咲いてるうちに

先週は 高気圧が続いて サクラは 長良川を北上し 私も少し追ってみました

奥の白く雪を被ってる山は 石川・富山・岐阜を跨ぐ 白山と その連邦の山々です

b0311168_176955.jpg



同じような 駄写です

b0311168_172638.jpg



少し 北上し 川沿いで

b0311168_17281393.jpg



振り返って

b0311168_1730626.jpg



枝が目に留まり

b0311168_1732722.jpg




水仙まで入れて 欲張りました

b0311168_17361721.jpg



一番 白山連峰が 見える位置まで来ました

b0311168_17385173.jpg



(以上 FinePix S5 Pro+18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM リサイズのみ加工です)
[PR]
by kabu360 | 2014-04-14 17:48 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22444585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tusima-kaji at 2014-04-14 18:20
こんにちは。
今回は4枚目のユニークな構図に惹かれました。
桜の太い幹と小枝がトンネル効果があって遠景を
印象的に見せていますね。
Commented by sarusaM1 at 2014-04-15 01:53
こんばんは。
今年もココに撮りに行きたかったのですが、予想以上に桜の開花が早かったので慌ただしくなってしまいなかなか行けなくて。
撮影、ありがとうございますm(_ _)m
楽しませてもらいました(^^)。
ココは結構条件がそろわない見られない風景ですからね。
水仙まで入れた写真、さすがです(^^)!
満開の桜並木と白く輝く白山連峰、そして豊かな雪解け水を育む長良川。
今年は雪が少なかったので、山々の驚きの白さ!には驚きました(^^;。
最後の写真辺りの長良川の河原に降りて撮影した記憶があります。
河原に降りるともっといい感じに撮れますが、
足を滑らさないように気を付けないといけません。
雪解け水は相当、冷たいですから(^^;
Commented by ks_1119 at 2014-04-15 07:56
川沿いの桜並木って絵になりますよねぇ。
Commented by みかん at 2014-04-15 14:48 x
写真はいいですねー♪
行ったことのない所でも 目の前に広がってるように見えるし
出不精のわたしには とても 素敵な写真です♪
Commented by kabu360 at 2014-04-15 18:54
tusima-kajiさん
こんばんは。
今回は4枚目に惹かれていただき有難うございます<(_ _)>
遠方の風景ばかり気にしていたので ふと振り返ったらそこに
木々の下から覗いた景観が変わった印象でしたので撮りました(^^ゞ
私どもの意図を潜んでいただき有難うございました。見慣れた桜でも
普段見ない景観が飛び込んでくるのは面白いですよね。
Commented by kabu360 at 2014-04-15 19:03
sarusaM1さん
こんばんは。
そうでしたか!こんな駄写ですがご覧いただいきまた感謝いただいて
重ねて有難うございます<(_ _)>
仰る通り晴れの日が続きましたら開花が日を追うごとに早まって
来ました。
遠方の山々をどうしても入れたいと思う一心で 撮ってましたので
花の種類も注意が行かず後で水仙が入ってたと気付く次第でした(^_^;)有難うございます。最後の写真の周囲はどこで撮るかは迷いましたがズルして県道から撮りました(汗)堤防の方に降りた方が臨場感は
出たかなと悔やみましたが機動力は乏しく(汗)大日岳や白山周囲の別山とか剣ヶ峰辺りは6月頃までは雪が残ってるかと思います。
里に降る雪は少なかったのですが山は例年通り雪が残ってるかとも
思います。
Commented by kabu360 at 2014-04-15 19:06
ks_1119さん
この辺りは 川沿いの桜並木でチョットした注目される場所なのですが
やはり桜などは大木になりますから植える所が限られますよね。
Commented by kabu360 at 2014-04-15 19:16
みかんさん
例の病気で入院した頃から文章より下手でも好いから好きな写真を
撮りたいと思いついたので始まりなのです(^_^;)おかげで体はよくなり
ましたが下手な腕は変わりません(笑)
普段はなかなか撮りに行けないのですが 春でしょうか ふらふらと
出ていく病に憑りつかれてます(/ω\)素敵な写真と仰られて感激いたして
居ります、こちらこそ内容の無い散歩の一コマですがご覧いただいて
有難うございました。
Commented by MJK at 2014-04-15 21:45 x
こんばんは
大和あたりの桜並木ですね。
私も昨年ここの桜を撮影したのを思い出しました。
すでにこの咲きっぷりだと,今週末では見頃を過ぎているでしょうね。
白鳥か高鷲の方なら,まだ残っているでしょうか?
Commented by kabu360 at 2014-04-16 15:46
MJKさん
こんにちは
そうです、大和町内でした。長良川沿いでは美並も有りますが
咲き残ってるのは此方が多いかと思いました(^^ゞ
仰る通り今週末ではこの辺りは散り始めてるかと思います
木々の立地にも因りますが白鳥も高鷲も川沿いは早く山間など高い所は遅れてくるのではないかと思います。
Commented by しろ at 2014-04-16 19:45 x
kabu360 さん

色が 濃く深い ですね、すごいなぁ!
Commented by kabu360 at 2014-04-18 22:13
しろさん

有難うございます。ちょっと濃い感じでしたね(^_^ゞ
このデジイチは独特の色合いが有りますので
主に風景に使ってます。
<< 山を抜けて 出た >>