河川環境楽園 2

昨夜から 雨が降ってます

昨日は 朝方は涼しく 半袖では寒いくらいでしたが

日中には それが蒸し暑くなり  寒いのか暑いのか 分からない日でした

その晩から 今朝も断続的ですが 降り続いてます

…と 午前中には書いてました  今は快晴に近いような晴れ方です まったく今年は

1日で天気と気温がガラっと変わります


では 今日も 先日の河川環境楽園 に 行った時を載せます


b0311168_15593369.jpg




b0311168_1601239.jpg



石垣は棚田をイメージして造られてるのですが 菖蒲を入れたく このようなカットにしました
b0311168_1605510.jpg




またもカメですが 今日はここで終わりません
b0311168_162626.jpg




b0311168_1632870.jpg




b0311168_164148.jpg




もう少し 続きます

この日は 陽射しが有る所が 汗が滴るような暑さで どうしても日陰に 逃げ込みます
b0311168_1645812.jpg




大分  待ってましたが 羽を開いてくれませんでした  
b0311168_1665112.jpg




前記事から載せてます 駄写ですが  実は またメインに使うカメラを 此方もガラっと変えました
b0311168_16103041.jpg




でも カメラを変えても  撮ってる人が  下手では やはり駄写ですね
b0311168_1613457.jpg



色合いなどを 確認したいだけでしたので  何気ない駄写ばかりです

では 河川環境楽園から失礼します

(前記事から Sony α700+DT18-135mm F3.5-5.6 SAMのみでした)
[PR]
by kabu360 | 2014-05-22 16:39 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22652448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボス。 at 2014-05-21 17:53 x
今日(5/21)は、朝から冷たい雨です。
でも、仕事中は汗ビッショリ。。
もう5月も後半ですものね、梅雨も始まるぞぉ!!
Commented by ties1202 at 2014-05-21 18:24
今日は朝から冷たい雨が。
午後からはうって変わっていいお天気。
洗濯物干せなかった。きぃぃ~!
Commented by ks_1119 at 2014-05-21 19:11
とても良い雰囲気じゃないでしょうかね。α700も良い写りですね。
Commented by よっちん at 2014-05-21 20:30 x
大阪は昼過ぎまで
雨が降っていましたよ。

週末は晴天を期待したいですね。
土曜日から信州に行く予定です(^^)

応援ぽち
Commented by まこちゃん at 2014-05-21 21:35 x
水車の水野音が聞こえてきそうです
春から初夏へ 
緑が眩しいですね
Commented by MJK at 2014-05-21 22:47 x
こんばんは
ようこそマイパークへおいでくださいました。(^^)
良い被写体がいろいろあるので,撮影を楽しめるところだと思いますよ。
α700も素晴らしいカメラですから,ぜひ楽しんでくださいね。
Commented by kabu360 at 2014-05-22 16:44
ボス。さん
こんにちは
そちらも昨日は雨が降ったようですね!気温差も激しいようですから
お仕事での汗は早めの対処で風邪などひかれないようにしてください(^.^)早くも梅雨の話題になりそうですね~もう少し春らしい陽気が続いて欲しいとも思います。
Commented by kabu360 at 2014-05-22 16:48
ties1202さん
昨日はそちらも晴れてきましたか!短時間の雨なら作物にも好いでしょうが洗濯物には厄介な湿り気ですよね(^_^;)それでも春ですから
乾くのが早くて助かりますね。
Commented by kabu360 at 2014-05-22 16:58
ks_1119さん
有難うございます(^.^)オリンパス機のミラーレスに今年は偏るだろうなぁ~と思ってた年越しでしたが半年も経たずにこれです(汗)名機に弱い自分です(/ω\)
Commented by kabu360 at 2014-05-22 17:03
よっちんさん
大阪も雨でしたか~広範囲で降ってたのですね
春と言っても最近の気象は変化が大きいですからね

おっと!週末から信州ですか イイですね(^.^)
お蕎麦の話題も期待してイイですかね!(笑)
Commented by kabu360 at 2014-05-22 17:08
まこちゃんさん
水車はちゃんと水を汲みながら廻ってました
少し暗すぎて分かりづらいですね(^_^;)
涼しいのでしばらく居ましたが お子様連れなど多く
オジサンがウロウロして立ってるのも迷惑かなと
場を移したのですが暑いので二度ほど来た場所です
Commented by kabu360 at 2014-05-22 17:17
MJkさん
こんにちは
今回は一般道からMJKさんのテリトリーに侵入しました(笑)
遂に手にしましたα700!もっとグリップが細いかなと思ってました
が意外と太くしっかり持たないとと思える感じでした(^_^;)
評判通りミノルタα7Dとよく似てます
当分二台体制かなと思いますが実は今はどちらもオーバーホールです(汗)ご覧いただいて有難うございました!
Commented by minn at 2014-05-22 22:31 x
こんばんは
なんだか夜になると冷えてきますね
昼間はやたらに風が強いし。。。

もうあやめ?かきつばた?葉物の花が咲く季節になってきましたね
カブ太郎さんの写真は季節感がすごくわかります
Commented by kabu360 at 2014-05-23 06:24
minnさん
おはようございます
暦の上では春から梅雨に向かってるのでしょうか それにしても気温差が
大きい時間帯が日を通して有りますね
陽気とは裏腹に体調には気を付けられてください(^.^)

有難うございます!菖蒲と書いてあった所も有ります
実際 覚えてもすぐ忘れるので。季節感だけが取り柄の
駄写なのです(^_^;)

Commented by sarusaM1 at 2014-05-25 10:02
河川環境楽園にこんな素朴な場所が有るんですね。
今まで全然知りませんでした。
どこかの田舎の風景のようですね。
Commented by kabu360 at 2014-05-25 18:39
sarusaM1さん
此方は木曽三川のコーナーでしょうか 私もそんなに何回も来ないので
あっ!どちらかと言えば高速道のS.Aは寄るのですが こんなように
此方には来ないのです(^_^;)
棚田が撮りたかったので これ?で我慢しました(笑)
しかし 古民家共々 よく造ってますよね!
<< ぼたんまつり 河川環境楽園 >>