山を抜けて

先の日曜は 午前中は 地域の清掃活動で 潰れてしまい 慰労会で

ビールなどアルコールが昼間から 入る予定でしたが 幸か不幸か 逃れて それでも偶には

ドライブ序に  お花見でもしましょうかと 今回はちょっと立ち寄りたい場所も有りましたので

独りでのドライブとなり向かいました。


その立ち寄りたい場所は 私どもエリアG市と同じくGの付く市の所に在るのですが

在る時間帯に そこに着くのがベストかと思い 

途中 初めて入る林道を通ってみました

滅多に車どころか人も入らない 林道で 大きな崖崩れなどは無いものの 大人のお尻くらいの

岩が転がってるのを 除け進んだ場所も有りました そんな箇所の

駄写を撮ったのですが  後から見たら酷い手ぶれをしてたので とても載せられるモノでは無いと

判断し

平坦なる 道に出て  1枚  (ブレブレですが 言い訳ですが慣れてない機種でした:滝汗)

b0311168_16185956.jpg



実は 此の日 今は無いのですが 訳有って パナソニックのLUMIX DMC-G1と言う 機種が

借りれたので 限定で使わせていただきました 


此処は 山と言うか以前も来たことが有る峠 郡上市 明宝の小川峠の最上部に出てきました

此処から 小川地区の花桃を見たいが為に  通ったのですが…後で思い出したら

崖崩れや 熊などの獣に出会わずよく 行ったなーと 安堵のため息が出る思いでした

最上部からの 御嶽山  昼からでしたので ガスってます

b0311168_16311462.jpg



それで 何とか私も車も 無事に峠を越えて 小川地区に来ました


来ましたが… 花桃はまだ蕾でした ある程度はそんな予感がしましたが これも次回来れればの

為にと思いました

そんな 小川地区で撮った連駄写です


b0311168_1636659.jpg




b0311168_16371691.jpg




b0311168_16382419.jpg




b0311168_16392157.jpg


(以上パナソニック LUMIX DMC-G1 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S
 +オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro)

では 今回は しばらく この話を続かせますので お願いします。
[PR]
by kabu360 | 2014-04-16 16:44 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22455970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eggplant-qt98 at 2014-04-16 16:47
こんにちは~♪
一枚目のお写真わたし好きですよー
なんか絵画の様で☆
Commented by みかん at 2014-04-16 18:59 x
一枚目 言わなければ 面白い撮り方です (^m^)
いい感じだと 思います
知らない道を 通ってみたい気分にはなりますが
けっこう ドキドキで 怖い思いです、
これから先 けもの道気をつけてくださいね
Commented by しろ at 2014-04-16 19:50 x
kabu360 さん

LUMIX DMC-G、高い機種ですね、
自分は それより安い LUMIX DMC-GF5 で~~
Commented by よっちん at 2014-04-16 21:58 x
こうして見ると
御岳山はさすがに
堂々たる山塊ですねぇ。

まだ登っていないので
今年は登ってみたい山です。
Commented by sarusaM1 at 2014-04-16 22:00
こういった山奥へでかけたいですね。
でも車を持ってないのでかなり行動範囲が狭くなりますが。
先日の郡上大和の桜、撮りに行くことにしましたよ(^^)
もう散っていると思ってましたが、地元の友人に聞いたら、
まだ“ギリギリ”大丈夫との返事。
あとは天候次第ですね。
あと、桜の色ですが、花が白いのはまだ咲いたばかりの状態で、この頃に風や雨で散ることは無いそうです。
花がピンク色になってくると散りやすくなるそうです。
チョットどっかで見つけた知識です(^^ゞ。
Commented by ties1202 at 2014-04-17 06:50
1枚目。
これはこれでいいかと・・・
このあたり森のくまさんとか鹿さんが出るでしょうね。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2014-04-17 08:29 x
一枚目手振れですか?素晴らしいお写真だと思います。
撮ろうと思っても取れないですよ・・いい雰囲気です。
ありがとうございました。
お誘いですーー^:^--
きょうは棚田です 元気色を見てくださいね。
Commented by 由乃 at 2014-04-17 09:07 x
おはようございます
1枚目のお写真、加工してあるのかと思いました
雰囲気が出てていいと思いますよ~
のどかな光景ですね
Commented by ボス。 at 2014-04-17 15:00 x
コメントを入れるのに、四苦八苦 (笑
やっと、出来たかな!?
Commented by kabu360 at 2014-04-18 08:52
eqqplan-qt98さん
こんにちは(^.^)
あら!そうでしたか~私は載せるのも どうしようかと迷いましたが(^_^;) 絵画の絵なんて仰っていただき 勿体ないお言葉有難うございます。多分 入山する人毛の無い雰囲気に押され道も岩が転がったりして気分的に焦ってたのでしょうかね(^_^;)
Commented by kabu360 at 2014-04-18 08:55
みかんさん
1枚目 言わないと…いや駄写より 体験を話したかったので書きました(^_^;) じーっとしてる訳にもいかずパシャと撮って直ぐ出ようと焦りもありましたのでこうなったのかもです(まだ言い訳です(笑))有難うございます、獣に気を付けて行動します(^.^)
Commented by kabu360 at 2014-04-18 09:02
しろさん
LUMIX DMC-GF5は パナでは好いミラーレスのカメラのようですね(^.^) 私は此の時は借り物でパナではもう古い機種かもです。
カメラは値の高低より 自分が気に入って使いこなせれば それで十分かと思います。 実は私もパナがこれだけ好い色を出すとは思いませんでした(汗)
Commented by kabu360 at 2014-04-18 09:08
よっちんさん
もう少し 晴れてればいや 午前中に来てれば明るい御嶽山が
お見せできたかも知れません(^_^;)
20代の頃 2回ほど登りました。 岐阜長野県境で裾野が広く
登り易い山かと思います それでも3千メートル級ですからそれなりの
装備は必須ですけど 下山して濁河温泉に浸かるのも好いモノです。
Commented by kabu360 at 2014-04-18 09:16
sarusaM1さん
いやいや モータリゼーションは逆に足腰を弱体化させます(笑)
しかし田舎に住む以上 車に頼らざるを得ない環境も致し方なくです(^_^;)
その後 サクラに間に合われましたか!そろそろ散る頃です
昨日は黄砂か花粉かが飛び交う強い風も吹いてました 散った桜も
見ました、慌てず来られてください(^^)/また色のことも知識を得られたようですね。私は色は毎年変わるものとばかりの単純な考えでした
(汗)
Commented by kabu360 at 2014-04-18 09:20
ties1202さん
1枚目で有難うございます。
これはこれで良かった!とtiesさんに言っていただき投げやりに
貼りましたがこれもアリだったので安堵しました(^^ゞ
鹿はまだイイのですが く…くまは怖いです 携帯ラジオを持って
こればと悔やみました。
Commented by kabu360 at 2014-04-18 13:35
ちごゆり嘉子さん
1枚目について有難うございます。
私には完全な失敗作でしたが皆さまがそれほどでも無いように
評価していただて救われてます(^^ゞ
お誘い!有難うございます。棚田ですかそれは楽しみです(^.^)また近いうちにお邪魔致します。
Commented by kabu360 at 2014-04-18 13:40
由乃さん
こんにちは
今回は殆ど加工してない駄写ばかりです、1枚目について有難うございます(^.^)人気のない林道で道に岩も転がって 無事に峠を乗り越えるか
下手すれば引き返さないとと気持ちが焦り ブレた写真になりました。
もう一度同じような風には撮れません(^_^;) 花桃は少し早いかなと
思ってはいましたが大分早かったのです(汗)
Commented by kabu360 at 2014-04-18 13:43
ボス。さん
ようこそ 来てくださいました<(_ _)>
有難うございます。 コメントが書き難いようでしたか でも
無事に書かれてますよ! こんな感じでそんなに以前のブログと
変わってませんがよろしくです(^^ゞ
<< 川面に 咲いてるうちに >>