意外と

b0311168_19203438.jpg


今日も 散歩からの駄写です  城山公園 一豊と千代と名馬の銅像からです

奥は 郡上八幡城です

b0311168_19212049.jpg


私は あまり 此の神社を知らないのですが

b0311168_1924327.jpg


岸剣神社(きしつるぎじんじゃ)と言います

b0311168_1926472.jpg


石段を下りて  二の郭と有りました  あの関ヶ原の戦いの折の事でしょうか 記してありました

b0311168_1926307.jpg


此方は 陵霜隊のお墓のようです

b0311168_19251196.jpg


私は 意外と知らないのでした(汗)


(以上 FinePix F200EXR 加工無しです)
[PR]
by kabu360 | 2014-04-10 19:36 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kabu360.exblog.jp/tb/22422450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by よっちん at 2014-04-10 21:32 x
郡上八幡に行かれたのですか…
私はこの町が大好きで
何度か足を運んでいます(^^)
Commented by sarusaM1 at 2014-04-11 03:27
郡上八幡、もうここまで咲いているんですか(*´∀`*)。
撮りに帰省してみたいですが、
なかなか休みが取れません(´・ω・`)。
kabu360さんの写真で楽しませてもらいます(^^ゞ。
少し北の郡上市大和町の桜を撮りに行くことは有りますか?
一番下の写真の車が走っている場所の坂はかなり急で、
個人的には“心臓破りの坂”と言ってます(^^ゞ
Commented by kabu360 at 2014-04-11 18:46
よっちんさん
郡上八幡は私にとって ワリと近い土地なのです(笑)
地元では無いのですが よく足を運んでます。そうですか~お気に入りの
ようですね(^^ゞ私もお城や宗祇水の他はあまり知らないのです。
Commented by kabu360 at 2014-04-11 18:55
sarusaM1さん
八幡町のサクラはもうこの数日で散り始めるでしょうね(^_^;)その大和町のサクラは撮ってきました。今はその向うの白鳥町まで咲き始めてそうです。私は駄写ばかりですが それでもご覧いただいて有難うございます<(_ _)>あの坂はと云うか石段は確かに急ですね心臓破りですか!スポーツやってた学生の頃なら練習で登ってたでしょうね。紅葉の時期の雨上がりに撮りたい場所と思い描いてるのですが その時に来れるかどうかです(^_^;)
<< 出た 春の目覚め >>