川面に

まだ 夕暮れには 2~3時間早いのですが 

b0311168_6243431.jpg


それでも  東と西の山間が狭いのか もう陽が隠れようとしてました

b0311168_6264470.jpg



今日も 前記事の続きで  郡上市 明宝小川からの 続きです

まだ此方では 梅でしょうか…それとも桜かな(汗)  まさかお目当ての花桃では無さそうですが

セピア色に近い 風景に 木々の花は 目を和ませてくれて 品種などの詳細は 曖昧にされそうです

単に 自分が物臭で調べないのですけど。。。

b0311168_6333046.jpg




b0311168_6344889.jpg



去年も もう少し 遅い時期に来たことが有るので 地形的に解ってますが 傍に 下流のダムにそそぐ 

弓掛川が 流れてます その沿道を下ります

下るさなか 

b0311168_6424974.jpg


発電所の堰堤があり サラサラとした流れが此処では ちょっとした淵になってました

車を止め 歩いて 川の傍に降りて

b0311168_6451036.jpg




b0311168_6455678.jpg




b0311168_6475668.jpg




b0311168_6483373.jpg




b0311168_6512980.jpg



しばらく 川面の静けさ 水の透明度に魅せられました

山の方は コブシの花が 此方も 見てくれと言ってるようでした

b0311168_6524151.jpg


ずーっと こうして居るには 寂しさも出てくるので 歩いて車の方に向かいます

その横で 陽が川面に写り

b0311168_6581447.jpg




b0311168_6584977.jpg



堰堤から落ちる川の水の流れを  見ながら  此処を後にしました

b0311168_71652.jpg



(以上パナソニック LUMIX DMC-G1 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S
 +オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)


では また 続かせますのでお願いします。
[PR]
by kabu360 | 2014-04-18 07:01 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22464740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ks_1119 at 2014-04-19 09:05
炎もそうなんですが水も引き込まれる何か不思議な力が有るような気がしますね。
Commented by kabu360 at 2014-04-19 19:31
Ks_1119さん
火も水も無くてはならないモノですが 感傷的になる状況にもなりますよね。
<< 乙原の白山神社 山を抜けて >>