満天星ツツジ 後編

b0311168_828081.jpg



さて 今日も 岐阜市の大龍寺の 満天星(ドウダン)ツツジを 拝見した状況からです

中庭からですが 縁側からの撮影のみ 許されて 外に出ては行けないのです

春の暖かさは 身動きには好いのですが 花粉症なども お蔭さんで罹っては無いのですが

このような 状況には 雨降りも 好いのではと感じました

では  今回も説明なしの 駄写を載せて行きたいと思います

b0311168_8385729.jpg



b0311168_13403577.jpg



b0311168_1341491.jpg



b0311168_13424384.jpg



b0311168_13441164.jpg



b0311168_13444639.jpg



b0311168_13453738.jpg



b0311168_13461271.jpg



ようやく 表に出て来ました のんびりと中庭からの風景を 見てましたら 

ぼんやりし過ぎて…(汗) ここはお寺だったと 現実に戻って来ました。。。

b0311168_1347962.jpg



達摩観音さまも  しばらくぶりに観て

b0311168_13535380.jpg



b0311168_13583047.jpg



b0311168_1404130.jpg



b0311168_143177.jpg



b0311168_1434150.jpg



では これで 大龍寺から 失礼します! ご覧いただき有難うございました。

( E-510+ ZD ED 14-42mm F3.5-5.6/ ZD ED 40-150 f4.0-5.6 加工有です)
[PR]
by kabu360 | 2014-04-25 14:05 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22504756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2014-04-25 17:13 x
今日は仕事が忙しいので
訪問だけさせていただきます。

明日はゆっくり訪ねますね(^^)

応援ぽち
Commented by ks_1119 at 2014-04-26 08:52
満天星ツツジは過去に一度だけ見たことが有ります。中々撮れないですよね。
Commented by sarusaM1 at 2014-04-26 09:40
写真の写ってる花はは全部ツツジなんですよね。
こういうお寺には桜などが似合いますが、ツツジもけっこうに似合ってますね(^^)
Commented by jarippe at 2014-04-26 12:13
もうツツジなんですね
こちらまだ桜ボケです
落ち着いたお写真でいいです
駄写なんて仰らないでください
Commented by kabu360 at 2014-04-26 18:50
よっちんさん
こんばんは。
お忙しい中 ご覧くださいまして有難うございます。
また ごゆっくりされる時が有りましたら よろしくです(^^ゞ
応援ポチ有難うございます。
Commented by kabu360 at 2014-04-26 18:53
ks_1119さん
そうでしたか~一般的なツツジとは 名称も含めて何かしら違ってるので
ご覧になる機会も少ないのかも知れませんね。
Commented by ボス。 at 2014-04-26 19:16 x
達磨観音さんに、愚痴を聞いて欲しいボスです。。
Commented by ties1202 at 2014-04-27 07:49
満天星かわいいですよね。
満天星は中国名から来ているようで
日本名は灯台躑躅。
由来は「昔明かりに用いた灯台の脚部と似ている」
ところからだそうです。
Commented by kabu360 at 2014-04-27 07:52
sarusaM1さん
最後から3枚目はツツジでは無いかも知れません。見難いのすみません(^_^;)お寺さんに因っては植えられてる樹が違う所も有りますよね!ここはドウダンツツジが有名と私も初めて知りました。
Commented by kabu360 at 2014-04-27 08:02
jarippeさん
この岐阜市は外れの方ですが もう桜は終わってました(^_^;)
冬の長きに渡った寒さから 暖かさを告げる春の樹木の桜の使命は
その土地の人に見て喜んでいただいて貰うことでしょう!こちらもご覧いただいて有難うございます。駄写と思って居ましたが それなりに見えるでしょうか(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-04-27 08:06
ボス。さん
是非 愚痴なり何なりと呟いて 仰っていただいて 結構だと思います
そして鐘など突いていただき 美味しいモノを食べれば少しは清々かと(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-04-27 08:12
ties1202さん
ご説明いただいて有難うございます(^^ゞ
私も薄々調べてみましたが どうもオチが二流のお笑いネタになりそうで
堂々と書けなかったのです(/ω\)
灯台と満天星…どちらも夜空が似合いそうですね!(苦しい…展開が出来ない:汗)
<< 善勝寺の… 満天星ツツジ 前編 >>