするには 丁度いい!と思って見つめてましたが… いかん!

b0311168_17124670.jpg



今日は 菖蒲を探しに来たのだった…  続きます

(以上 コニカミノルタ DiMAGE A200)
[PR]
by kabu360 | 2014-06-10 17:15 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22763937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jarippe at 2014-06-11 06:41
一杯楽しめますねー
こんな中をゆったり歩きたい・・・・・
今度は花菖蒲でしょうか
花菖蒲の姿形が好きです
凛としてスクッっとたっている・・・・
憧れの姿です
Commented by yuyace8 at 2014-06-11 09:24
こんにちは
静かな公園のお散歩、いいですね
噴水、いつも斜め上から撮ってしまいますが
池を水平線で撮ると、吹き出す水がまっすぐ並んで
私も今度、この目線で撮ってみようかな
Commented by sarusaM1 at 2014-06-11 09:39
相当広そうな公園ですね~。
撮り回っていたら1日では全然足らなさそうです。
周辺に誰一人いないのがなんだか郷愁を誘いますね。
今度、養老近くに用事が出来そうなので養老天命反転地にでも行ってみようと思ってます。
Commented by kabu360 at 2014-06-11 19:23
jarippeさん
ごくたまに来るのですが 季節にも因ってか花や青葉まで盛んに咲いてました。そうですね~菖蒲を撮りに来たのですがやや道草をしてます(^_^;)意図的ではなく実際に道に迷ったのですが詳しくはまた本文で書きますのでお願いします。菖蒲は花びらもそうですが茎や葉など惹かれる花かと私も思いますね!有難うございました。
Commented by kabu360 at 2014-06-11 19:28
yuyace8さん
こんばんは
有難うございます。割と広い公園なので散策するにも飽きない大きさです!私はたまに来るので忘れっぽいのもあり迷ってしまいました(^_^;)噴水はこのような施設だと時間に限って水が出てるのかと思いただ
撮りたい一心で撮っただけです!参考にならないと思いますがそれでも何等か思い付かれて少しは為にもなりましたでしょうか!有難うございました。
Commented by kabu360 at 2014-06-11 19:32
sarusaM1さん
レンタルでサイクリングを楽しめてる親子連れの方がみえました それぐらい1日くらい遊べれるかと思います。下手なオジサンが意地を出しても
筋肉痛で疲れるのがオチですね(/ω\)そうですか!養老天命反転地は私も取り残した場所!またブログお邪魔したら楽しみに拝見させていただきます!ご訪問有難うございました。
Commented by よっちん at 2014-06-11 21:09 x
私も性格が斜めです。
ですので団体行動が出来ません。

いまだに単独行動ばかりです。
この性格は治りそうにないです。

応援ぽち
Commented by kabu360 at 2014-06-12 07:04
よっちんさん
そうでしたか~斜めでした(^^ゞ お気持ち察します(笑)
団体行動は私は 決して真ん中とその周辺にはいません
すぐに逸れるように外側で距離を保ちます(汗)
私も単独型ですね!歳をとったのか大分輪の中に
居れるようにはなりました(^_^;)
有難うございます。
<< 歩いて行こう園 3 歩いて行こう園 1 >>