出た

b0311168_1981074.jpg


それは 朝の7時30分ごろ でした 

ふらっと 近くの山の方を見たら 鹿が居るではないですか!

雌でしょか 近く子供の 鹿が居たようですが あまり素早い為(言い訳:汗)

撮れませんでした。。。

しかし 鹿は人を あまり恐れてないようで 逆に怖いのです

(FinePix F200EXR 加工有りです)
[PR]
by kabu360 | 2014-04-11 19:14 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22427957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しろ at 2014-04-11 19:54 x
kabu360 さん

なかよく 共存
なかなか 難しいところありますねぇ~

自分地域では、見かけないです。

見ると、かわいいですねぇ。

Commented by みかん at 2014-04-11 20:16 x
思いもしないものと出会うと 呆然としてしまいますが
そこをちゃんと 撮られてるってことは すごいです♪
人を怖がらないってことは いろんな所で人に出会って
危害をくわえられてないのでしょうね
最近 キジがよく鳴いてます、オスが悠々と歩いてます
撮れないのが残念です ><。
Commented by 由乃 at 2014-04-11 21:09 x
こんばんは
鹿だぁ~~
野生の鹿がいるなんて凄い
奈良公園の鹿しか見たことないので
これはビックリです
可愛いお目目の鹿さん
田畑を荒らす、害獣なんですよね・・・
Commented by sarusaM1 at 2014-04-12 02:59
私も以前ひるがの高原でニホンカモシカに遭遇したことあります。
車だったのですが、道路を渡り、そのまま森の中に逃げ去る・・
と思っていたら一旦立ち止まってコチラを見てました。
Commented by kan at 2014-04-12 08:25 x
野生の生き物って、例えそれが狸みたいな小さな生き物であっても
怖いものですよね!
武器を持たなければ、多分自然界では一番弱い生き物が人間
なのかも知れませんよね。
でも、熊でなくて良かったですねぇ~笑
Commented by ks_1119 at 2014-04-12 09:03
野生のシカですかぁ、こちらでは見る事はないですね。
Commented by Ryan at 2014-04-12 10:55 x
おお、野生ですか。
暖かくなって出てきたのかな。
仲間が近くにいたかも知れませんね。

今日はどんより曇空、出て行く意欲が湧きません、悶々。
Commented by ties1202 at 2014-04-13 08:59
最近鹿が撮りたくて・・・
奈良公園よりkabu地方のほうが・・・
でも奈良公園のほうが多いし(笑)
Commented by kabu360 at 2014-04-14 17:53
しろさん
デジカメで撮りましたが 割とハッキリと写りました
習性かポーズを取ってくれたのでしょうかね(笑)
そうですね~これから田畑の苗を植えたりする時期ですので
厄介な獣がまた増えたと言うことでしょうね(^.^)
Commented by kabu360 at 2014-04-14 17:58
みかんさん
鹿はどう云う訳か 他の山の動物とは違い 立ち止まることが多いのです
だから此方がよほど驚かさないと逃げないのかも知れません
走ってる車との衝突事故も少なくないです(>_<)
雉は難しいでしょうね(^^ゞあの鳥はすばしっこいですね
飛ぶのはあまり上手では無さそうかと思いますが。
Commented by kabu360 at 2014-04-14 18:02
由乃さん
こんにちは。
山々に囲まれた土地以外でも 最近は里に出没するのですよ!
困った害獣の一種です。彼らは何等か形態で増えたのでしょうかね
(^_^;)
奈良公園での鹿は それは可愛らしいのですが 
所に因っては 農作物を食べ荒らす害獣なのですね
Commented by kabu360 at 2014-04-14 18:08
sarusaM1さん
ニホンカモシカですか!名前はカッコいいのですが 車道に堂々と出て来られては大変な事態ですよね(^_^;)接触事故の損害は半端なモノじゃないと聞きます。私も昨夜はある山中を夜中に走りましたが 道中はその心配でピリピリと気を尖らせて帰りました。
Commented by kabu360 at 2014-04-14 18:14
kanさん
はい、仰るように熊でなくてよかったです(^_^;)
熊だったら役所に報告で緊急事態になる可能性は大でした!
とても武器なしでは相手になりませんね~(笑)
虫でさえも薬剤を使う人間ですからそれが動物だったら
逃げるしかないです…逃げれればの話ですが(汗)
Commented by kabu360 at 2014-04-14 18:16
ks_1119さん
そうでしょうね(^_^;)発見されたら大事件でパニックでしょうかね。
Commented by kabu360 at 2014-04-14 18:20
Ryanさん
一昨日は そちらは天候が具合悪いようでしたか!どんな時も
有りますよね(^^ゞ
野生の鹿でした 雌のようでした 山の方から木の芽を食べに
降りて来たのです 近くに子供の鹿が居たのですが親でしょうか
悠然として逆にしっかり撮れました(笑)
Commented by kabu360 at 2014-04-14 18:25
ties1202さん
私は奈良公園は記憶に無いのですが 厳島神社ではやたら鹿が
人の横か後ろに接近して 場所が場所だけに気にしないで居ましたが
こうして野生の鹿をそんなに離れて無い場所で観るのは 可愛い鹿でも
あまり好いモノじゃないと感じました。
<< 咲いてるうちに 意外と >>